普通の時間の流れの中で 

今年も最大のイベントの飾りつけが始まりました。

暑さで、本物のツリーは2度ほど挑戦してみたけれど、今年も枯れないツリー!
毎年私が飾っていましたが、今年は2人の娘たちが、あ~だ、こ~だと言いながら
今年一番のイベントの飾りつけをしていました。
20161205172935e22.jpg
くるくると、電気を2人でツリーの周りをまわって、目がくらくらする!
ママは今まで一体どうやって飾っていたの?とパズルのように飾る2人

30度以上と、湿気でむんむんの中、
ツリーの飾りつけより、わたしの孫シッターはゆるくない!

今年も、無事に送ることができますように!という思いはツリーを見ると思うこと。
毎日が、普通でありますように!

特別なことって、自分が決めてしまうことですが、普通のことは流れる時間が決めていく

クリスマスドレスを作ってみました。
20161205173003338.jpg
男の子のお孫から、、「僕たちの服も作るといって、もう一年半待っている」言われました。笑
女の子のドレスの方が、、、ねぇ~~~!

お孫シッターと、娘たちの飾りつけの声を聞きながら、
素敵な忙しさと、流れていく普通の時間を楽しんでいました。

レイキの仲間たちから、うれしい報告が届く。
やっぱり、レイキはやめられない!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

今年最後のイベントがクリスマス。
お部屋が華やかになりますね。
明後日、ベルリンに戻ります。
戻ったらクリスマスマーケットへ行きたいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クリスマスツリーの飾りつけ楽しそうですね。
色とりどりの飾りがキラキラしていて気持ちが盛り上がりますね。
お孫ちゃんのクリスマスドレスかわいいです^^
男の子のお孫ちゃんの訴えに笑っちゃいました。

クリスマスのご準備進んでますね
笑い声が響いてそうな素敵な時間だったことと思います
お孫さんのドレス喜ばれたでしょ!
私も女の子の洋服の方がふりふりやリボンや可愛いお色と
そっち優先で作っちゃいそうです
夏のクリスマスなんですよね v-237
サンタさんは、半そでですか v-17v-361
真夏の
大きなクリスマスツリーですね。
電灯は 点滅されるタイプですか?

普通のありがたみ大切にしないと ですね。

分かります~
女の子の方が作るの楽しいですよね。
男の子には悪いけど(^_^;)

昔、息子の手袋にアップリケを施したものの、
すぐに片っぽが無くされてしまったので・・・
そちらは暑いクリスマスなんですね~?
すごい不思議な感覚です。
日本のようにケーキやチキンを食べる風習はあるのですか?
毎日が普通。
当たり前のようで当たり前ではないことですよね。
普通な毎日に感謝です。
あら〜、まだ大晦日がありました!笑
電気だけでも華やかです。
気をつけておかえりください。
マーケット楽しみですね。

> 今年最後のイベントがクリスマス。
> お部屋が華やかになりますね。
> 明後日、ベルリンに戻ります。
> 戻ったらクリスマスマーケットへ行きたいです。
鍵コメありがとうございます。
同じ頃ではなかったですね。
ケロリンさん、こんばんは〜!
飾りに、飴が引っかかっていますが、クリスマスの前に無くなりそうです。
男の子の訴え!一年ということもわかっていないのにねぇ〜!笑

> クリスマスツリーの飾りつけ楽しそうですね。
> 色とりどりの飾りがキラキラしていて気持ちが盛り上がりますね。
> お孫ちゃんのクリスマスドレスかわいいです^^
> 男の子のお孫ちゃんの訴えに笑っちゃいました。
ツリー飾っただけで、クリスマス気分ですね。
二人で、ツリーの周りくるくる回って、おかしかったです。笑
布地が少し厚めで、ゴムが通らなくて、参りました!笑

> クリスマスのご準備進んでますね
> 笑い声が響いてそうな素敵な時間だったことと思います
> お孫さんのドレス喜ばれたでしょ!
> 私も女の子の洋服の方がふりふりやリボンや可愛いお色と
> そっち優先で作っちゃいそうです
夏のクリスマス、サンタは半そでではなく、上は裸で、下は海パンです。

> 夏のクリスマスなんですよね v-237
> サンタさんは、半そでですか v-17v-361
電灯は、色々選べるようです。
ずっとつけっぱなし、点滅も色々。
普通って大切。

本当に男の子には悪いのですが、、女の子の方が作り甲斐がありそう。
アップリケもいいですね。

> 真夏の
> 大きなクリスマスツリーですね。
> 電灯は 点滅されるタイプですか?
>
> 普通のありがたみ大切にしないと ですね。
>
> 分かります~
> 女の子の方が作るの楽しいですよね。
> 男の子には悪いけど(^_^;)
>
> 昔、息子の手袋にアップリケを施したものの、
> すぐに片っぽが無くされてしまったので・・・
暑いクリスマス、慣れるのに、18年かかりました。笑
ケーキは食べますが、オージーは大きなハムを食べます。
うちはドイツ的なクリスマスです。
普通って意外と珍しい!笑

> そちらは暑いクリスマスなんですね~?
> すごい不思議な感覚です。
> 日本のようにケーキやチキンを食べる風習はあるのですか?
> 毎日が普通。
> 当たり前のようで当たり前ではないことですよね。
> 普通な毎日に感謝です。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード