皮膚からの記憶 

文句を言ってはいけない!
でも言いたい! 暑い〜!

太陽の恵みには大感謝!
ただこの人間の身体が、暑いと言いたがる!笑

水のシャワー浴びないと 眠れないかもしれません。

昔、マレーシアのクアラルンプールに着いた時、外で遊んでいる子供達が、どうして外にいれるのか信じられない!と思いました。

もうすぐ2歳になりそうだった、真ん中の娘は熱中症にかかり、ぐったりになり、これから何年か、この地に住むことに不安になりました。

マレーシアの雨は生ぬるく、モンスーンの時期には、20階から、どんどん近づいてくる集中豪雨の真っ黒い雲が見え、20分後にはやってくる。

人々は穏やかで、マレー人、中国人、インド人とお互いにうまく生活を共にしているエネルギーが、伝わって来ました。

3ヶ月後くらいに、やっと身体も気温に慣れ、子供達も外で遊べるようになりました。

それぞれの皮膚が、大丈夫だと記憶していくのでしょう。

人は、記憶と慣れの中で生き、それから思い出せない記憶だけに、こころが迷う。

これから行く札幌は昔の私の皮膚が覚えていてくれたら嬉しい。

札幌、帯広現代レイキセミナー、もうすぐスタートです。
お席がもう少しありますので、ご縁がありましたら、ご連絡ください。

aminikken2⭐️ヤフー.co.jp
(⭐️@に、ヤフーをyahooに変えてお願いいたします)

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

皮膚が覚えている、とは
amiさんの体験から生まれた言葉ですね。
なるほど と 思いました。

それにしても42度!
人間にはちょっと暑いかな。

記憶と慣れの中で生きる。
全くその通りかも。
ドイツに来て二度目の冬に病気になりましたが、
今やもっと寒くなって欲しいと思うようになりました。
日本、もうすぐですね~
caelさん、、、、、そうなの??
普通言わない??笑  2017年の言葉になるかしら?笑
暑かった~~~!

> 皮膚が覚えている、とは
> amiさんの体験から生まれた言葉ですね。
> なるほど と 思いました。
>
> それにしても42度!
> 人間にはちょっと暑いかな。
太巻きおばばさん、本当にそうなのだと思います。
ドイツの冬、、きりっとしたドイツ人ぽい、冬ですよね。笑
やっぱり、、なれましたか??
日本来週です。

、> 記憶と慣れの中で生きる。
> 全くその通りかも。
> ドイツに来て二度目の冬に病気になりましたが、
> 今やもっと寒くなって欲しいと思うようになりました。
> 日本、もうすぐですね~
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード