避難警告の中で、、 

会いたかったAさん家族がシドニーに遊びに戻って来ました
2016122817542252a.jpg
短い時間でしたが、Aさん、N姫、弟のH君とオージーで日本語がお上手なご主人のRさんと再会

前に毎月2年半、天使とママのレイキ交流会に来てくれたいたAさんと赤ちゃんだったN姫。
すっかり、N姫はお姉さんになり、日本に行く前に生まれたばかりのH君はもう3歳。

誰にでも抱っこしてもOKというH君は、突然私にびったり抱きついてきました。
そして 「ぼくはおさるさん!」 と言っていました。かわいいなぁ~~!

近くのショッピングセンターのカフェで、コーヒー、
子供たちは日本にはないという、子供用のベビーチーノ(カプチーノの泡とミルク)をオーダー

コーヒーが来て、すぐ、、、すごい大きな警告音で、「直ちに避難してください!」と何度も繰り返された。

テロ?火事?カフェの人も、ショッピングの人たちも、全然動く気配がない!

少しずつ、外に出る人たちがいたので、私たちもコーヒーも飲まずに、外へ出ようとすると、、
カフェの人が、先にお会計して!とみんなからお金もらっている。
席に戻って注文の紙を持ってきて、差し出す。しっかり徴収!
どさくさに紛れて、ご馳走したいと思っていたのに、反対にご馳走になっていました!

「戻ってきても、コーヒー飲めるの?」と聞くと、、チャージしないからそのまま帰ってきていいよ!ですって!
それはそうでしょう!!笑

外に出る手前で、外に避難していた人たちが中へ戻ってくるので、またカフェへ!
カフェのお隣のおばあさま、しっかり、そのまま朝食食べ続けていました。笑

笑いごとで済まされ、避難練習?だったのかもしれませんが、、
この時点で、災害は自分には起こらないはず!という意識が先に立っていることを知る。

災害の大きは、この自分には起こらない!という、避難の意識も関わってくるのかもしれません。
オージー感覚になりつつ、、一人でも先に立って、避難した方がいい!と思った日でした。

コーヒーが冷めていたので、随分と、どうする?と迷っていた時間が長かったのかもしれません。
それにしても、ニュースで見たトランプタワーの避難勧告後の様子と今日のことのギャップが大きすぎ
怖い!と思うことがなかった今日に感謝です。

何度も何度も、私も思っていたように、「amiさんにずっと会いたかった!」と言ってくれた
Aさんの言葉がうれしかった私です。
レイキで繋がった素敵な仲間。もう少しシドニーの夏を楽しんで行ってください。
20161228184713147.jpg
お土産もいただきました!ラッキー ME!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

避難警告、何事も無くて良かったですね。

私は最近は常に周囲に気を配ってます。
雰囲気が昔と違うんです。
家に居るのが一番安全だと思ってますが、
そうも行かない。
困りましたよ・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
びっくりなさって事でしょう!
日本だけでなく遠くチリでも地震
テロも殺戮も… どうなってるのでしょうか…
自然災害の危機感は少しずつ感じてます
日本も今まで予測していなかったところで大きな地震が起こったり
温暖化で地球が怒っているのかもですね
便利に慣れてしまっている私達…
こんにちは amiさん。
驚きましたねー
心臓がどっきんどっきんしちゃいそう。
何事もなくてホッとしました。
ベビーチーノ♪
名前の響きが可愛らしいですねー(*´▽`*)
何事もなくて良かったです!(^-^)
でも集団心理って怖いですよね
みんなが逃げたら逃げるし
逃げなかったら逃げないし・・・
誰が最初に動き出すかなんですよね
なかなか大勢いる中で自分が一番最初に避難するって勇気がいりますよね。
それで逃げ遅れた人が多かった災害もあったようです。
しっかりとした判断が自分で出来るようにならないとあかんのでしょうね・・・
むずかしいけどね。
昨夜は地震が起きて v-356
騒ぐ小太郎を抱き上げて、揺れの収まるのを待ちました v-17e-330
太巻きおばばさん、本当になにもなくてよかったです。
やっぱり、最近はちょっと感じが違うのですね。
外に危険を感じるのはこまりますよね。

> 避難警告、何事も無くて良かったですね。
>
> 私は最近は常に周囲に気を配ってます。
> 雰囲気が昔と違うんです。
> 家に居るのが一番安全だと思ってますが、
> そうも行かない。
> 困りましたよ・・・
地震しばらく、気になりますね。どうぞお気をつけてください。
やはり、指示があれば、避難も必要ですね
周りが、のんびりなので、びっくりしなかったのが、びっくり!笑
本当にいたるところで、地震ですね。
自然危機は、もう本当に他人ごとではありませんね。
便利に慣れ過ぎていますね。

> びっくりなさって事でしょう!
> 日本だけでなく遠くチリでも地震
> テロも殺戮も… どうなってるのでしょうか…
> 自然災害の危機感は少しずつ感じてます
> 日本も今まで予測していなかったところで大きな地震が起こったり
> 温暖化で地球が怒っているのかもですね
> 便利に慣れてしまっている私達…
こんばんは~!イブままさん!
あまりびくりしなかったのです、、、それがびっくりですよね。笑
ベビーチーノ、こちらでは昔は無料でしたが、最近は100円くらいとるようです。
泡だけに!笑

> こんにちは amiさん。
> 驚きましたねー
> 心臓がどっきんどっきんしちゃいそう。
> 何事もなくてホッとしました。
> ベビーチーノ♪
> 名前の響きが可愛らしいですねー(*´▽`*)
かのぼんさん、本当になにもなくてよかったです。
普通の小さなショッピングセンターなので、テロはなし、、煙もなく、、
いつもいるセキュリティーも来ることもなく、、だらだら~~~!笑
本当に考えさせられた日でした。
今度は逃げるというか、、先頭きって動きます!笑

> 何事もなくて良かったです!(^-^)
> でも集団心理って怖いですよね
> みんなが逃げたら逃げるし
> 逃げなかったら逃げないし・・・
> 誰が最初に動き出すかなんですよね
> なかなか大勢いる中で自分が一番最初に避難するって勇気がいりますよね。
> それで逃げ遅れた人が多かった災害もあったようです。
> しっかりとした判断が自分で出来るようにならないとあかんのでしょうね・・・
> むずかしいけどね。
ボスさん、そちらのほうも揺れたのですね。
本当におさまって、被害が出なくてよかったです。
小太郎君も怖かったことでしょう。

> 昨夜は地震が起きて v-356
> 騒ぐ小太郎を抱き上げて、揺れの収まるのを待ちました v-17e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード