大事なものが見つかった 

もうそろそろ普通の生活に戻って来た頃でしょうか?
新年は、新しい思いを胸に、こころの切り替えの時期でもあるようです。

日本にいた頃は、新年を迎える事は、すべてがひっくり返って、
すべてが新しい場所に置き換えられ、その年の一番いいところに
パズルのように、はめ込んでいくようなものでした。

日本を出てもうすぐ40年という時間を過ごしますが、
それは、昨日の次の日、年号が変わる明日だけの日になっていきました。

初詣、日の出、東京では、羽根つきやコマ回しに、凧揚げと
特別な日が、特別な思いで、特別な食べ物と訪れる日本のお正月。

色々な国の習慣があるでしょうけれど、日本人に生まれて、
どこかに、今もなお生き続けている新年のパズルを
今年も胸のうちに秘めながら、迎えられる2017年が嬉しい。

とっても大切にしていたオニキスのペンダントが見つかりました。
何度も見たはずなのに見つからなかったのに、びっくり!
20170107163756cef.jpg
私が生まれる前の母のものなのでしょう。この時、掌に金粉が出ていました。

中には、写真が大嫌いな若かりし日の父と母の小さな写真が入っています。
父は白いセータを肩にかけている。健康満点の父と結核が治ったころの母
201701071638283ca.jpg
若い時に2人で写っているのはこれだけ。
結婚式の写真も嫌がったそうで、残っていません。

出会えてよかったと思う、初めて会ったひちたち。
レイキをしている時、ニコニコ笑って見ていてくれるようです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

大切な思い出のペンダント。
見つかって良かったですね。
ご両親のお姿に当時の雰囲気がうかがえます。
この頃のお正月は風情が有ったんでしょうね。

私もカウントダウンが終ると
「次の日」ぐらいの意識しか有りません。
今日から明日の切り替えしか出来なくなってます。
大事にベンダント見つかってよかったですね
探してもないのに後日ひょこっと見つかる事ってありますよね
ご両親の貴重なお写真 拝見出来てよかったです
今年は特にお正月の意識が全く感じられなかった私です
でも色んな物が年の瀬には終了したり入替の時期に…
不思議な感じでしたが物にも適正時期があるのかな~?
今年は心と体と頭のストレスフリーを目指します
見つかってヨカッタですね。
amiさんのご両親様 初めまして。



太巻きおばばさん、見つかってよかった〜!
結構諦めはいい方ですが、これは気になっていました。
ドイツの新年気分、12時から12時半ごろまでですよね。

> 大切な思い出のペンダント。
> 見つかって良かったですね。
> ご両親のお姿に当時の雰囲気がうかがえます。
> この頃のお正月は風情が有ったんでしょうね。
>
> 私もカウントダウンが終ると
> 「次の日」ぐらいの意識しか有りません。
> 今日から明日の切り替えしか出来なくなってます。
Non姉姉さん、見つかってよかったです〜!
私にも、この2人の写真はとっても貴重なのです。これだけかも!笑
今年は、私も新年意識短かったです。
あるのでしょうか?その年どしで?


> 大事にベンダント見つかってよかったですね
> 探してもないのに後日ひょこっと見つかる事ってありますよね
> ご両親の貴重なお写真 拝見出来てよかったです
> 今年は特にお正月の意識が全く感じられなかった私です
> でも色んな物が年の瀬には終了したり入替の時期に…
> 不思議な感じでしたが物にも適正時期があるのかな~?
> 今年は心と体と頭のストレスフリーを目指します
caelさん、見つかってよかった〜!
私もこの写真見つけたとき、びっくりでした。2人だけ!笑

> 見つかってヨカッタですね。
> amiさんのご両親様 初めまして。
ペンダントを大切に着けていたんですね v-439
懐かしい若い頃の、ご両親の思い出の写真 v-212
これからも、大切にとっておいてください v-220v-17
ペンダント、お財布の中に入れていたのです。
小銭を出すときに落としたのかと、内心諦めていました。
大事にとっておきます。

> ペンダントを大切に着けていたんですね v-439
> 懐かしい若い頃の、ご両親の思い出の写真 v-212
> これからも、大切にとっておいてください v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード