余裕に咲きほこる 

毎年忘れないで咲いてくれる紫陽花
201612031523078a6.jpg
今年は少し早め?というか?気候の変化でちょっと早目の開花

水面から、浮き上がってくるような愛くるしい花びらの仲間たち
あまり暑い日が多いと、葉も焼けるようになって、この2年間は頑張っていたけれど、
今年は、余裕で、思いのままに咲きほこっているようです。

たまには、頑張らなくてはいけない時もありますね。
流れるままになんて言っていられない時もある。

ただ、いつまでも頑張らないことも大切。人間みたいに!

時間を作って、自分だけの時間を取ると、意外に肩を張っていたことや、
自然の中の音を聞き逃していた事に気がつく。

今朝、庭に座っていた酋長が、蜂の音でいっぱい!と言う。
上を見上げると、青い空に、何匹も酋長の周りを囲むように、蜂が浮いている。

まるで、UFOのように、同じ場所にいて、突然、左右上下に移動!
そしてまた元の場所に来て、浮いている。

ホタルのように光があったなら、昔見たようにUFOとそっくり!(巨大蜂だったのかしら?笑)
羽根の動きが、左右に小さな風船をつけているように見えてかわいい。
同じ場所を見ている時間は、まるで瞑想と妄想の中間、たまにはいい。

蜂がいてくれてよかった。たくさんの蜜や、花粉を運んで
私たちに素敵な恵みを与えてくれる。

散歩の途中でみたかわいいピンク花
2016120315233262a.jpg
枝から突然出て、びっくりしたようなお顔にみえる。パァッ!えっ!みたいに!笑

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こちらでは、ボス家のではないですが、コウテイダリヤの花も終わり、
冬の花たちの番になってきています v-237
カレンダーも残り一枚ですよぉ。。
速いなぁ v-17e-270
アジサイが咲く気候なんですね。
パチッとしたお花も可愛いです。
こちらが冬になる頃は、真夏になりますね。

ハチ、良い仕事してくれますね。
紫陽花が12月に咲くのですか!?
さすが南半球ですね。
ちょうど半年違いますね。

なぜか今日は字が、字が、字がデカイ!!(笑)
驚きました。
皇帝ダリア、本当に綺麗ですよね。
ブログで初めて見ました。
カレンダー一枚!早すぎ〜!笑笑

> こちらでは、ボス家のではないですが、コウテイダリヤの花も終わり、
> 冬の花たちの番になってきています v-237
> カレンダーも残り一枚ですよぉ。。
> 速いなぁ v-17e-270
ブログで、紫陽花の咲く時期見ているので、こちらの紫陽花の時期がわからないです。笑
ハチ、本当にありがたいですね。

> アジサイが咲く気候なんですね。
> パチッとしたお花も可愛いです。
> こちらが冬になる頃は、真夏になりますね。
>
> ハチ、良い仕事してくれますね。
かえるママさん、日本の方のブログで紫陽花の咲く様子ばかり見ているので、こちらの紫陽花の咲く時期わからなくなっています。笑
半年違い!あらまぁ〜!すごいわ!
え???字がでっかい?
なぜかしら?

> 紫陽花が12月に咲くのですか!?
> さすが南半球ですね。
> ちょうど半年違いますね。
>
> なぜか今日は字が、字が、字がデカイ!!(笑)
> 驚きました。
すっかり花の無い季節ですのに・・
これからなんですね・・地球が丸いって
何だか感覚で理解しています。

今日の字は きっと六花のために大きくしてくれたよう
読みやすかったです。
また花風景を期待していますね。
南半球、ここにいても不思議な感じです。笑
やっぱり字が大きい?
大きな設定になっているのかしら?
私の方で見ると、いつもと同じなのに?。。

> すっかり花の無い季節ですのに・・
> これからなんですね・・地球が丸いって
> 何だか感覚で理解しています。
>
> 今日の字は きっと六花のために大きくしてくれたよう
> 読みやすかったです。
> また花風景を期待していますね。
そちらは今が紫陽花の季節なんですね
紫陽花大好きです
優しいお色が土質で変わっていきますね
紫陽花、ずっと葉が焼けるくらい日差しが強くて、花もまばらだった2年間でしたが
今年はとっても綺麗に咲いています。
土質でも色が変わるのですね〜!

> そちらは今が紫陽花の季節なんですね
> 紫陽花大好きです
> 優しいお色が土質で変わっていきますね
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード