天使とママのレイキ交流会2 

今日は天使とママのレイキ交流会

日本から、募集の更新とお知らせをするはずでしたが、すっかり忘れていました。

前回の交流会のとき、朝、急に風邪で来れなくなっていた方が、
すでに、参加の申し込みをいただいていたので、この一組で開催!
と、なんだか直観で勝手に決めていました。

始めて会った。8ヶ月の男の子R君、会った時から、にこにこ!

ママとのレイキ瞑想の時も、ちゃんと静かに一人遊びをしていました。
Mママも、今まで瞑想する時間がなかった!ということで、スタートはゆったり気分

その後、レイキ遊びで、お子様へのレイキの流し方や、身体を動かしながら
音楽に合わせて、ヒーリングしていきました。

5年前に初めた時と、同じように、R君は何度も天井を見て、たぶんオーブを見ているようでした。

おやつの時間、色々なお話しができました。

みんなが体験してくることですが、海外では親や兄弟もいなく、子育ては、やっぱり大変。
それは、身体だけではなく、時間はあっても、小刻みであり、自分への時間を失いがち。
言葉ではなく、笑うことだけでもなく、ただ、自分への時間。必要です!

3人の娘を色々な国で産み、色々な場所で育ててきたわたしが、少しでも自分への時間を持ってほしいと
始めたのが、この天使とママのレイキ交流会。ゆっくりできてもらえたらうれしいです。

今度は、ママへのヒーリング!ママが横になると、少し泣いて、ママが抱っこして、ミルクをあげていると、
いつの間にか寝ていました。なので、お一人参加の特権、長めのヒーリングができました。
20170222144358715.jpg
かわいいい~~!手足が、こんなに小さい!思わずパチリ!

来月初め、パパの実家とママの実家への旅行に行くとのこと。
帰ってくる頃は、もう少し大きくなっていることでしょう。

じっといつまでも見つめていたい、R君と頑張り屋のMママとの素敵な時間でした。
また来てね。
だからレイキはやめられない!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

赤ちゃんとか、ワンコとか天井や宙を見ながら笑ったり、じーっと凝視したりしますよね.....何か見えてるの?って聞いてみたいってずっと思ってたのを思い出しました。
ワンコもそういう時ありますよね。
かえるママさん、きっと私たちには見えないものを見ているのでしょうね。
多分オーブのような光だと思います。

> 赤ちゃんとか、ワンコとか天井や宙を見ながら笑ったり、じーっと凝視したりしますよね.....何か見えてるの?って聞いてみたいってずっと思ってたのを思い出しました。
> ワンコもそういう時ありますよね。
本当ですね。
子育ては大変。
子育ての経験は有りませんが、
想像できます。
こうして皆さんで集まることによって
楽しい子育てが出来たら良いですね。
大の字になって寝てる~。
かわいい~。
自分の子育ての頃は必死であっという間に過ぎてしまった気がします。
自分時間なんて考えれなかったです。
でも、そんな時間を過ごしていたらもっといろいろな優しい感情が持てたんだろうな~と思います。
一人で子育てしちゃダメですよね。
色んな人と会話して子育てしないと。
レイキはそんな時間を作ってくれるんですね~。
3人3様なご出産だったのですね
親元変える事も多いでしょうに大変でしたね
amiさんのおおらかさも先天後天仕込みなのですね
純粋な心を持つ小さなお子さんにしか見えないものかあるとよく聞きます
心友もよく見える人ですが出産するとその力が和らぎ
子供に不思議な力が出ると言ってました
日本国内でさえ、生まれ育った処を出て、
友人知人のいない地域へ行くのは不安ですもの。。
外国なら、尚更ですよね v-17e-263
今思えば必死だったので、時間がすぎて行きました。
かえってインフォメーションが多い世の中、遅れていくことに
みんな不安もあるようです。
楽しく子育てがいいですね。

> 本当ですね。
> 子育ては大変。
> 子育ての経験は有りませんが、
> 想像できます。
> こうして皆さんで集まることによって
> 楽しい子育てが出来たら良いですね。
かわいいでしょう!
ずっと見ていても飽きない!笑
本当に、自分の時は、長かったようで、あっという間でした。
一人では自分の時間をなくしてしまいそうですよね。
少しでも、ゆったりした自分の時間取ってほしいです。

> 大の字になって寝てる~。
> かわいい~。
> 自分の子育ての頃は必死であっという間に過ぎてしまった気がします。
> 自分時間なんて考えれなかったです。
> でも、そんな時間を過ごしていたらもっといろいろな優しい感情が持てたんだろうな~と思います。
> 一人で子育てしちゃダメですよね。
> 色んな人と会話して子育てしないと。
> レイキはそんな時間を作ってくれるんですね~。
みんな違う国で生まれました。笑
子供達の純粋さは、誰ももてませんね。
だから、そこにあるがまま受け入れるので、素敵なものも見えるのでしょうね。

> 3人3様なご出産だったのですね
> 親元変える事も多いでしょうに大変でしたね
> amiさんのおおらかさも先天後天仕込みなのですね
> 純粋な心を持つ小さなお子さんにしか見えないものかあるとよく聞きます
> 心友もよく見える人ですが出産するとその力が和らぎ
> 子供に不思議な力が出ると言ってました
ボスさん、
地球上で、どこでもほいっと出産できそうなボスさんも、(笑)
やっぱり不安ですよね。

> 日本国内でさえ、生まれ育った処を出て、
> 友人知人のいない地域へ行くのは不安ですもの。。
> 外国なら、尚更ですよね v-17e-263
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード