美しい宇宙の時間とレイキに酔いしれる 

年が明けて2日目、2017年を迎えた頃から気温が急に下がったシドニー

40度近い暑い日々から、20度前後になり、ちょっと涼しげですが、大丈夫!
今月行く、愛しい札幌はマイナス5度?11度?笑
身体だって、郷に入れば郷に従う!はず!

今日は近くの入江に家族で行きました。
20170102174531e45.jpg
道が狭く、よろけると、水の中という道になる、、、、
公園へ行くのだと思ったので、普通にバックを持っていた私は、

水の中へ落ちたら大変なので、大きなベンチのある場所で待つことに!
ベンチから見える、あと10mくらい行った場所の小さなビーチでみんなは泳いだり、砂遊び。

みんなの声を聞きながら、のんびり景色を楽しんでいたら、
20170102174603af9.jpg
背後の、洞窟になり損ねた 入り口で、なにやらひっかっかている

よく見ると、見たことのない蜘蛛!(家の中じゃないから、怖くない!)
201701021746338ee.jpg
蜘蛛も入江に流れ込んでくる水も、新しい年と決めつけることなく
毎日を流れのままに過ごしているのだろうと、宇宙の時間に私も入って行く。

勢いのある水の流れは、ボートが通過するたび、波が強く打ちつけて
また平穏な音が岩に染み込んで行く。

全てが、自然の法則の中で調和されて、平和な世界だけがあるようでした。
水の一滴も、砂の一粒も心があるに違いないから、平和なこの場所にいると
こころも身体も粒となって宇宙に流れて行くような気分になる。

今年も、光の糸の中で、丸く、 丸く生きていきたいものです。
レイキの光は見るものではないけれど、囲まれていることに気がつくと丸い自分に酔いしれる。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

シドニーの入江....
うっとりと拡大して眺めてしまいました。
そちらの海はこちらとは全然違うものを感じますよね。
一つの地球なのに、不思議です。
そうです、そうです。こちらは寒いですよっ。
気温差が20〜30度ってすごいですよね!?
暖かい格好をしていらしてくださいね。^^
amiさんいつも気にかけて頂きありがとうございます
いつも優しいお言葉に心が静かになっていました
もう直ぐ札幌なんですね。
私もきっと北海道と同じぐらい寒いウィーンに行きます
昨日ね!イミュウの声久し振りにを聞きました
もうすっかり大丈夫と思っていたのにまた涙がこぼれるの。
これはどうしようもない事ですね
でも今年は数回突然の涙で終れると確信しています
蜘蛛さんにも心がいくamiさんがとっても素敵!
今年もどうかこんな私ですが宜しくお願いします
かえるママさん、入り江からの流れが意外と急でびっくりです。
この入り江を右にいくと、すぐに海に出ます。
いつも海を見ると、日本と繋がっているのだなぁ~と思います。
暖かい恰好は、東京からしていきます。笑


> シドニーの入江....
> うっとりと拡大して眺めてしまいました。
> そちらの海はこちらとは全然違うものを感じますよね。
> 一つの地球なのに、不思議です。
> そうです、そうです。こちらは寒いですよっ。
> 気温差が20〜30度ってすごいですよね!?
> 暖かい格好をしていらしてくださいね。^^
ikukoさん、あけましておめでとうございます。
お元気そうでなによりです。
ウィーンいいですね。40年近く前に行きました!笑
イミュウさんの声、聞こえてうれしいですね。
いつもそばにいるのですね。ウィーンにも一緒に行きそうです!笑
ほんとうに家族の一員ですものね。ikukoさんの元できっとずっと幸せだったと思います。
これからもどうぞよろしく、お元気でいてくださいね。

> amiさんいつも気にかけて頂きありがとうございます
> いつも優しいお言葉に心が静かになっていました
> もう直ぐ札幌なんですね。
> 私もきっと北海道と同じぐらい寒いウィーンに行きます
> 昨日ね!イミュウの声久し振りにを聞きました
> もうすっかり大丈夫と思っていたのにまた涙がこぼれるの。
> これはどうしようもない事ですね
> でも今年は数回突然の涙で終れると確信しています
> 蜘蛛さんにも心がいくamiさんがとっても素敵!
> 今年もどうかこんな私ですが宜しくお願いします
凄い急激な気温の変化ですね。
20℃有ったら暖かいと思いますが、
40℃から20℃の変化は厳しいですよね。
風邪を引きませんように。
こんにちは amiさん
わぁぁ・・・お外で良かったですね(^▽^;)
もしも おうちの中で
この蜘蛛さんに会ったら・・・
はぅぅーーーっ
札幌は今日はふわふわ雪が
いっぱい降っています。
このぶんですと今年の雪まつりは
とってもキレイだと思います♪
また春に逆戻りです。笑
暑いとかけ布団もいらない感じでしたが、今はまたしっかりかけて寝ています。笑

> 凄い急激な気温の変化ですね。
> 20℃有ったら暖かいと思いますが、
> 40℃から20℃の変化は厳しいですよね。
> 風邪を引きませんように。
イブままさん、こんばんは~!
外は、あちらのお家なので、私は大人しく見ていました。
ぎょっとしましたが、、笑
ふわふわ雪、綿菓子みたいですよね。べたべたしないけど、、笑
雪祭り楽しみです。

> こんにちは amiさん
> わぁぁ・・・お外で良かったですね(^▽^;)
> もしも おうちの中で
> この蜘蛛さんに会ったら・・・
> はぅぅーーーっ
> 札幌は今日はふわふわ雪が
> いっぱい降っています。
> このぶんですと今年の雪まつりは
> とってもキレイだと思います♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード