思いでのパンケーキ 

のんびりと過ごすはずの今日は、咳が出始めている孫の孫シッターと化しました。
7歳、あまり大変ではないので、自分で本を読んだり、、TVをみたり、
休んでもらって、、レイキをしたりと、午前中は穏やかな時間が過ぎていきました。

午後になると、なんだか、もぞもぞ動き始め、
お腹がすいたとか。外で遊びたいとか、DVDが見たいとか、、
気ぜわしくなってきました。

まずは、腹ごしらえ、、、パンケーキを一緒に作りました。
冷蔵庫から、卵を出したり、バターを出したり、7歳、随分便利です。笑

トッピングは自分でするといい、真ん中には日本から買ってきた、飴を乗せていました。
201611041750408a6.jpg
アートだというのとでしたが、テーブルに移動するときにアートが動いたそうです。笑

私のは、、孫がバナナいらないというので、すごいことになっていました。
201611041751238d9.jpg
パンケーキをつくると、亡くなった母のことをいつも思い出す。

小さいとき、柔らかくて、おいしいパンケーキをお休みの日に焼いてくれた。
きっと、お砂糖がいっぱい入っていたのかもしれない。
今のように、色々な種類のなかったころのおやつ。

私が作ったパンケーキはほとんどお砂糖を入れなかったので、何か物足りない。

私が、母を思い出すように、孫もいつか、パンケーキで私を思い出す時がくるかもしれない。
そういえば、あまりおいしくなかったなぁ~~!になっても、いいから、、、、(まずかった!でもいい、、笑)

そう思うと、今日は思いで作りの日になったのかもしれない。
孫はとっても、かわいいけれど、孫の成長を見たいとか、あまり思わないわたし。
執着心を外すと、見るところが少なく、考えることも少ない。

時が来れば、その時に考えればいいような気がする。
元気に育ってほしいけれど、自分の成長の方が大事。笑

最後の日まで、失われた時間を振り返ることなく、大切に時間を使って生きていきたい。と
考えていた、孫とのひととき。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村




 この記事へのコメント 

お母様の思い出のパンケーキなんですね。
沢山のバナナでつい微笑んでしまいました。
パンケーキの上の飴は大丈夫だったんですね(笑)
お孫さんのシッター
お疲れ様でした。
午後から もぞもぞ・・・
ああ~、凄い、分かる分かる。

そうなりますよね。
退屈してきちゃうんでしょうね。

パンケーキ 面白いです。
トッピングされた飴は ミルキーかしら?

amiさんのは
バナナがたっくさん!

思い出が出来ましたね。
一緒に作る事が良いんですよ。
想い出のパンケーキね v-363
ボスのは、何だろう v-361
お赤飯かぁ v-31
一緒に作らないけど、お赤飯だろうな v-17e-356
一緒に作ったパンケーキ 思い出の一品になりますよ
思い出のリレーっていいですね
季節の変わり目は世界各国要注意の時期ですね
お孫ちゃんの体調良くなります様に!
ねぇ~!急に思いだしました。
バナナ、どさどさ、、、笑
飴、、カルピス味でした。

> お母様の思い出のパンケーキなんですね。
> 沢山のバナナでつい微笑んでしまいました。
> パンケーキの上の飴は大丈夫だったんですね(笑)
午後から、、、わかりますよね~!笑
パンケーキ!飴はカルピス味、、笑
お砂糖あまり入れなかったので、味がないパンケーキ!笑

> お孫さんのシッター
> お疲れ様でした。
> 午後から もぞもぞ・・・
> ああ~、凄い、分かる分かる。
>
> そうなりますよね。
> 退屈してきちゃうんでしょうね。
>
> パンケーキ 面白いです。
> トッピングされた飴は ミルキーかしら?
>
> amiさんのは
> バナナがたっくさん!
>
> 思い出が出来ましたね。
> 一緒に作る事が良いんですよ。
お赤飯、、食べたくなりました!
あ赤飯の思いで!いいなぁ~~~!

> 想い出のパンケーキね v-363
> ボスのは、何だろう v-361
> お赤飯かぁ v-31
> 一緒に作らないけど、お赤飯だろうな v-17e-356
一緒につくといいですね。
朝夕温度が、変わる時、体調管理が大切ですね。
お孫のこと、ありがとうございます。

> 一緒に作ったパンケーキ 思い出の一品になりますよ
> 思い出のリレーっていいですね
> 季節の変わり目は世界各国要注意の時期ですね
> お孫ちゃんの体調良くなります様に!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード