お勤めを終えたもの 

大型ゴミの収集の日があるのでしょうか?
ご近所で、色々なものが道路脇に置かれています。

なんだか、時代を超えているようなゴミが、、、、
201611262005159fd.jpg
60年以上前に使われていたような冷蔵庫や棚!

きっと、大事に使われて来たことでしょう。
プラスチックや、合成木材など無かった時代、しっかりしたものがたくさんありました。
木材を使えば、木を植え、この世がうまく回っていたのでしょう。

戦争やエゴの戦いで、そこにあった幸せが崩され、
建物ばかりか、人の命まで消えていってしまう今の世。

いいものは残っていくのでしょうが、心に残ることが多い。
きっとこの冷蔵庫も、写真などで、懐かしく思う時が来るのかもしれない。

手で触れたり、見ることのない時代の宝が、また一つお勤めを終え
最新のテクニックのものに代わっていくようです。

いつか、ボタンを押せば、あるドアから、注文したものが現れるようになるかもしれない。
昔、夢中で読んだ、星新一の、最終的に見つかった犯人はコンピュータという筋書きも
そう遠くはない現実に起こるのかもしれない。

手で、こころを込めて作るものが、まだまだ残っていきますように。
オーガニックの素材の布があったので、かわいい双子ちゃんを見てたら
つい、作ってしまいました、よだれかけ。たくさんの愛とレイキ波動入り!笑
20161128192203819.jpg
どの天使の胸にたどり着くのだろう?

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

大型ゴミの収集の日が有ると良いですね。
ドイツは有りません。
自ら清掃局に連絡します。
日本だと連絡してゴミ置き場まで持って行かないといけません。
女性の力ではどうにもならないのが悲しいです。

よだれかけ、色合いも可愛い。
女の子用ですね。
年に2回位あるようです。
そして頼むのも年に一度できるようです。ありがたいです。
よだれかけ、今はスタイというようですが、なんだか訛っているようで、いいずらいです。笑

> 大型ゴミの収集の日が有ると良いですね。
> ドイツは有りません。
> 自ら清掃局に連絡します。
> 日本だと連絡してゴミ置き場まで持って行かないといけません。
> 女性の力ではどうにもならないのが悲しいです。
>
> よだれかけ、色合いも可愛い。
> 女の子用ですね。
こころを込めて作るもの まさにamiさんのよだれかけ!
私も手作り大好きです 相手を思いながら作るの楽しいですよね
家一軒 古民家再生等古き良きものを大事にするのも
今の時代の楽しみだったりしますし 新しい物ばかりが
良いとは言えません 古き良きものには味があります
愛着あるものはなかなか手放せません
( そうして物が増えて逝っちゃうのですけど ^^; )
リサイクル料金を取られるモノですね v-220v-17
60年前の冷蔵庫ってもしかして氷を入れて使うタイプでしょうか。
そんなには古くない??(笑)
物にもレイキは入れることはできるのですか?
amiさんのレイキの波動入りスタイ、ふんわり暖かそうに見えますね~。
前掛けかわいい・・そんな時もあったな~と思ったりしながら
見ています。
冷蔵庫も50数年前ワンドアが 新婚の家にも入りましたっけ
なつかしいな~ みんな過去ですね。
あはは〜!こころちゃんと入れました!笑
自分でかわいいね〜なーんて言いながら!笑
Non姉姉さんも、たくさんボランティアで作られていましたよね。
古いものも素敵なものがいっぱいですね。

> こころを込めて作るもの まさにamiさんのよだれかけ!
> 私も手作り大好きです 相手を思いながら作るの楽しいですよね
> 家一軒 古民家再生等古き良きものを大事にするのも
> 今の時代の楽しみだったりしますし 新しい物ばかりが
> 良いとは言えません 古き良きものには味があります
> 愛着あるものはなかなか手放せません
> ( そうして物が増えて逝っちゃうのですけど ^^; )
シドニーは年に2回無料で持っていってくれます。
そして年に一回は予約も無料。2回目から料金がとられます。
なので、他の人のところに捨てに来るずる人も!笑

> リサイクル料金を取られるモノですね v-220v-17
氷は入れないタイプのようですが、氷作れないようです。
ものにもレイキ送れます。
いい波動が送られます。レイキを学ぶと1番先にお水にレイキですが、
100人中、2人くらいわからない人もいますが、ほとんどの人が水の質が変わったのがわかります。笑


> 60年前の冷蔵庫ってもしかして氷を入れて使うタイプでしょうか。
> そんなには古くない??(笑)
> 物にもレイキは入れることはできるのですか?
> amiさんのレイキの波動入りスタイ、ふんわり暖かそうに見えますね~。
前掛け、、今はスタイとかいうらしいです。
冷蔵庫、きっと50年くらい前でしょうか?
この型は知りませんが、昔はワンドアですよね。

> 前掛けかわいい・・そんな時もあったな~と思ったりしながら
> 見ています。
> 冷蔵庫も50数年前ワンドアが 新婚の家にも入りましたっけ
> なつかしいな~ みんな過去ですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード