気合いと以心伝心の日 

今日はレイキルームにて、お友達のジュエリー展示会を開催

私は大福とエクレアを作って応援!
と、言いたいけど、、エクレア失敗ぺったんこ!苦笑

しかしめげません!笑
ぺったんこエクレアとの1mmの世界との戦いで、真ん中を切って、カスタードと生クリームをサンドしました。

次は、あったはずの上にかけるチョコレート、見つからず、普通のチョコをとかしてのせる!

なんとなく、エクレアっぽくなりました!
2017012117505764d.jpg
みなさんに美味しい〜!と言ってもらえましたが、、まずいって言えませんよね。、
しかし、本当にエクレア味で感激!あはは
気合い勝ち!

ジュエリー、付けたり、試したり、親子で来てくれたり、家族で来てくれたり、レイキ仲間も来てくれたり、楽しい時間となりました。

大福で、大好きな黒砂糖を使ったので、今回の札幌行きで、黒砂糖を買わなくちゃ!と思っていると、札幌のレイキ生徒さんから
「amiさん黒砂糖好きですよね。〜買ったので買わないでね」
なんでも特別な黒砂糖だそうです。
以心伝心!すごい!今日も素敵なありがとうの一日。


※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!


 この記事へのコメント 

おいしそうでーす。 だって手作りって間違い無く美味しい。
それは 美味しく食べていただこうの 気合い?が入っていますものね。
黒砂糖私も大好きです。
六花さん、この記事見てくれていましたよね〜
最近あげた記事が消えてしまっているのです。
六花さんのコメントで、上がっていたのが証拠!笑

気合い入りでした!普段かかない汗で、びっしょりになりながら作ったので!笑
黒砂糖、私には必然です!

> おいしそうでーす。 だって手作りって間違い無く美味しい。
> それは 美味しく食べていただこうの 気合い?が入っていますものね。
> 黒砂糖私も大好きです。
美味しそうですよ〜。
しかも、エクレアと大福だなんて、手間ヒマかかってますね。
やったことありますが、普通のチョコを溶かしてかけた方が断然美味しいですよね!!
黒砂糖お好きなんですか?うちの母も黒砂糖好きだったな〜と思い出しました。塊の様なやつですか?
白砂糖は不健康って聞いてます。
もっとも我が家には昔からお砂糖が有りません。
お料理に使わないし・・・
でも黒砂糖は私も好きですよ~
手作りのお菓子は心がこもっていて
甘さプラスで美味しいのですよね
賑やかな展示会の様子が想像できました
以心伝心ってありますよね ^^
amiさん!!
写真がデカくて v-17e-330e-330
かえるママさん、ありがとうございます
暑い日のオーブンと焦りで、熱気がムンムンでした!笑
黒砂糖そうです。ゴロゴロの岩のような!
いつも、札幌駅の地下で買って来ます。

> 美味しそうですよ〜。
> しかも、エクレアと大福だなんて、手間ヒマかかってますね。
> やったことありますが、普通のチョコを溶かしてかけた方が断然美味しいですよね!!
> 黒砂糖お好きなんですか?うちの母も黒砂糖好きだったな〜と思い出しました。塊の様なやつですか?
ドイツ、お菓子以外にあまりお砂糖使いませんよね。
黒砂糖大好きです。

> 白砂糖は不健康って聞いてます。
> もっとも我が家には昔からお砂糖が有りません。
> お料理に使わないし・・・
> でも黒砂糖は私も好きですよ~
手つくり楽しいですね。
甘さ、、なるべく、控えめに!笑
昔やっていたので、ジュエリーの展示するのも楽しみの一つです。
以心伝心、、びっくりですが、繋がっているのですよね。

> 手作りのお菓子は心がこもっていて
> 甘さプラスで美味しいのですよね
> 賑やかな展示会の様子が想像できました
> 以心伝心ってありますよね ^^
ボスさん、2回記事が消えて、3回目、でっかい写真に変わっていました。
なんでだろう??

> amiさん!!
> 写真がデカくて v-17e-330e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード