シドニー20年からの出逢い 

シドニーに移り住みはじめて、今日で20年になりました。

英語もあまりできず(今も!笑)きっと暖かい国だろうと、ドイツから引っ越し、こころ新たに空港のゴミ箱に、家族みんなの冬のコートを捨てて、外に出ました。

青い空と心地よい風、そしてエメラルド色の海が迎えてくれました。

ニコニコしているオージーに、みんな同じ黒いバックを持って、ファションに関心がないような国民性が新鮮だったというイメージ!

色々な国の人がいるからか?下手な英語も、わかろうと聞いてくれるオージーに感謝。

見ず知らずのスーパーマーケットのレジの人たちから、「How are yah?(you)」と毎回聞かれて、答えに迷ったこと。ドイツでは言わない!ですよね、太巻きおばばさん!

約束しても、時間通りに来ない!
救急車が来ても横に移動しない!
はじめはモヤモヤ、イライラすることもありましたが、すべて、のんびりなオージーはいいところがいっぱい!

色々な国住んで来ましたが、この自然とこの天然な人柄が、私たちを優しくこの地に居心地よくいさせてくれたのかもしれません。

この20年間、色々ことも世間一般にありましたが、まだ4-5年しか経っていないような思いです。

仕事で出会った人達も、レイキで出会った人達も、サークルで出会った人達も、とても大切な宝物になったシドニー生活に、手を広げてありがとうとハグしたい!

札幌レイキセミナーももうすぐですが、ここに来たからこそ、東京・札幌・郡山・帯広と素敵なレイキの出会いが作られたのだと思わずにいられない、感謝x10000倍のワタクシです。

おっと!このかわいいミッシーとリリーに会えたこともありがとう!
20170108193608c41.jpg
もう1匹のリリーはどこ?
※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

もう20年ですか
がっつりシドニー人ですね(笑)
いろんなカルチャーショックがあったでしょうね(^^;
私なんて京都から出たことない人間ですからね・・・
amiさんを尊敬しますよ
かのぼんさん、もう20年、あっという間でした。
本当、ガッツリポッキリ、シドニー人です。
同じ白人でも、ヨーロッパの人たちと全然違います。
暖かい気候の性格ですね。
え〜!京都から出たことがないって、、、住むところですよね。笑
私は同じところにいれる人が羨ましいです。


> もう20年ですか
> がっつりシドニー人ですね(笑)
> いろんなカルチャーショックがあったでしょうね(^^;
> 私なんて京都から出たことない人間ですからね・・・
> amiさんを尊敬しますよ
こんばんは。

シドニーに 20年になるんですか!
おおらかな オーストラリアに 行ってみたいな~。
いつか 行ける日が来るだろうか (笑)
オーストラリアに20年も住まわれているのですね。
中学の英語で
「How are you?」
「I fine.Thank you,and how are you?」
と習ったのですが、実際、その様なやりとりがあるのですか?

今、太巻きおばさんのブログ拝見させて頂きましたが、ドイツは寒そうですね。
ふふふ、言わない、言わない。
買い物して「ありがとう」はお客様が言うくらいです(笑)
ドイツ人は売ってやるって表情をしますよね。

あっという間の20年でしょうが、
やはり長いですよね~
20年ですか! 第2?第3の故郷?ですね
気候よく人が温かい国は住み心良いでしょうね
短期留学中気位の高い独留学生の子達とのクラスが嫌でした
陽気な中近東の友達のカタコト英語が懐かしい
わんこいなかったら勉強しに国外脱出するのになぁ
ボスは上州に来て、40年が経とうとしています v-356
なんで、こんなところに。。。と思っていたのが、
今ではイイ処に変わりましたもんね v-17e-356
ピオーネ親父さんこんにちは。
あっという間の20年!
なので、あっという間に20年経つ前にぜひ来てください〜!笑

> こんばんは。
>
> シドニーに 20年になるんですか!
> おおらかな オーストラリアに 行ってみたいな~。
> いつか 行ける日が来るだろうか (笑)
caelさん
「I fine.Thank you,and how are you?」
は言わないです。短くthanks!くらい!笑
ドイツは多分札幌くらいでしょうか?
冬は暗くなるのが早く、朝も8時ごろまで真っ暗だったような?

> オーストラリアに20年も住まわれているのですね。
> 中学の英語で
> 「How are you?」
> 「I fine.Thank you,and how are you?」
> と習ったのですが、実際、その様なやりとりがあるのですか?
>
> 今、太巻きおばさんのブログ拝見させて頂きましたが、ドイツは寒そうですね。
あはは
やっぱりいまだに、言わないですよね。笑
本当にあっという間でした。不思議なくらい。

> ふふふ、言わない、言わない。
> 買い物して「ありがとう」はお客様が言うくらいです(笑)
> ドイツ人は売ってやるって表情をしますよね。
>
> あっという間の20年でしょうが、
> やはり長いですよね~
もうすぐ、日本にいた時期を抜きます!笑
来た時より随分都会化して人も変わりましたが、
暖かい国の人柄ですね。

> 20年ですか! 第2?第3の故郷?ですね
> 気候よく人が温かい国は住み心良いでしょうね
> 短期留学中気位の高い独留学生の子達とのクラスが嫌でした
> 陽気な中近東の友達のカタコト英語が懐かしい
> わんこいなかったら勉強しに国外脱出するのになぁ
ボスさん
40年!長いようで、あっという間ですよね。
住めば都!!ですね

> ボスは上州に来て、40年が経とうとしています v-356
> なんで、こんなところに。。。と思っていたのが、
> 今ではイイ処に変わりましたもんね v-17e-356
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード