手放しの法則 

本日はショッピングタイム
色々なお店を、今日はお休みの妹の旦那様が連れて行ってくれました。
20170212193122d98.jpg
お雛様がたくさん飾られていました。美しい!このお雛様が1番お気に入り!

妹と、テンションが上がって、全部のお雛様を見て回り、
かわいい〜、綺麗〜、素敵〜と、女子力全開!(呆れて?妹の旦那様は途中で消える!笑)


そして、今日はその旦那様の誕生日なので、妹家族と一緒に夕御飯。
その前に、ランチはこちらで、ラーメン三昧!白樺!
201702121929185ec.jpg
まさしく、三昧!

醤油味、味噌味、塩味、の3つを頼んで、3人で、食べ比べ!
20170212192932015.jpg
私は、醤油味から食べたので、次の味噌味がよくわからず、塩味でわかって、
また醤油味が、よくわからない!という体験でした。笑

この体験は、人の生き方を同じような、妄想の世界に突入

楽しいと思って生活していて、一瞬違う世界に入ると、人は、今までの楽しいという意識に執着が集まり、
ついつい、新しいことを受け入れない。
また、違う環境に移ると、また何かが違うと、思考が迷う。

元に戻ると、今までの、体験から、同じことさえ、思考に左右されて、
楽しいことの、本来の姿が、こころの中でまた迷う。

新しい環境や、物事の移り代わりでも、楽しい、嬉しいという意識が
うまく備え付けてあれば、意外と楽な人生を送れるのかもしれない。

手放しの法則。これは癒しの法則でもあり、そして宇宙の法則でもあるような気がします。
やっぱり、レイキかなぁ?笑

最後に、M君、お誕生日おめでとう!素敵な一年でありますように!
20170212233202bb8.jpg
レストランでは、乾杯のときみんなで、小声で、ハピバースデーの歌を歌ってお祝い。
好奇心大の私たち、このケーキもみんなで、全部お試しで、小分けしていただきました。


※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

もうお雛様の時期になりますね。
懐かしい思い出です。
お誕生日のケーキも美味しそう。
ドイツではなかなか見られないケーキ。
早く日本へ帰ってお腹いっぱい食べたいです。
節分過ぎたのでうちも小さなお雛様あちこちら飾ってます
そして勝手にこの時ばかりは旧暦採用 4月まで!
七夕も旧暦 8月まで(笑)
ラーメンもケーキもみんなでシェア 仲良しですね ^^
お誕生日のお祝いも気の合う身内で楽しく祝うと
笑い声絶えず素敵な時間になったでしょうね ^^
今年もあっと言う間にお雛様ですね。
ケーキ色々あって、迷いました。
次はいつ日本でしょう!
日本いいですよね〜!

> もうお雛様の時期になりますね。
> 懐かしい思い出です。
> お誕生日のケーキも美味しそう。
> ドイツではなかなか見られないケーキ。
> 早く日本へ帰ってお腹いっぱい食べたいです。
Non姉姉さんところもお雛様飾っているのですね。
ちゃんと毎年出してあげないとお雛様かわいそうですよね。
旧暦でされるのですね。

> 節分過ぎたのでうちも小さなお雛様あちこちら飾ってます
> そして勝手にこの時ばかりは旧暦採用 4月まで!
> 七夕も旧暦 8月まで(笑)
> ラーメンもケーキもみんなでシェア 仲良しですね ^^
> お誕生日のお祝いも気の合う身内で楽しく祝うと
> 笑い声絶えず素敵な時間になったでしょうね ^^
なんとかなるさ!!
明日は明日の風が吹く!

こんな感じなんですけど v-17e-330
そうですよね〜!
だから、ボスさんの大ファン!ドキドキ!
お雛様ですね~。

綺麗です。
我家も出さなきゃ^^

「妄想の世界」。
うんうんと、頷きながら読ませていただきましたよ。
妹さんと共に
お雛様を見て歩いてステキなひと時を過ごせられたんですね*^ ^*

そして美味しい物を食べて札幌の街を満喫したコトでしょう。

うちもお雛様 だしてあげなくっちゃ! です。e-441
お雛様綺麗ですよね〜!
妄想の世界、すぐ行っちゃうのです。笑


> お雛様ですね~。
>
> 綺麗です。
> 我家も出さなきゃ^^
>
> 「妄想の世界」。
> うんうんと、頷きながら読ませていただきましたよ。
あ〜、もうお雛様出さなきゃな季節ですね。
時の経つのがあっという間で一年の行事についていけません(笑)

「白樺」は「白樺山荘」とは違うのかな?
行ったことがない様な....?
ゆで卵サービスでしたか?
めっちゃ美味しそうです。麺は縮れ麺でしたか?

ケーキはどこのだろう?amiさんとこのご近所は沢山美味しいケーキ屋さんがありますものね。^^

...執着....深いですね。手放すことの大変さと大切さも。



買い物は全然違うものだったのに、ショッピングセンターに入ってすぐお雛様だったので、興奮?笑)して、見てました。
お雛様出すの楽しみですね。


> 妹さんと共に
> お雛様を見て歩いてステキなひと時を過ごせられたんですね*^ ^*
>
> そして美味しい物を食べて札幌の街を満喫したコトでしょう。
>
> うちもお雛様 だしてあげなくっちゃ! です。e-441
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード