レイキ交流会とお土産の歴史 

今月3回目のシドニーレイキ交流会、昨日から、20度差の21度!

草も木も花も人間も、、生還気分!笑
朝は、リビングの戸を開けた瞬間、くしゃみが3回!うわさ?笑

3名さまの参加!1名さま、1日間違え、(笑)他の方々は急な用事が入りなど、、
3名さま来れませんでしたが、レギュラーのあゆみさん、由美さん、新しい、かわいい方も参加された交流会でした。
スクールホリデーは曜日がわからなくなります。私も!

新しい参加の方は、バリでレイキを学ばれたとのこと。
レイキ交流会は系統の違う実践者の方々でも、初めての方々でも大歓迎です。
一緒にレイキを楽しんでいく交流の場です。

レイキ瞑想、技法などそれぞれ学ぶことは違うこともありますが、
私達レイキ実践者が宇宙からの生命エネルギーを効果的に、より良い人生のために使う基準から
外れていない限り、みんな同じなのだと思います。

それは、レイキに限らず、他のエネルギーワークでも同じかもしれません。
自分の使っているものが、1番だと思うものほど、注意が必要かもしれません、、が??
それは、関係ないことでした〜!笑

たくさん交換ヒーリングと、自己浄化法で、最後まで気持ちよく時間が過ぎて行きました。
201701191641481fe.jpg
お土産をいただきました。鎌倉のお豆。みんな違う味で美味しい!感謝!

昨日いただいた、抹茶ケーキは、すぐ胃の中へ、、もう一つの頂き物、、
20170119160152901.jpg
大福茶(おおふくちゃ) ※ 大福?だと思った!笑
昆布や、小梅などと一緒に飲むと美味しいそうです。感謝!

※平安時代、村上天皇が空也上人(くうや)のすすめたこのお茶で、病を治されたのが始まりだそうです。

今度は、空也上人を検索すると、、疫病が蔓延していた京都の街を、自ら彫ったとされる十一面観音像を車に乗せて引きながら歩き、念仏を唱え、お茶をふるまい(ここだわ!笑)多くに人の命を救いました、とのこと。
もしかすると、京都のかのぼんさんはこの救われた人の子孫かも!笑

さらに!空也上人は醍醐天皇第二皇子、、、?
なんだか面白くなってきました!百科事典が、こうして打つだけで出てくる時代になるとは、、
空也上人もびっくりではないでしょうか?、、いや
それは関係ないこと、と、いう声が、、、笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

温度差が激しいですね。
天候が地球規模で狂ってきてるのでしょうか。
ベルリンも寒さは変わりませんが安定しない天気です。
いつもはびっくりですが、今回の気温差、
たくさんの人たちが、ホッとできたと思います。
昔は、普通に徐々に寒く、徐々に暖かくでしたね。

> 温度差が激しいですね。
> 天候が地球規模で狂ってきてるのでしょうか。
> ベルリンも寒さは変わりませんが安定しない天気です。
歴史を遡ることは本当にロマンでもあり、すごいことですよね。
特に京都の様な古都の歴史は日本人として感慨深いものがあります。
自分もあれこれ子供の頃に父から聞いた先祖のルーツもだんだん興味深くなってきました。^^
くしゃみ???
それは私たちかも~笑♪
19日の朝、Tさんとお茶しながらあみさんのこと想ってましたよ~ん<3
くしゃみ3回 v-237
「一惚れ、二貶し、三惚れ、四風邪」(いちほれ、にけなし、さんほれ、よかぜ)
三回だからぁ、惚れられたんだね v-218v-17
歴史、覚えられないけど、大好きでした。笑
昔から、妄想系統だったので、歴史になるとは、私、、、その時代に行っちゃうような気がしました。
かえるママさんのルーツ、札幌ではないのでしょうね。

> 歴史を遡ることは本当にロマンでもあり、すごいことですよね。
> 特に京都の様な古都の歴史は日本人として感慨深いものがあります。
> 自分もあれこれ子供の頃に父から聞いた先祖のルーツもだんだん興味深くなってきました。^^
きゃー!とみんご師匠!
あらら、、やっぱり!くしゃみ、おかしいと思った!笑
ソウルメイトのようなTさん!今度は一緒にね〜!


> くしゃみ???
> それは私たちかも~笑♪
> 19日の朝、Tさんとお茶しながらあみさんのこと想ってましたよ~ん<3
え〜!そのことわざは初めて聞きました。
惚れられた〜!よかった!
2回だったら、一貶し、二惚れ、三惚れ惚れ、、、にしよう!笑

くしゃみ3回 v-237
> 「一惚れ、二貶し、三惚れ、四風邪」(いちほれ、にけなし、さんほれ、よかぜ)
> 三回だからぁ、惚れられたんだね v-218v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード