天使とママのレイキ交流会シドニー 

今日は身体にも優しい穏やかな天気のシドニー

娘と孫たちはモノポリーで遊んでいました。
20170104133057d9e.jpg
お一人、負けて文句を言い出している人が出て来ました。(あの子です!笑)

スポーツ、ゲームと勝ち負けの勝負ですが、
一番のルールは楽しむということ。

昔読んだ本「小さな宇宙人アミ」で、宇宙人アミ(とっても親近感!笑)が
人間の作った勝負を戸惑っていたように思います。

勝負をすることで、人の可能性をアップさせることができるなら、
それはそれでいいかもしれません。

生きて行く中で、たくさんのことを体験していきますが、
勝つ、負けるという、人のエゴだけで終わるより、そこから何かを学んでいければいいですね。

いつもあるとは限らない今日を
毎日、毎秒が大切な時間だと気づくようになる前に、そう思って過ごす日々でありたいものです。

前回日本から遊びに戻ってこられたレイキ仲間のママと天使が、
レイキ交流会の時間が、一番ゆったりと癒され、楽しい時間だったと言われ、始めるのは、今!(笑)と思いました。

天使とママのレイキ交流会、再開です。
1月18日(水)10時から12時半まで。(残り2組様です)シドニー、Artarmonにて!

癒される時間が楽しみです。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

楽しそうなお正月を迎えられたようですね。
家族全員でお正月を迎える。
それが正しい新年の迎え方かもしれませんね。
勝ち負けは関係ないんです
どういう戦い方をしたか
なんですよね!
それがわかる人は負けても前へ進みますよ
それがわからない人は勝ってもそれ以上前へ歩めないでしょう。
なかなかみんなで、集まる機会も少ないので、
お正月はみんな集まってくれました。
本当にありがたいことです。

> 楽しそうなお正月を迎えられたようですね。
> 家族全員でお正月を迎える。
> それが正しい新年の迎え方かもしれませんね。
そうですよね。時には思い通りの結果が出ないときもありますが、
風は毎日同じ方向に吹かないので、その時を楽しめればいいですね!
(なんだか、いいこと言っちゃった!爆笑)

> 勝ち負けは関係ないんです
> どういう戦い方をしたか
> なんですよね!
> それがわかる人は負けても前へ進みますよ
> それがわからない人は勝ってもそれ以上前へ歩めないでしょう。
「宇宙人アミ」は2冊とも持ってます。^^

そうですね「勝負」することは結果はどうあれ、勝利に向かって努力するプロセスが黄金なのかな?って思います。
って、みなさんも同じみたいですね。
かえるママさんも読まれていたのですね。
考えさせられる本ですね。

> 「宇宙人アミ」は2冊とも持ってます。^^
>
> そうですね「勝負」することは結果はどうあれ、勝利に向かって努力するプロセスが黄金なのかな?って思います。
> って、みなさんも同じみたいですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード