人生の列と生死の間で 

昔住んでいたところのショッピングセンターにいきました。
201612181648016e1.jpg
ピッカピカの飾りでいっぱい。クリスマスがやってくるのですね〜!

旅行や、このテーブルの上のものが当たるらしい
201612181649297aa.jpg
私以外みんな無視して歩いています。

いつも行っていたスーパーも内装が変わり、どうも欲しいものが見つからない。慣れているところが買いやすいですね。

ここで、いつもの妄想が始まり、スーパーの中に並んだ棚の列の横で、世界が変わっていくようです。
通過していると、その場所場所で、眺めが変わり、周りの動きがスローモーションになっていく。

おやつの棚の列、ケーキなどの材料の列、缶詰の列、ペーパーの列、シャンプーなどの列、、など、
人の生き方と重なって、自分の行きたい列に、出会う人たちが買い物をしているように見えてくる。

最初の列で出会う 両親、学校の友達、仕事の仲間、井戸端会議仲間、、そしてレイキの仲間。

もしかすると、同じ列を見てても知らないまま通り過ぎて、一回くるりと回ってから、出逢うのかもしれない。

自分の人生の列が、歩くたびに加わってくる。
同じ列で出会う人たちが、素敵なものを見つけてもらえればとても嬉しい。

急に妄想から我にかえると、周りが普通の動きの速さに戻る。笑

昨日は部屋の窓の角に蜘蛛の巣を見つけたので、掃除しなくちゃ!と思っていた。

今朝、ひらひら動くものを感じたので窓を見ると、小さな蛾が、蜘蛛の巣に引っかかっている。

手が届かないところで、どうしよう!と思っているのと同時に、蜘蛛の巣のように見えた細い長い足の蜘蛛が、足を巧みに動かして蛾を糸で巻いていた。

初めて見た命の生死。しばらくなにを考えていたのかわからない時間が過ぎていく。
涙がホロホロ流れてくるけれど、かわいそうに、というものではなく、細い体にある本能と動きの美しさなのか?虚しさなのか?

昨日掃除していれば、蛾は飛び、蜘蛛は餓死していたのかもしれない。
今の時点を生きる自分に戻るまで少し時間がかかってしまった。

大丈夫!すべてがうまく回っているに違いない。


今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

凄いな。amiさん、
急に違う次元に行かれた様になれて、
ショッピングモールが人生と重なるなんて。
Caelも今日はショッピングモールに
行ったのですが
あまりの人の多さに気後れしただけでした。

それから、蛾と蜘蛛のお話も。
丸ごと包んで 自然な営みなのでしょうね。
Caelも、昔、
メスカマキリがオスカマキリを食べている瞬間を見ました。

カマキリの中では それが本能で、当たり前ですものね。
全てのものに優しいamiさんらしいと思いました。
蛾も蜘蛛も怖い私ですが見る角度を変えると良いんですね。
見習いたいです。

ドイツでも今の時期はドイツから逃げたいって言ってる人がいます。
プレゼントを考えるのがストレスなんですって~
虫系全般 爬虫類も蜘蛛もとにかく苦手
助けてあげようという発想にならないだろう私
amiさん優しいですね~
蜘蛛も蛾も、自然の流れの中にいるんですねぇ v-220v-17
caelさん、はじめは、普通にショッピング!笑
だけど、棚の列を見ていると、同じような列なのに、一瞬で違うひと達がいると、、、
妄想世界!笑
カマキリ、、目の前で、自然のことだけど、、きゃ〜!それは見てられないかも!

> 凄いな。amiさん、
> 急に違う次元に行かれた様になれて、
> ショッピングモールが人生と重なるなんて。
> Caelも今日はショッピングモールに
> 行ったのですが
> あまりの人の多さに気後れしただけでした。
>
> それから、蛾と蜘蛛のお話も。
> 丸ごと包んで 自然な営みなのでしょうね。
> Caelも、昔、
> メスカマキリがオスカマキリを食べている瞬間を見ました。
>
> カマキリの中では それが本能で、当たり前ですものね。
いやいや、太巻きおばばさん、優しくない!涙
今日大掃除で、丸ごと吸っちゃいました。掃除機で!ごめんなさい!と言いながら〜!汗
プレゼント、楽しみに買うものですが、義理で買っているのだと疲れるのかもしれませんね。

> 全てのものに優しいamiさんらしいと思いました。
> 蛾も蜘蛛も怖い私ですが見る角度を変えると良いんですね。
> 見習いたいです。
>
> ドイツでも今の時期はドイツから逃げたいって言ってる人がいます。
> プレゼントを考えるのがストレスなんですって~
Non姉姉さん、その時は、どうしようと思いましたが、
今日、掃除機で、吸ってしまいました。涙
優しくない〜!汗

> 虫系全般 爬虫類も蜘蛛もとにかく苦手
> 助けてあげようという発想にならないだろう私
> amiさん優しいですね~
ボスさん、自然の流れですが、うちの中だったので、今日大掃除して吸っちゃいました!汗


> 蜘蛛も蛾も、自然の流れの中にいるんですねぇ v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード