私達の罪の代わりに 

前日にプレゼント買い。
娘がラッピングの紙を持っているというので、色々な色を使ってラッピング。

黄色だし、変わった模様だな〜と思ったら、目の絵がついていた!
クリスマスのラッピングではなかったようです。笑
20161223200356e14.jpg
一つだけ、場違いのようなラッピング。

無事にクリスマスを迎えられそうでありがたい。
そう思うことが、毎年強くなってくる。

メルボルンから娘夫婦がもうすぐ着くはず。
今年は家族が増えて、賑やかになりそう。

皆様も、素敵なクリスマスでありますように、お祈りしています。
海パンサンタは今年くるでしょうか?

自分がいいと思うこと、当たり前だと思うことが
全てに当てはまることではないけれど、
よいことと捉えてもらえていたら嬉しい。

人は知らないところでも、間違えてしまうこともあるから
クリスマスに産まれたという、人の罪を背負って召された方の
お祝いを、忘れないで感謝したい。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

そうですよね、基本、キリストの誕生日なのですよね。
クリスチャンではないけど、神について思いを馳せる日ではあると思います。

今年は子供に受験生が多くて、ツリーも出してません。(^_^;)

あとクリスマスでも貧困や戦争、テロのある紛争地域に生きてる人々、日本でもホームレスの方たちへも思いを馳せて、地球の平和を静かに祈りたいと思います。
ヨーロッパのクリスマスは本当に誕生のお祝いですが、
シドニーも、日本のように、プレゼント交換のような日になっています。
受験ですか?ママも大変ですね。

本当に平和を祈らずにいられないですね。

> そうですよね、基本、キリストの誕生日なのですよね。
> クリスチャンではないけど、神について思いを馳せる日ではあると思います。
>
> 今年は子供に受験生が多くて、ツリーも出してません。(^_^;)
>
> あとクリスマスでも貧困や戦争、テロのある紛争地域に生きてる人々、日本でもホームレスの方たちへも思いを馳せて、地球の平和を静かに祈りたいと思います。
クリスマスは 本当は
その方の誕生をお祝いする日なんですよね。

長女が聞いた話によると
本当は クリスマスの日では無いらしいです。
いつ お生まれになったかは不明らしい、
と 英語の先生が言っていたそうです。

Caelも 静かに想ってお祝いしたいと思いました。

今日の夜は プレゼントの様な
素敵な時間を持つことができました。
本当は静かな夜を賛美歌など歌ってお祝いのようですが、楽しいクリスマス変わっていったようです。
やはり、売る!ということから始まったのかも。
そうなのですよね〜!2000年以上も前だし、紀元前という2016年の年号も関わっているとは結構知らないかもしれません。
素敵な時間を過ごすのがいいのだと思います。

> クリスマスは 本当は
> その方の誕生をお祝いする日なんですよね。
>
> 長女が聞いた話によると
> 本当は クリスマスの日では無いらしいです。
> いつ お生まれになったかは不明らしい、
> と 英語の先生が言っていたそうです。
>
> Caelも 静かに想ってお祝いしたいと思いました。
>
> 今日の夜は プレゼントの様な
> 素敵な時間を持つことができました。
ご家族皆で集まってのお祝いですね。
日本のお正月みたいなものでしょうか。
こちらも近所の人は帰省して静かですよ。
どちらかと言えば、お正月より、クリスマスの時に家族集まると思います。
ドイツは特にそうですよね。
太巻きおばばさんもうちに呼びたいわ〜!笑
お孫達で静かなクリスマスにならないけど!笑

> ご家族皆で集まってのお祝いですね。
> 日本のお正月みたいなものでしょうか。
> こちらも近所の人は帰省して静かですよ。
amiさん (^∇^*)ノ⌒☆ -=☆*Merry X'mas*☆
ご家族みなさんで素敵な時間過ごしてください
Non姉姉さん、
メリークリスマス!
Nonちゃん達とみぃなちゃんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜!

> amiさん (^∇^*)ノ⌒☆ -=☆*Merry X'mas*☆
> ご家族みなさんで素敵な時間過ごしてください
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード