時間の空間を超えて 

昔の同僚とのランチ、札幌現代レイキレベル4の復習会

また、昨日は上げた記事が今日の朝消えていました。なぜでしょう?

40年前の若かりし日に一緒に働いた同僚と、いつもの尽きない会話付きのバイキングで、ランチ
20170209223624c02.jpg
窓からは、北海道道庁が見えます。

デザートは、一口ずつのミニカップ。全部乗せてみました。
201702092242579db.jpg

恒例の、いつも席に着くと始まる、物々交換。
20170209224238d16.jpg
美味しそうなどら焼き、手作りのぞうきん、(笑)そして、昨日の朝欲しいと思っていた
バターナイフ!来ました!びっくり!それも、3色のうち、大好きなピンク色に当たりました。

時を超えて、昨日横にいた人が、今日そばにいるという感覚の私たち。
私が札幌に帰って来ると、必ず集合してくれる。
他のお誘いは、断ることもあるけれど、これには絶対来ないと!という、一人の先輩の言葉が嬉しい。

バイキングは時間制だったので、次はお茶で、移動。
2017020922403854c.jpg
私のこころを映し出すかのように、カップの中で、スマイルしているお顔が現れました。

すでに、両親はいないけれど、こころのふるさとでいてくれる、同僚や友達に感謝の思いでいっぱいです。

次は、温泉旅行?次回のami次元の「明日」の再会を約束してしばしのお別れ。

夕方から、札幌現代レイキレベル4復習会
今日も、たった4時間の中で、たくさんの、必要なものが与えられ、
必要ないものが、私たちの執着している時間から消えていきました。
だからレイキはやめられない! もう消えないでね。FC2ブログ!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

笑ってますね~ v-17v-426
笑っていますよね〜!

> 笑ってますね~ v-17v-426
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード