踏んじゃった、日にならず、、 

どんなクリスマスをお過ごしですか?
愛しい時間が過ぎていきますが、本当は今も愛しい。

クリスマスはこちらでは(ドイツ的には?)日本のお正月のような感じです。
だから、主婦はゆっくり休む!笑
のんびりと、青空の28度の天気を楽しみにます。

昨日の夕方からは雷と暴風雨が襲い、あっという間に行き過ぎて行きました。

庭で寝転び、家に入ってスリッパを履くと、なんだか動いてる、、
ぎゃ〜!とスリッパを脱ぎ捨てると、
スリッパと一緒に、赤ちゃんサラマンダーが宙に浮きました。
20161225132932d87.jpg

よかった!スリッパの下の方にいなくて!踏み潰すところでした。背筋がゾッ!
ベビサラマンダ、怖かったことでしょう。(最近このパターンが多い)
こんな角にぴったり。(一応隠れているつもりかもしれません)
踏んじゃった日にならなくて本当によかったです。

昨日降った雨で、みずみずしい緑と真っ青な空と、透き通った風の色が混じって行きます。
日本の火災のニュースが出ていました。
お地蔵様を運びだす人達。

海の見える美しい街が残念な姿になってしまいましたが、
人々のこころが海と同じように、強く、深く、穏やかに過ごすことのできる日が
1日も早く来ますようにお祈りいたします。


今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

昔々・・・、
スリッパの中に、ゴキブリさんがいて。。。
ボスの足は、平気で潰していました v-17e-270e-356
え〜〜〜〜ーーーー!!
きゃー〜!やめて〜!
スリッパ履けない!笑


> 昔々・・・、
> スリッパの中に、ゴキブリさんがいて。。。
> ボスの足は、平気で潰していました v-17e-270e-356
お正月近くになって家を焼け出され・・・
これからが大変ですよね。
ちょっとしたうっかりが大ごとになってしまいましたね。

サラマンダって言うんですか。
何だか怖い・・・
踏まなくて良かったですね。
いつでも災害は困りますが、年末は辛いですね。
ただ人災が出なくてよかったです。
日本語はイモリ?ヤモリでしょうか?いつもわからない!笑
よかった〜踏まなくて!、

> お正月近くになって家を焼け出され・・・
> これからが大変ですよね。
> ちょっとしたうっかりが大ごとになってしまいましたね。
>
> サラマンダって言うんですか。
> 何だか怖い・・・
> 踏まなくて良かったですね。
もう、ビックリ!
それって、もしや「とかげ」さん~?

驚きますよね~。
私もね、靴の中に蜘蛛さんがいたことが~!!!
そっとそぉ~っと、お逃げいただいたことが(;^-^)
なにがいても ミミズと蛇以外はダイジョウブです。
ほんと踏まなくて良かった!

クリスマス ありあわせちらし寿司をみんなで食べて
みんな帰ったあとです。

クリぼっちにならなかったです。
トカゲさんでしたっけ?
向こうもびっくりだけど、こっちもびっくり!
蜘蛛も怖いですよね〜!

> もう、ビックリ!
> それって、もしや「とかげ」さん~?
>
> 驚きますよね~。
> 私もね、靴の中に蜘蛛さんがいたことが~!!!
> そっとそぉ~っと、お逃げいただいたことが(;^-^)
細くて長いのがダメなんですね〜!
それもダメ〜!
本当に踏まずに良かったです。
指と指の間でモゾモゾ!冷汗
クリスマスみなさん来てくれて良かったですね。
安心しました。

> なにがいても ミミズと蛇以外はダイジョウブです。
> ほんと踏まなくて良かった!
>
> クリスマス ありあわせちらし寿司をみんなで食べて
> みんな帰ったあとです。
>
> クリぼっちにならなかったです。
姫ちゃんの体調を心配いただきありがとうございます。
amiさんのお祈りのお陰で、食欲も出てクリスマスも一緒に過ごすことが出来ました。
もっともっと一緒にいられるように願うばかりです。
もぞもぞの感覚伝わってきました
虫系爬虫類系すべて苦手な私 しばしば悲鳴あげてます

主婦はゆっくり休む!いいですね~賛成(*^^)ノ
ケロリンさん、姫ちゃん体調良くなったようですよかったですね。
命あるものの寿命というものもあると思いますが、
それまで一緒にいられる事をお祈りさせてくださいね〜。

> 姫ちゃんの体調を心配いただきありがとうございます。
> amiさんのお祈りのお陰で、食欲も出てクリスマスも一緒に過ごすことが出来ました。
> もっともっと一緒にいられるように願うばかりです。
最近多いです。虫系爬虫類系と出会うことが、、笑
ゆっくり、何もしないでいるってことも必要ですね。

> もぞもぞの感覚伝わってきました
> 虫系爬虫類系すべて苦手な私 しばしば悲鳴あげてます
>
> 主婦はゆっくり休む!いいですね~賛成(*^^)ノ
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード