オージーの親友とami語のはじまり 

先日からニュージーランドの番号からの電話がかかってくる
名前が出てこないので、ちょっと警戒心でしたが、よく考えると、一人いました!

新しい携帯、向こうの音声が聞こえない!
携帯の世界はドラマチックに進化しているのに、、わたしの脳は退化?笑

やっと声が聞こえました!「ami!去年からずっとかけてたのよ~~!」と、Nさん

なんだか一年前くらいからかけていたみたいだけど、、10日前は去年!笑

19年前、シドニーに来てから初めて働いたお店のマネージャーだったNさん
最初はバイトだったので、待機の日も多く、電話がかかってくると出勤!

娘たちも学校へいって、暇だったわたしに、Nさんから電話がかかってくる
「ami、今日仕事できる?」「何時から?」
「今~~~!!!」

というわけで、毎日この電話の30分後にわたしは、オペラハウスの前のお店へ出勤!笑
三か月後、正社員にと聞かれ、半年後に、Nさんは忙しいからと、アシスタントマネージャーになり
その少しあと、支店のお助け行くと、そのまま その支店のマネージャーに!
すごい、わたし!笑

Nさんと、よく笑って、よく話した日々。オージーアクセントに、よく聞き間違って、変な行動をしたことも!
「ami!2階へ行って、、オール リーブに!」え??みんなで去る?2階へ?避難?と思ったら、
2階の秘書のオリーブのところへ行って、、ということだった!笑

、、、みなさま、オリーブのオージー発音はオールリーブ!笑

私といる仕事の日がうれしと、よくコーヒーやケーキをごちそうしてくれた。笑
オージーの親友!そばいいたら、きっと毎週会っているにちがいない。

こういう素敵な人に出会えたシドニーは、わたしの大事な国になっている
レイキのことも、Nさんとの繋がりが今の私を支えている。

2月帯広現代レイキセミナー、御礼満席となりました。
札幌レイキセミナーは、受付中です。1月31日(火)2月7日(火)2月11日(土)
オーストラリアのおやつ付きです!アクセントはスウィーツ!同じかな?笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

すごいですね〜。
amiさんキャリアウーマンだったんですね。
やはり根っからのポジティブなamiさんだからでしょうかね。
尊敬です。

オージー訛りは「good day mate」=「ぐっだい まいと〜」ぐらいしか思い出せませんが、どことなくゆったりとしたオージー訛りは温かくて好きです。^^
オリーブはオールリーブなんですね。
メモメモです。φ(`д´)メモメモ...
かえるママさん、キャリアウーマンとは程遠い、ズッコケウーマンでした。笑
ただ、久しぶりに仕事だったので、感激しながら働いてました。
いい時代、いい人たちにも会え、楽しみながらの仕事でした。
グッダイメイト!最近聞かなくなってきた言葉です。
オールリーブ!目が見開いて、慌てて、避難するところでした!笑

> すごいですね〜。
> amiさんキャリアウーマンだったんですね。
> やはり根っからのポジティブなamiさんだからでしょうかね。
> 尊敬です。
>
> オージー訛りは「good day mate」=「ぐっだい まいと〜」ぐらいしか思い出せませんが、どことなくゆったりとしたオージー訛りは温かくて好きです。^^
> オリーブはオールリーブなんですね。
> メモメモです。φ(`д´)メモメモ...
そういえば、オーストラリアの発音が違ってましたよね。
大昔、オーストラリアから来た友人の発音が習ったのと違ってました。

古き良き友人。
大切にしたいですね。
古き良き親友さん 素敵な関係続いているのですね
昔からのGattonにいるペンパルが結婚する時
丁度卒業した時でしたので友達が卒業旅行と言ってついてきて
一緒にお式に出席しました
その中でハッピーバースデーを歌う際 私が2フレーズ目から
オージー風に直して歌い始めた事を 直してる と言われた
思い出があります 大自然の中で寝かされて(笑)
とっても変わった体験をしましたが友人は耐えられず
泣いて困りました; 内心→ほんの数日だから逆に楽しんでは?
また会いに行きたいです
私としては、聞きやすいオージーアクセントですが、(英語が下手だから!笑)英語ができる人はわかりずらいですよね。
田舎に行くと、本当になまってます。ドイツもどこの国も同じかもしれません。

> そういえば、オーストラリアの発音が違ってましたよね。
> 大昔、オーストラリアから来た友人の発音が習ったのと違ってました。
>
> 古き良き友人。
> 大切にしたいですね。
どんな風に歌われたのかなぁ〜?
聞いてみたい!笑
大自然の中で!あはは、、ありえるオージースタイル!
今思えばいい思い出ですよね。

> 古き良き親友さん 素敵な関係続いているのですね
> 昔からのGattonにいるペンパルが結婚する時
> 丁度卒業した時でしたので友達が卒業旅行と言ってついてきて
> 一緒にお式に出席しました
> その中でハッピーバースデーを歌う際 私が2フレーズ目から
> オージー風に直して歌い始めた事を 直してる と言われた
> 思い出があります 大自然の中で寝かされて(笑)
> とっても変わった体験をしましたが友人は耐えられず
> 泣いて困りました; 内心→ほんの数日だから逆に楽しんでは?
> また会いに行きたいです
一緒に働いていて楽しい人に出会えることって幸せですよね。
仕事している時間って一日の中で意外と長いですもの。
何年たってもそういう人とは離れていても時間が戻って楽しく話が出来るのですね。
今の私のお店のスタッフともそんな風に年を取っていきたいです。
うちのお店も笑いが絶えないお店です(笑)
今年、ボスは北海道へ v-233
行けるのかぁ v-17e-330
本当に!
ShopAsahiyamaさんのお店もなんとなく想像がつきます。
もし旭川にいたら、お仕事させてもらっていたかも!笑
何年経っても素敵なお店ですね。

> 一緒に働いていて楽しい人に出会えることって幸せですよね。
> 仕事している時間って一日の中で意外と長いですもの。
> 何年たってもそういう人とは離れていても時間が戻って楽しく話が出来るのですね。
> 今の私のお店のスタッフともそんな風に年を取っていきたいです。
> うちのお店も笑いが絶えないお店です(笑)
北海道いいですよね。
いつかゆっくり旅行してください!来年かなあ〜!

> 今年、ボスは北海道へ v-233
> 行けるのかぁ v-17e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード