美しい生き方 

なんだか変わった虫が動いていました。
201611152039293bf.jpg
よく見ると、死んだ蜘蛛を、これまた初めてみる虫が、引きずっていました

自分の体より大きなクモ。子育てでもしているのでしょうか?必死です。
この小さな体の虫も、宇宙から与えられた命で、生きていく手段を決めていくのでしょう。

人の足をよけながら、目的地へ運ぶ姿は、私たち人間の思いと同じ
違うことは、昨日のことにこころを痛めたり、明日のことに不安を感じていない

もしかすると、人より、美しい生き方をしているのかもしれない。
この2~3分の出会いが、今日もわたしを妄想の世界へと送り出す。

アドベンツカレンダーの作成中
20161115193756abe.jpg
布を切って、同じ番号のところに縫い込んでいく

こんな大きなカレンダーなのに、ポケットが小さい!
24個のカレンダーをパズルのように縫っていきます。

1、、、12月1日スタート。きっとウキウキで開けるのでしょう。
番号を貼っていくたびに、12月も中とか、24日はクリスマス!とは思わず、来年に近くなるなぁ~。と思う私。笑

そして、木の絵の、6番だと思っていたのは、
201611151938071b1.jpg
9番でした!
親近感を感じる、ぷくぷくコアラがかわいい!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

コアラちゃん可愛いです。
こちらは
そのポケットに何かを入れておくのですか?
お菓子とか?

6が9!
ホントですね。

Caelも 虫を見ると五感が澄まされる気持ちがします。
人間よりも精神性の高さ 神秘な気持ちになります。

今度 生まれ変わるとしたら
トンボとか 蝉に。

なんてね。
アドベンツカレンダーの時期ですね。
忘れてました。
虫とか、動物とか自然体で生きてますよね。
悩んだり不安を抱いたりして毎日を過ごす私。
少しは見習ったら、って気分です~
可愛いですね~ わくわくするカレンダー!
私は毎年姪達にリンツチョコのカレンダーチョコを
あげていたのですが今は自分用になってます
楽しいですよね~
大人も子供も楽しい事 美しい物 嬉しい事
色んな感情は一緒です ^^
人生楽しまなくっちゃです
虫の懸命に生きる姿に感動しています。
私も頑張ろう。

布の絵本は作ったことあります。
手触り良くて・・障がいを持つ子にはとても有効なんですよ。
クリスマスまで一日一個開いていく…というカレンダーですよね?
昔、何回か買ってみたものの、順番守れずに食べられてしまった苦ーい思い出があります。
中には一日一個のチョコが入っていました。
3人兄弟で一日一個は難しかった…(笑)

げげげげ!クモ!と思いきや、なんかの虫の御飯でしたか。
でも、食べるところ少なさそうですね。
生きていくのはみんな同じくらい大変で大切で真剣と言うことでしょうか。
クモは苦手だけど、こうして見ると不必要な物ではないんだなと気づかされますね。
昆虫は苦手なボスですが。。。
同じ地球に生きていたんですね v-17e-263
こんにちは amiさん
ちいさな虫には
人間のような邪心がないのかもしれませんね。
ただ生きるため
子供を育てるために
一生懸命なのかと思うと考えさせられますね。
コアラちゃんのアドベンツカレンダー可愛いです。
ポッケに入れるのはキャンディー?チョコ?
わくわくしちゃうーー
私も手を入れたいっ うふふ( *´艸`)
12月1日から、クリスマスまで、毎日何かをもらえます。
チョコでで、飴でも、おもちゃでも、、

じぃーっと見ていると、虫の世界へ引きずりこまれます。笑
とんぼか?蝉?
わたしは、なんでしょう~?蝶々かな?蛾かもしれない!笑

> コアラちゃん可愛いです。
> こちらは
> そのポケットに何かを入れておくのですか?
> お菓子とか?
>
> 6が9!
> ホントですね。
>
> Caelも 虫を見ると五感が澄まされる気持ちがします。
> 人間よりも精神性の高さ 神秘な気持ちになります。
>
> 今度 生まれ変わるとしたら
> トンボとか 蝉に。
>
> なんてね。
アドベンツカレンダーは、ドイツで初めてみました。
子供たちも、楽しみですね。
ベルリンでは、白鳥や鴨、、、見て居るだけで、瞑想状態ですね。
きっと、動物を見ているときは、すべて忘れているのかもしれません。

> アドベンツカレンダーの時期ですね。
> 忘れてました。
> 虫とか、動物とか自然体で生きてますよね。
> 悩んだり不安を抱いたりして毎日を過ごす私。
> 少しは見習ったら、って気分です~
わくわくカレンダーですね。
自分用!いいですね!!笑
楽しいことは、うれしいことになりますね!

> 可愛いですね~ わくわくするカレンダー!
> 私は毎年姪達にリンツチョコのカレンダーチョコを
> あげていたのですが今は自分用になってます
> 楽しいですよね~
> 大人も子供も楽しい事 美しい物 嬉しい事
> 色んな感情は一緒です ^^
> 人生楽しまなくっちゃです
お互いに頑張りましょう~~!
布の絵本、、素敵ですね。
お孫ちゃんたちも、みんな小さいとき、布の絵本に触れていました。
手触り、、って重要ですよね。

> 虫の懸命に生きる姿に感動しています。
> 私も頑張ろう。
>
> 布の絵本は作ったことあります。
> 手触り良くて・・障がいを持つ子にはとても有効なんですよ。
そうそう、それです!
そうなのです!いっぺんに、全部食べる娘もいました!笑
きっと、この虫にとっては、食べるところ、たくさんかも、、、
Shop Asahiyamaさん、自分が食べるような??爆笑。
みんなが、うまく回っていく世の中ですね。


> クリスマスまで一日一個開いていく…というカレンダーですよね?
> 昔、何回か買ってみたものの、順番守れずに食べられてしまった苦ーい思い出があります。
> 中には一日一個のチョコが入っていました。
> 3人兄弟で一日一個は難しかった…(笑)
>
> げげげげ!クモ!と思いきや、なんかの虫の御飯でしたか。
> でも、食べるところ少なさそうですね。
> 生きていくのはみんな同じくらい大変で大切で真剣と言うことでしょうか。
> クモは苦手だけど、こうして見ると不必要な物ではないんだなと気づかされますね。
苦手??あれ?なにを手でつかめたのでしょたっけ?
ごきぶり?だった??毛虫??
そう、同じ地球生物です!

> 昆虫は苦手なボスですが。。。
> 同じ地球に生きていたんですね v-17e-263
こんばんは~!小さいのも、大きいのも、、笑
邪心がないない!素敵さん!

アドベンツカレンダー、今年はしゅわちゃんに買っちゃうイブままさんではないですか?
しゅわちゃん、来ない日は自分で食べる!笑

> こんにちは amiさん
> ちいさな虫には
> 人間のような邪心がないのかもしれませんね。
> ただ生きるため
> 子供を育てるために
> 一生懸命なのかと思うと考えさせられますね。
> コアラちゃんのアドベンツカレンダー可愛いです。
> ポッケに入れるのはキャンディー?チョコ?
> わくわくしちゃうーー
> 私も手を入れたいっ うふふ( *´艸`)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード