サイレンの音=止まる 

シドニーで一番大きな日本のスーパー、東京マートで年末セール

昔より随分買いやすいお値段になってきていますが、
20%セールは庶民の見方!笑

冷凍庫には欠かせない納豆も、お正月のためのもち米も購入
そして、日本人を忘れたような、この一ヶ月、切らしていたお醤油も購入!

スーパーはたくさんの人で一杯でしたが、会う会う、お友達!笑
井戸端会議は、ここではできません。

ここに行く途中、車を走らせていると、消防車がサイレンをならして前を走る。
20161209181743959.jpg
こらぁ~~止まれ~~~!全然止まらないので、反対車線を行きました。

オーストラリアに来て、怒りを覚えたのはただ一つ!
みんなサイレンがなっても、車は止まらない!
救急車も、消防車が来ても、横によけず、普通に走る。

止まるのは、パトカーの時だけ。罰金だから、

今、家族の命の危機の助けを待っている人がいるかもしれない。
まだ、火事の家の中に誰かがいるかもしれない。

自分の時だったら、きっとどんな気持ちなのだろう、胸が張り裂けそうでしたが、
今は、感情は、横に置いて、、だた、、止まって!止まって!、こら~~止まれ~~!

行く先で、人災が起きていませんように!
無事でありますように!

明日は、ダーリングハーバーで日本祭り。行きたいと思います。

今、お茶を入れて、足の甲に熱いお茶をこぼしてしまいました。あっちぃ~~!
あまりにも熱くて、一瞬わからず、靴下を脱ぐのが遅かったので、真っ赤っか!
お水をかけるのは、足だったので、考えていなかった。
靴が履けないかも、、、レイキヒーリング。庭のアロエもつけてみよう。

やっぱり、救急車も、消防車も、音が聞こえたら、止まりましょうね!
事故は思わぬ時に起こる。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは amiさん
あらあら・・・大丈夫でしょうか。
火傷は後からちくちく痛くなっちゃいますから
しっかりアロエちゃんをつけてくださいね。
シドニーでは緊急車両が来ても止まらないのですね。
お互い様の気持ちを持って
助け合い譲り合いしたいものですね。
ヤケドの方
早く治りますように。

緊急車両で止まらないのですね。
パトカーで止まれるんだから
他でも止まれる筈ですね。

でも もし自分が運転していたら
そこまで 気が回れるか、心配です。

止まる位は 出来るかな・・・

日本のスーパーは
車で少し遠いのですか?

セールは助かりますね。
久々のお醤油の味は 格別でしょう。
ドイツ人で、たまに生意気なヤツが居て腹も立ちますが、(笑)
ドイツではサイレンが鳴ると端に止まります。
この辺はドイツ人らしく規則をきちんと守りますね。

大きな日本のスーパーが有るなんて羨ましいです。
最近はドイツのスーパーでお醤油だけは買えるようになりました。
ベルリンはやはり日本人が少ないのでしょうね。
他の食品はアジアショップで見つけるしかないです。
そんなこと 釧路では絶対起きない!
六花は「頑張ってなおしてね!」と祈ったりする。

自分も2回乗ったこと有りますヨ
一回は札幌で 胃けいれん 2回は 当地で大腿骨頚部骨折
人の痛みの分かる人になりましょー

止まらないんですかぁ v-356
救急なのにねぇ。。

って、足は大丈夫 v-17e-330
イブままさん、ありがとうございます。やけどすっかり治っていました。
シドニー、車ほとんど止まりません!
この時だけ、心を静めるようにしています。笑

> こんばんは amiさん
> あらあら・・・大丈夫でしょうか。
> 火傷は後からちくちく痛くなっちゃいますから
> しっかりアロエちゃんをつけてくださいね。
> シドニーでは緊急車両が来ても止まらないのですね。
> お互い様の気持ちを持って
> 助け合い譲り合いしたいものですね。
caelさん、ありがとうございます。やけど完治!
本当に、パトカーで止まるなら、っと、パトカーでも横に行くけど、止まらないかも!笑
日本のスーパーは歩いて4分に小さなお店はが2件と、今回のところは車で5〜6分です。
お醤油と、海苔、、ない日々。ごはんの日が少なかったです。

> ヤケドの方
> 早く治りますように。
>
> 緊急車両で止まらないのですね。
> パトカーで止まれるんだから
> 他でも止まれる筈ですね。
>
> でも もし自分が運転していたら
> そこまで 気が回れるか、心配です。
>
> 止まる位は 出来るかな・・・
>
> 日本のスーパーは
> 車で少し遠いのですか?
>
> セールは助かりますね。
> 久々のお醤油の味は 格別でしょう。
太巻きおばばさん、特にドイツから行ったので、
本当に はじめはカッカしました。信じられないです!
シドニーは割と日本のスーパー多く、10分以内だったら4件ほどあります。
アジア食品や、普通のスーパーでもお醤油、マヨネーズ、わさびなど置いてあります。

> ドイツ人で、たまに生意気なヤツが居て腹も立ちますが、(笑)
> ドイツではサイレンが鳴ると端に止まります。
> この辺はドイツ人らしく規則をきちんと守りますね。
>
> 大きな日本のスーパーが有るなんて羨ましいです。
> 最近はドイツのスーパーでお醤油だけは買えるようになりました。
> ベルリンはやはり日本人が少ないのでしょうね。
> 他の食品はアジアショップで見つけるしかないです。
六花さん、本当に、未だに理解できません。
道路も普通にゆっくり渡る人もいます。
自分や家族が体験しないとわからないのかも、、

> そんなこと 釧路では絶対起きない!
> 六花は「頑張ってなおしてね!」と祈ったりする。
>
> 自分も2回乗ったこと有りますヨ
> 一回は札幌で 胃けいれん 2回は 当地で大腿骨頚部骨折
> 人の痛みの分かる人になりましょー
ボスさん、止まらないの〜!
足が大丈夫でした!ありがとうございます。

> 止まらないんですかぁ v-356
> 救急なのにねぇ。。
>
> って、足は大丈夫 v-17e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード