生まれて初めての世界に行きました。 

みなさま!
今日私は生まれて初めての事にたくさん挑戦して参りました〜!感動の2017年スタート!

まず、マンリービーチの奥のシャリービーチで,初のシュノーケリング!
201701161126224b2.jpg
足がつかないところまで海に入ったのは初めて!

はじめに、苦手な、顔を海の中にドッポん!「しょっぱい〜」っと言って顔を上げると、
そんな事言う人初めて!と、シュノーケリングに誘ってくれてTちゃんが、大笑い。

不思議!寒がりのわたしが、これから足のつかないところまで行くのだと思うと、
一瞬冷やっとした水温が全然気にならない!集中は、、目的の向こうだ!頑張れami!笑

メガネを外して、シュノーケルのマスクをつけると、くもって、メガネ無しでよく見えない。
少し泳いでみましたが、風があり、水は濁り気味、マスクに水が入ってきて、目が海水で痛い!
深いところまできて、ちょっとパニックになりそうになったので、一人で引き返す。

きっと大丈夫!頑張れ私!と、Tちゃんのサポートもあり、もう一度挑戦!
なかなかうまく、泳げ(浮かべ)ました。
お魚もいた〜!感動!! えいもいた!けどよく見えない。苦笑

一旦戻って、シャワーを浴びて、休憩!風がかなり吹いていたけど全然寒くない!
人は集中するところが変わると、今までと違う自分になれるという、確信を体験しました!

そして、今度は、メガネをかけて、その上にマスクをして再挑戦!

いました、いました。お魚に話しかけてきました!
10cmくらいの縞模様のお魚も、タイのようなお魚、大きめのもいました。
結構長く一緒に泳げました。感激、感動!
20170116112825808.jpg
こんなお魚もいるそうで、亀にも会えたら嬉しい〜!
今度は、風がなく、水がクリアーな日に出会えたらいいなぁ〜!

マンリービーチ!向こう側の右奥に見える小さなビーチで泳ぎました。
2017011611284700a.jpg
こちらは波で遊ぶ人たちでいっぱいでした。

最後は、ネパールレストランで、「モモ」と言う、餃子のカレー風味のようなのを食べました。
2017011611283717b.jpg
ちょっとピリッとして美味しかった!昨日お誕生日だったTちゃんに、お水で乾杯!

本当に楽しい時間をありがとう!Tちゃんに大感謝です。
今度は、日本から帰ってきたらね!と別れましたが、いえに戻った瞬間、

ねぇ〜、来週また一緒に言ってもいい?という私のメールに、
もちろん!!と答えがきました。うふふ〜!気分

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

すごい〜〜!
summer vacation!!
(竹内まりあの曲が脳内BGMで流れてます。)
羨ましい〜。
泳げることも、シュノーケリングも、こんな寒い寒い冬に泳げるなんて贅沢なこと!
厳寒の札幌です....大寒ももうすぐです。 (⌒-⌒; )
かえるママさん、
20年もここにいて、こんなに素晴らしいことしていなかった!
今日は30度、明日は40度になる予報です。
札幌の寒波に耐えていけるように、鍛えます。
日本行きは来週だ〜!

> すごい〜〜!
> summer vacation!!
> (竹内まりあの曲が脳内BGMで流れてます。)
> 羨ましい〜。
> 泳げることも、シュノーケリングも、こんな寒い寒い冬に泳げるなんて贅沢なこと!
> 厳寒の札幌です....大寒ももうすぐです。 (⌒-⌒; )
とっても温かそうな羨ましい景色です
シュノーケリング頑張ったのですね
こちらは暖房入れて足元ヒーターを真側に置き
膝背に湯たんぽ犬 その上にごっついダウンひざ掛け(笑)
気温シェアしたいくらいです
Non姉姉さん、
昨日30度くらいでしたが、今日40度くらいになるそうです。
日本はいたる所雪も降ったりで寒そうですね。
どうぞ,風邪などひかぬようお気をつけくださいね。

> とっても温かそうな羨ましい景色です
> シュノーケリング頑張ったのですね
> こちらは暖房入れて足元ヒーターを真側に置き
> 膝背に湯たんぽ犬 その上にごっついダウンひざ掛け(笑)
> 気温シェアしたいくらいです
amiさん、すご~い!!
初めてのことに物おじしないでチャレンジする心、少し分けてほしい。
いつでも大きく成長して変わって行けるんですね~。
見たことのない海の中の世界はきっときれいなんでしょうね~。
ShopAsahiyamaさん
前からシュノーケリングいいなーと思っていましたが、
もう、溶け込むほど、素敵な方に出会って、同じ年だったので、挑戦できました。笑
今回は海の中はクリアーじゃなかったので、あまりお魚も聞いていたほど見れなかったのですが、自分にしては最高で、自分を褒めたいです。あはは
浮いているだけで、亀になった気分です。笑

> amiさん、すご~い!!
> 初めてのことに物おじしないでチャレンジする心、少し分けてほしい。
> いつでも大きく成長して変わって行けるんですね~。
> 見たことのない海の中の世界はきっときれいなんでしょうね~。
羨ましい~ v-17v-343
いつか泳ぎましょう!
ボスさんだったら向こうのビーチまでですぐに行きつきます〜!

> 羨ましい~ v-17v-343
こんばんは。

そうか~
オーストラリアは夏だったんですね!

日本はまるで冷蔵庫の中みたいです。
人間も外猫も寒さに縮んでいま~す!

海の傍で生まれ育った僕は海は大好きです。
シュノーケルでいつも遊んでいました。

でも海に入らなくなってすでに・・・・・ん十年!
もう泳ぐことすら出来ないような気がします(笑)
ええなええな~
こちらとどえらい違いでんな(^^;
それにしても新しいことにチャレンジ!
それが一番ええな!
がんばってねー!(*^^)v
孝ちゃんのパパ さん、こんばんは!
そうなのです。今真夏に入っています。
日本が熱いときは、暖炉の火、日本が寒いと、40度、、笑
シュノーケルしますか?わたしは生まれて初めて挑戦しました。
私はよく泳げないのですが、シュノーケルつけると、勝手に浮かんでいました。笑

> こんばんは。
>
> そうか~
> オーストラリアは夏だったんですね!
>
> 日本はまるで冷蔵庫の中みたいです。
> 人間も外猫も寒さに縮んでいま~す!
>
> 海の傍で生まれ育った僕は海は大好きです。
> シュノーケルでいつも遊んでいました。
>
> でも海に入らなくなってすでに・・・・・ん十年!
> もう泳ぐことすら出来ないような気がします(笑)
生きている間の時間に、頑張って色々体験です!な~~んて、胸はって、、言いたいけど、、
たまたま、出会った方が、シュノーケルで毎日のように泳いでいると聞き、
それも同じ年だったので、頑張りましたぁ~~!ありがとう!!

、> ええなええな~
> こちらとどえらい違いでんな(^^;
> それにしても新しいことにチャレンジ!
> それが一番ええな!
> がんばってねー!(*^^)v
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード