東京、レイキ練習会の始まりは、、 

日本でのレイキ練習会!
久しぶりに東京でKさんにお会いできました。

突然、ヒーリングの練習の場所が、時間限定になったので、会った瞬間に、、、

「お元気でしたか?お久しぶりです!はい、ヒーリング練習、では、横になって!」色々省いたスタート!笑

爆笑からの再会のスタートのami式練習会となりました。!笑

場所を移動して、レイキの生活に使えるお話しに時間をかけていきましたが、大事な事柄がうまくお伝えできていれば嬉しいです。

私達は、巡る巡る人生を行きていますが、今日の1日が嬉しかったり、たのしかったり、勘違いの辛さがあったり、時間の流れに沿って生きているような気がします。

それをレイキの生命を活性させるという、エネルギーとともに、円滑に波動を共鳴させ、生活の一部になってもらえたら嬉しいです。

今回泊まったホテルの非常口のドア、ガラス越しに外が見える。初めて、避難口への安心感が、そこにあると感じました。窓があるだけで、安心することを発見。
20170127221752a9b.jpg
いままで外が見えないと、この戸の奥はどうなっているか、という気持ちにも気づきました。

夕方から、前にシドニーにいて、やはりレイキ仲間で、妹のように付き合っていたAさんと会いました。
元気なAさん、「amiさん、もう東京に来てるの忘れてた〜!ごめんね、あはは!」

3人の子供達も元気?と聞くと、最近1番下のNちゃんが、友達から嫌なことを言われたり、いじめられ、学校を休みたい!と、いったそうです。

Aさんが娘のNちゃんに言った愛の言葉は、、、
「でもさぁー、なんでいじめられてNちゃんが学校休むの〜?いじめた子に学校休んでもらいなよ!」
Aさんらしい!笑 そして、

「他の学校にも、もっと意地悪な子がいるかもしれないけど、別に学校変わってもいいよ!」と言ったそうです。

色々な見方があるけれど、小さな時に(世間一般に言う)いじめは、同じことを他人にしないという、教えを埋め込んでくれる。

小学校の転校が2回あった私の経験は、転校生が来たら、1番先に話しかけるという
第三者から見た、自分への、空いたこころの穴埋めの、第一歩の学びが始まりました。

みなさん、レイキたくさん使ってください〜!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

虐め、陰湿ですよね。
でもAさんのような考え方をして
決して負けないで欲しいな。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ボスだったら、何ていうかなぁ v-361
次男 v-16 は、中学生時代にイジメを受けている子をかばって、
イジメられそうになった時、イジメ大将に向かって、
v-16v-321 「中学生になってまで、ガキやってるなっ!」
v-40v-321 「なんだとー!!」
で、殴りかかったきた相手を逆に殴り倒して・・。

先生からの呼び出しは、ありませんでしたけどね。。

まぁ、男の子なので。。。v-356
自分からは手を出すな!! 
その代わり、やられたら倍返ししろ! 
というボスの教えを守っただけだそうです v-17e-356
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今も昔もあるのでしょうけれど、負けない思いでいてほしいですね。

> 虐め、陰湿ですよね。
> でもAさんのような考え方をして
> 決して負けないで欲しいな。
ありがとうございます。
色々ありますよね〜!
ボスさん、やっぱり!
彼女もボスさん系統!
素敵!次男もボスさんの血を受け継いで、いいぞ〜!笑


> ボスだったら、何ていうかなぁ v-361
> 次男 v-16 は、中学生時代にイジメを受けている子をかばって、
> イジメられそうになった時、イジメ大将に向かって、
> v-16v-321 「中学生になってまで、ガキやってるなっ!」
> v-40v-321 「なんだとー!!」
> で、殴りかかったきた相手を逆に殴り倒して・・。
>
> 先生からの呼び出しは、ありませんでしたけどね。。
>
> まぁ、男の子なので。。。v-356
> 自分からは手を出すな!! 
> その代わり、やられたら倍返ししろ! 
> というボスの教えを守っただけだそうです v-17e-356
そうそう、きっと大丈夫!
学びをありがとう〜精神ですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード