目の前の顔 

お友達とお茶のひと時。
新しくした携帯への、色々な情報をいただきました。

色々とダウンロードした後に、フッと前見ると、多分私は15~20分くらい、もらった情報探しに忙しく、携帯だけを触れて、お友達の顔を見ていませんでした。

お友達も、おかしいわ〜、、など言葉は交わしていましたが、同じように携帯を手に、検索していました。

今多くの若者(80歳以下!笑)たちに多い光景を、自分もしていて、友達の顔が、前にあると気がついた時のびっくり気分。

便利な携帯ですが、昔は100%が顔を見ながらの会話だったはずですよね。

目の前にある時間が、テレビを見ているように、変えていくように感じます。
一緒に話す言葉が、何年経っても新鮮な、このお友達。

見えない世界を知ることも、見える世界に協調していくことにも、尽きる話はなく、新しい年も楽しくなりました。
20170105153044d0f.jpg
ケーキはすでに半分食べ、2杯目のレモネードも 飲み干していました!笑

昔のスキー?と輪投げ!本当の縄、、わなげ?、なわなげ、?、、
20170105153109e9e.jpg
年が明けて、初めてのお茶会でしたが、今年も無事に迎えられた新年の喜び、そして、来年のお正月のおせちパーティの話でも盛り上がりました。笑

昔、同じ惑星から来たと、透視ができる方に言われた私達。

この惑星、地球でも出会えた事に感謝!
まだまだ、会えるかもしれない、私達のレイキ仲間は、以外と近くにいるのかもしれません。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動です

こちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ボスは、竹スキーで土手から滑り降りたことがあります v-218v-17
竹スキー〜〜!
やっぱり、今年は出だしから、ボスさん、素敵!

> ボスは、竹スキーで土手から滑り降りたことがあります v-218v-17
携帯、私は相変わらずのガラケーです。
スマホが怖くて出来ません。

友人からは変人扱いです。
生涯、変人を通す覚悟で居ります~(笑)
電話とCメールだけに使用しています。
携帯のアドレスも葬ってしまいました。
なぜって知らない広告会社から真夜中まで
メールが入り しかもこちらも料金がかかってしまう
そんな無遠慮に辟易してしまいました。

素敵なご友人に巡り会えて amiさんはいっぱい
友人が居て 自然に周りに人が集まってくる人って
いますよね。
シドニーではもうガラケーあまりないようです。
きっとやすい2年契約でも、スマホが無料でもらるからかもしれません。
日本で使う携帯はガラケーです。笑
日本語書くの難しいです!笑

> 携帯、私は相変わらずのガラケーです。
> スマホが怖くて出来ません。
>
> 友人からは変人扱いです。
> 生涯、変人を通す覚悟で居ります~(笑)
私も日本の携帯、帰国の時だけに使っていましたが、帰国の度に1000件くらいの迷惑メールで、入ってくるだけで高い料金取られていました。困りますよね。
ありがたいことに、素敵な友達に恵まれています。

> 電話とCメールだけに使用しています。
> 携帯のアドレスも葬ってしまいました。
> なぜって知らない広告会社から真夜中まで
> メールが入り しかもこちらも料金がかかってしまう
> そんな無遠慮に辟易してしまいました。
>
> 素敵なご友人に巡り会えて amiさんはいっぱい
> 友人が居て 自然に周りに人が集まってくる人って
> いますよね。
どんどん新しいことにチャレンジされているamiさん。
携帯変える事はパワーが要りますよね。

最初は仕方ないですよ。
慣れるまでは。

ずっと依存にならない様に、気を付けていれば良いと思います。
今回も、実は同じ機種なのです。でも
新しいと、色々な事が入っていない!笑
前の携帯から、電話番号は移行できたのですが、、、
そうそう、依存!って以外と恐ろしいですよ〜〜!

> どんどん新しいことにチャレンジされているamiさん。
> 携帯変える事はパワーが要りますよね。
>
> 最初は仕方ないですよ。
> 慣れるまでは。
>
> ずっと依存にならない様に、気を付けていれば良いと思います。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード