脳で感知する速さ 

日本昔話に出てくるような、ジャカランダの花が咲き始めています。
坂の多いシドニーを紫色が、青空と緑の中で調和しています。
20161103194607563.jpg
今日は、お友達のまきこさんが昨日お誕生日だったので、一緒にランチとお茶で
ささやかなお祝い。

このところ、急に痩せて、ちょっと気になっていましたが、
検査の途中だそうです。原因は本人曰く、ストレスからのようです。

考えすぎが癖になっている まきこさんの話を聞いていると、
現実と人間的感覚から、ちょこっと それているような感じで(笑)楽しい!
私とは、また少し違う、非現実な話は、まきこさんが話すと、かわいい。

息子ちゃんのワクチンのことで、とても悩んでいたそうですが、
長く悩んでいたのに、急に、受けるか?受けないか?の決断をしなくてはならず、
「あっさり、受けることにして、悩んでいた時間って、何だったん?と、おもうてんねん、、、」
と言ってはりました。(わたしも大阪弁!笑)

だ~か~ら~!まきこさん、考えすぎ~~~~!と、爆笑すると、
手で口を押えて、、うふふと笑うまきこさんが、わたしはとても大好き!

そばにいると、ほんわかしてくる人の存在は、レイキのように癒しの時間を与えてくれる。

待ち合わせの場所に行くとき、膝がかっくん、、と同時に痛みを感じた私でしたが、
それもすっかりなくなりました。

それにしても、膝の痛み、、頭で痛いと思うのが、0,001秒くらいで感知するのでしょうか?
宇宙の摩訶不思議の一つだわ~~と感じながら歩いていました。光ファイバー波の脳

この速さを感じて、まだまだ脳はちゃんと動いているのだと感動した今日の発見でした。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

そやんねー
考えすぎても仕方ない
って、わかっていても考えてしまうことありますよね~
案ずるより産むがやすし!
西川きよしより横山やすし!
あれ? あたし、何言ってるんだろう???
だはははは~!(*^^)v

答えは意外に簡単なんですよね(^_-)-☆
特にこの方,いっぱい、いっぱいお考え!笑
前に、レイキすると、次の日に、
「amiさん、頭のいらないものがなくなって、頭の中が、カランコローンって音がしてはったんよ~」
と言われました。爆笑
え??西川きよし??と、やすし??
調べれば、意外と簡単、、、とあったので、
流行ったことわざでもあったのかと、調べようとしたら、、、やすし~~ねぇ~~!
あ~調べなくて、よかった!笑

> そやんねー
> 考えすぎても仕方ない
> って、わかっていても考えてしまうことありますよね~
> 案ずるより産むがやすし!
> 西川きよしより横山やすし!
> あれ? あたし、何言ってるんだろう???
> だはははは~!(*^^)v
>
> 答えは意外に簡単なんですよね(^_-)-☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジャカランダ、私の憧れの花。
一生に一度で良いから見てみたいです。

考えすぎってストレスが溜まりますよね。
私の場合は考えなくて自己嫌悪に陥ってます・・
ひざ大丈夫ですか?  
カワイイ性格の方っておられますよね。
その方に出会うと幸せをいただけますよね。

おやせになったのが 病気でないことをねがっておりますね。
神経で瘦せてしまう v-356
次男 v-16 が、そうだったので、よく分かります v-62
彼は、20㌔ 体重減でしたからね v-17e-270
ワクチンの事は、色々な意見を聞きます。
副作用があるというのも真実です。
難しいですよね。


桜の紫バージョンのような木です。
色々種類があり、色も濃いのと、うすいのもあります。
考えすぎない方が、いいかもしれないですね。
いいことだけだったらいいのですが、、、、笑

> ジャカランダ、私の憧れの花。
> 一生に一度で良いから見てみたいです。
>
> 考えすぎってストレスが溜まりますよね。
> 私の場合は考えなくて自己嫌悪に陥ってます・・
膝は、神経痛があるのですが、普段は全然大丈夫です。
いますよね。かわいい人。まいこさんはその代表!笑
少しは、負傷も関わっているようです。


> ひざ大丈夫ですか?  
> カワイイ性格の方っておられますよね。
> その方に出会うと幸せをいただけますよね。
>
> おやせになったのが 病気でないことをねがっておりますね。
ボスさん、そうなのですね。
彼女も2週間で20k痩せたので、びっくりです。

> 神経で瘦せてしまう v-356
> 次男 v-16 が、そうだったので、よく分かります v-62
> 彼は、20㌔ 体重減でしたからね v-17e-270
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード