伝えたいこと 

今日はシドニーのフィシュマーケットに行って来ました。
なんでも世界で2番目にお忙しいマーケットだそうです。

久しぶりに行くと、お店の人たち、99%アジアンの人たちになっていました。
20年の間、こんなにも変わる。お客様も私を含め、99%アジア人でした。

最初のお方は、グリーンタイガーエビ
20161108195357e91.jpg
大きいのは、バナナくらいの大きさ!

お魚さんの口が開いて、どんなになっているか?のぞいてみました。
2016110819544382e.jpg
最後に何か言いたかったのかしら?ちょっとこころが痛む、けど、どんな味なのだろう!

アワビがガラスにぴったり付いていました。
みんな自分で選んで買うようです。
201611081955295c2.jpg
1キロ1万円くらい。あら〜!

何年か前、昔、ドイツ時代の同僚たちと30周年で集まった時、一人がバーベキューにと、特大アワビを
たくさん持ってくてくれた。まるまる一個一万円分食べたのだわ〜!
ありがとう〜と改めて思う、その弟のような同僚は一昨年、虹を渡った。

最後に会った時、癌が悪化していて、レイキヒーリングをすると、楽になったと言っていた。
お気に入りのスポーツカーに乗って、手を振る最後の姿が忘れられない。

人も、魚たちも、魂の部分で、伝えたい事や言いたいことを
残していくのかもしれない。
ランチで新鮮なお魚、カニ、イカ、、たくさん感謝していただきました。
あの時と、同じように、たくさんの感謝!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

わ〜!
フィッシュマーケット、一度行ったことがあります。
確か、買ったお魚を、その場でお料理して出してくれるところもあるのでしたよね?
グリーンタイガーエビ、美味しそうです〜。沢山ですね。

アジア系と言ってもきっとシャイな日本人ではないですよね?
威勢が良くて声が大きくて、市場に向いてる感じがしますね。^^
こんにちは amiさん
待っていました フィッシュマーケット♪
エビちゃん大好きエビ子な私、
バナナほどのエビちゃんを食べてみたーい!
小樽で八角のお魚をわーわー言いながら
かしゃかしゃ撮っていらした
可愛いamiさんを思い出しました。

世界で2番目ということは
活気が溢れてますね。

確か、シドニーからブルーマウンテンの途中で
お魚のマーケットに寄ったんですが、
その時と同じかしら??
そこは見学のみで、ブルーマウンテンが目的だったのでね。
そういえば、最近アワビを食べてないっ v-17e-356
かえるママさんもフィシュマーケットに行ったことがあるのですね〜!
今は少し変わったかもしれません、オージーの活気がなくなりました。
ほとんど、中国系です。
結構オーストラリアに長いようで、静かでした。笑

> わ〜!
> フィッシュマーケット、一度行ったことがあります。
> 確か、買ったお魚を、その場でお料理して出してくれるところもあるのでしたよね?
> グリーンタイガーエビ、美味しそうです〜。沢山ですね。
>
> アジア系と言ってもきっとシャイな日本人ではないですよね?
> 威勢が良くて声が大きくて、市場に向いてる感じがしますね。^^
イブままさん〜!シドニーのフィシュマーケット!
八角のお顔まだ不思議に思います!笑
バナナサイズのエビの写真、ぶれてました。
あの時は楽しかったし、おいしかったし〜!
また行きたいです。

> こんにちは amiさん
> 待っていました フィッシュマーケット♪
> エビちゃん大好きエビ子な私、
> バナナほどのエビちゃんを食べてみたーい!
> 小樽で八角のお魚をわーわー言いながら
> かしゃかしゃ撮っていらした
> 可愛いamiさんを思い出しました。
そうそう、ブルーマウンテンの前に寄ると思います。
もうすぐリノベーションですが、まだ同じだと思います。
見学だけでも楽しいですね。
お刺身が有名になったので、とってもお値段高くなりました。

> 世界で2番目ということは
> 活気が溢れてますね。
>
> 確か、シドニーからブルーマウンテンの途中で
> お魚のマーケットに寄ったんですが、
> その時と同じかしら??
> そこは見学のみで、ブルーマウンテンが目的だったのでね。
え〜!いつも食べれるの?
なんとラッキーな!
今度ボス家に遊びに行こう〜!笑

> そういえば、最近アワビを食べてないっ v-17e-356
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード