幸せと希望の小学校 

まだまだ続く、札幌現代レイキレベル3練習会!人生の価値観について。

今回の日本でのレイキセミナー、練習会は今までと違った流れで、行われています。

その一つ一つは、計画をもって、その流れにしたのではなく、
自然のままに、自分達が生まれてきた時からの、価値観を見つめていけるような流れ。

それには、決まったテキストがあるのではなく、私の体験生き延び術(笑)に沿い、
間違えて来たこと、迷って来たこと、どうでもいいこと(笑)を、レイキの学びと
共鳴できる事柄としてお伝えしていきました。

日本は平和なのだという、わたの後ろから見つめた思いが、前を向いた時にどう変わるか?
原因、思想、哲学、、、いわゆる、amiの開き直りの世界の発想から、言葉が、形となって
今回、みなさまとの出会いを深めたような気がしました。

ドアを出る時に、元気になって、意識が高まった気分で、帰る姿は、豪快です。あはは
もう1日セミナーが残っていますが、東京、帯広、札幌と、今回の日本での時間をきっといつまでも忘れないと思います。

練習会が終わって、近くを歩くと、私の1番幸せな小学校時代を送った、学校を発見!
写真を撮していると、「何をしているんですか?」と、
私がこの学校に転向して来た頃の五年生くらいの男の子が声をかけてきました。
20170208205046c8a.jpg
「この学校を昔卒業したのよ!」
「ふぅ〜ん」2人で、同じ方向を歩きながら、、
「ねぇ、学校楽しい?」
「うん、楽しい、、、、でも、、、、だるい!」
「ん?だるい? だるいって、疲れるっていうこと?」
「うん!、?、、じゃ〜行きます!」と男の子は走っていった!

希望に満ちたこの学校に通っていた頃の自分と、
ほんの少し、戸惑いがある、この子が重なって、
後ろを振り向かないように生きたい私が、ちょっと過去に戻っていく。

妄想の世界は、白い雪の中で、走る自分が、楽しさと、戸惑いの時もあったに違いない頃に
うっすら現れてくれた。小さい私は愛しいく、めんこい!笑

夕方から、わたしのこころの師匠、画家の賢治君に会いに行きました。
20170208205025635.jpg
動いては、自分の顔を叩いたり、撫でたりしている賢治君。
言葉を発することはないけれど、私は賢治君と会話ができる。

ずっと動いていた手が止まり、ジッと見つめてくれる。
賢治ママと一緒に、足の甲にレイキ!止めどもない身体の動きが止まる。

波動の言葉を発する賢治君は、私には、いつまでも追いつくことのできない高い次元から、
わたを包んでくれます。また来ていい?と聞く私に、目が答えている。またね!

今度来る時には、絵画展があるらしい。
20170208204451c6b.jpg
最後はm賢治君ママと、くるくる回転寿し!北海道のお寿司は美味しい〜!

あ〜!今日も究極の時間が過ごせた!
だからレイキはやめられない!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

言葉を発しなくても心は変わりません。
前に、仕事でお会いした人は目で話しかけてっきてました。
昨年の事ですが一生忘れないと思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
通じ合えていると、言葉を発しなくても会話できるんですね v-237
常人でも、「目はほどに 物を言う」って言うしね v-220v-17
日本で数え切れないほどの出会いを重ね
今日はまた昔通った小学校!

そして amiさんのすてきな笑顔・・
どこかでお会いしたような錯覚すら覚えます。
お元気でね!
本当にamiさんの笑顔が素敵です
優しい笑顔が皆さんきっと大好きなんでしょうね
amiさんが追い付く事の出来ない高い次元って本当に素晴らしいですね
ami
さんの表現が素晴しいんだと思います
ほんとですよね。
今回はたくさん心の会話ができました。
本物の言葉!音ではないですね。

> 言葉を発しなくても心は変わりません。
> 前に、仕事でお会いした人は目で話しかけてっきてました。
> 昨年の事ですが一生忘れないと思います。
そうなのですね。わかりますよね〜!
会話、、本当にわかるんです。
違う時って、目が訴えます。違った?ごめんねぇ〜!笑

> 通じ合えていると、言葉を発しなくても会話できるんですね v-237
> 常人でも、「目はほどに 物を言う」って言うしね v-220v-17
卒業してから、初めての小学校!
懐かしかったです。
六花さん、あらら、素敵な笑顔、、ありがとうございます。笑
不思議ですね。六花さんのブログに訪問した時、懐かしさのようなものを感じました。

> 日本で数え切れないほどの出会いを重ね
> 今日はまた昔通った小学校!
>
> そして amiさんのすてきな笑顔・・
> どこかでお会いしたような錯覚すら覚えます。
> お元気でね!
Ikukoさん、あらら〜、ありがとうございます!
賢治君の前にくると、本当にそう思います。神々しいです。
そんなに褒めてもらえて、お恥ずかしいです。

> 本当にamiさんの笑顔が素敵です
> 優しい笑顔が皆さんきっと大好きなんでしょうね
> amiさんが追い付く事の出来ない高い次元って本当に素晴らしいですね
> ami
> さんの表現が素晴しいんだと思います
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード