起こることの過程 

昨日のブログで登場したおおざっぱに関わった天使のことを考えていました。

かわいい天使というより、ハート型の天使
腰が重くなってきたので、天使カイロパックを作ってみました。
2017022518424061e.jpg
あんこになるはずの小豆もあり、完成しました。

意外と気持ちがいいので、少し多めに袋だけ作りました。
また洋裁をスタートすると、止まらなくなりそうです。

昨日は夕方家族で、近くのレストラン、子供の遊ぶ部屋、ポーカーマシーンがあったりする庶民クラブ?に
行ってきました。
ここで、あることが発生!

娘一人が用事で、途中から先に帰るとき、3歳の孫が大声で泣き始めました。
すると、後ろ側にいた、ちょっと酔った70代くらいのおばさん(60代かも、、、)
が、、、「SHUT UP!!](黙れ!)と何度も、孫に怒鳴りかけてきました。

気の強い娘が、「まだ3歳なのに、怒鳴らないでください」というと、もっと怒鳴ってきました。
向こうは酔っているので、聞かないふりして、孫を抱いていましたが、娘はセキュリティーに連絡したようです。

孫を抱いて、たくさんの人にも迷惑なので、入口の外のベンチに腰掛けて、
孫に話しかけて、収まったのでまた席に戻りました。

すると、後ろのおばさん、セキュリティーに注意され、その後もずっと横のお友達?に文句を言っていました。
お友達は、、かなり焦って、「まぁ、まぁ~!」と、困った顔で聞いていたようです。

黒いスーツを着た女性が、泣き止んだ孫にアイスクリームをくれました。
横に、上の孫も来て、アイスクリームを見ると、その方、もう一つ上の孫にも持ってきてくれました。

お断りしようとすると、いいからいいから、、というので、
すっかり、クラブでお仕事の方だと思っていましたが、なんと向かい側に座っていたお客さんのひとり

目と手で、お礼を伝えると、微笑んでいる彼女。
お礼を言わないと!と、、バックを見ると、誰かにいつか上げようと思っていた、
プレゼントの袋に入った私の手作りの小銭入れがあった!

それを、お礼と共に渡すと、とても喜んでくれました。
「さっきは大変だったでしょ、、子供に怒鳴るなんて、ひどいわよね」と言ってくれました。
私には、怒鳴った人のことは、別に関係ないけれど、、この方のやさしさに胸が熱くなりました。

孫も、子供ルームで映画をみたり、ゲームをしたりして、楽しみました。
その方が帰る時、わたしはもう一度、ありがとう!とお別れを言いに行きました。
すると、ほっぺにキスをしてくれて、勝手に(自然に、、笑)2人で抱き合っていました。

すべては、いいことのために。こんな素敵なご縁は天からの贈り物。

聖書が成りたつために、イエス様をだます,ユダが悪者となって現れてくれたように、
わたしは、酔った、お化粧べったりの怒鳴ったおばさんが愛おしく思われました。

ちょっと、、大昔からの、よく怒鳴っていた友達に似ているような感じ!笑
酔っていなかったけど、、本当に昔はよく怒鳴っていたわ~!今も友達です、不思議と!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは

素敵な方 居ますね \(^o^)/。
記事を見ただけで 嬉しくなります。
嫌なことが有っても 倍以上の嬉しさですね。
ピオーネ親父さん、
昨日はその方で、1日が儲けもの!(笑)のような気がしました。
バスルームに孫と行き、トイレの中で、
よくない人もいるけれど、いい人もいるんだよ!って孫に話しかけて、出ると、
後ろから、よくなかった方が、トイレから出てきて、ちょっと怖かった!笑

> こんばんは
>
> 素敵な方 居ますね \(^o^)/。
> 記事を見ただけで 嬉しくなります。
> 嫌なことが有っても 倍以上の嬉しさですね。
え〜!(^_^;)
そんな怒鳴るおばあさん?がいるなんて....って思って読み進めましたが....
娘さんもamiさんがいらしたから毅然とした態度を取れたのかもしれませんね。若いママが一人だったら対処に困ったかもしれませんものね。
黒いスーツの女性もお優しいだけじゃなくて勇気がありましたよね。
思っていても、良いとわかっていても、なかなか行動にするのは勇気がいることです。^^
かえるままも黒いスーツの女性の様になりたいです!

ハート型の天使、素敵!
拙ブログにはハート型のカツがあります。(笑)
かえるママさん
娘は強いので、私がいなければ、もっと言っていたかも!笑笑
ドイツ系なので、はっきり言います。
黒いスーツの方、マリア様みたいに見えました。後光
が差していた!
ハート型天使ありがとうございます。
見ました〜!ハートカツ!笑笑
顔面も、、爆笑、、、シドニー夜中の12時に^_^
笑いまくったシンデレラ!笑
> え〜!(^_^;)
> そんな怒鳴るおばあさん?がいるなんて....って思って読み進めましたが....
> 娘さんもamiさんがいらしたから毅然とした態度を取れたのかもしれませんね。若いママが一人だったら対処に困ったかもしれませんものね。
> 黒いスーツの女性もお優しいだけじゃなくて勇気がありましたよね。
> 思っていても、良いとわかっていても、なかなか行動にするのは勇気がいることです。^^
> かえるままも黒いスーツの女性の様になりたいです!
>
> ハート型の天使、素敵!
> 拙ブログにはハート型のカツがあります。(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
後になってみれば素敵な出来事です。

悪者が居なければ、ヒーローは成り立たない。
すると悪者役にも感謝 なのですね。

Caelもドイツ系の血を
ほんの少し分けて欲しいデス。

あ、でも先日、勇気を出して
嫌な事をきっぱり(ドキドキしながらも)言いました。
嫌われ役だな~と 今でも尾を引いてますが。
とても素敵なお話でした。 泣かなかったらこんな温かさにも触れることは無かったでしょう。 泣いた子もそのお母さんにも
そのまたお母さんにも これを読ませて貰える私にも
幸せが訪れます。
世の中には理解に苦しむ人が居ますよね。
自分の事しか考えられないのでしょうね。
でも良い人も居て、それが世の中なんでしょうか。
子供のうちにそういう経験をして、
大きく成長するんでしょうね。
優しい人が居て良かったです。
お孫ちゃんも立派! 私なら黙り込んでしまってます
優しい気遣い嬉しいですね!
不平不満は自分に戻ってきます
切り替えて考えられる前向きな意識持ちたいと思います
何事も反面教師 人の振り見て我が振り直さねばです
いえいえこちらにもコメントありがとうございました。
前も見たことがある方で、その時も文句言ってお友達困った顔していたのを見たことがあります。
寂しい人なんですよね〜!こういう方。

caelさん
そうなのですよね〜世の中の流れ!
ドイツ系お分けしたいです。笑

きっぱり言って良かったです。
嫌われ役じゃなくて、よくない事を、いい人が勇気出して言っただけです。大丈夫!私が守ります。私も少しドイツ系気性入っていうから強いよ!あはは


> 後になってみれば素敵な出来事です。
>
> 悪者が居なければ、ヒーローは成り立たない。
> すると悪者役にも感謝 なのですね。
>
> Caelもドイツ系の血を
> ほんの少し分けて欲しいデス。
>
> あ、でも先日、勇気を出して
> 嫌な事をきっぱり(ドキドキしながらも)言いました。
> 嫌われ役だな~と 今でも尾を引いてますが。
六花さん
本当に素敵な出会いでした。
なんだかソウルメイトというか、、笑
幸せ気分おすそ分けできて良かったです。

> とても素敵なお話でした。 泣かなかったらこんな温かさにも触れることは無かったでしょう。 泣いた子もそのお母さんにも
> そのまたお母さんにも これを読ませて貰える私にも
> 幸せが訪れます。
太巻きおばばさん
前に行った時もその怒鳴ったおばさん見ていました。
飲んで、酔っ払って、友達にもからんでいました。
寂しい人なんだな〜と思っていたので、今回も実は私はあまり気にならなかったのですが、、笑
ドイツ人の娘が黙っていなかった!笑
孫はいい方の方に目が行っていたので(アイス!笑)
後は元気でした。

> 世の中には理解に苦しむ人が居ますよね。
> 自分の事しか考えられないのでしょうね。
> でも良い人も居て、それが世の中なんでしょうか。
> 子供のうちにそういう経験をして、
> 大きく成長するんでしょうね。
> 優しい人が居て良かったです。
Non姉姉さん、孫は一番怒鳴られていた時、自分も大声で目をつぶって泣いてたいたので、聞こえてなかったと思います。笑
少し収まってきたときに、後ろで怒っているおばさんに気がついて、何怒っているのだろう?自分??みたいな!笑
酔っていたおばさんはきっと寂しい人なのだと思います。

> お孫ちゃんも立派! 私なら黙り込んでしまってます
> 優しい気遣い嬉しいですね!
> 不平不満は自分に戻ってきます
> 切り替えて考えられる前向きな意識持ちたいと思います
> 何事も反面教師 人の振り見て我が振り直さねばです
世の中にはいろんな人がいますね
でもだから楽しいんじゃないですか
みんな悪者でも困るし
正義のヒーローばっかりでは成り立たない? し(^^;
それぞれが必然的にあって
それをどう対処していくのか
人間いつも試されてるのかも知れませんね。
二年前、北海道からの帰りの飛行機内で、大泣きする赤ちゃんがいました。
ボスの真ん前の席でした。
廻りの大人たち(お兄さん・おじさん・おばさん)が、うるさいと言わんばかりに
空咳したり、あーうー言ったり。。。
赤ちゃんのお母さんは、とても辛そうに謝っていました。
それでも、廻りの大人たちの態度が横柄なので、
やっぱりv-237 ボスは一言 v-31

v-17v-321 私、今はお婆さんだけど、大昔は赤ちゃんの時代もあったのよ v-237
  みんな、分かっちゃいるけど、忘れちゃったのよね。 大昔過ぎて・・。
  ・・・・・ナントカカントカ・・。

飛行機を降りる時、お母さんがボスにお礼を言ってくれたっけ。。v-17e-330
かのぼんさん、
色々人がいますよね〜!
本当に必然な事が起こるのですね。
私は何も感じなかったのですが、娘が強かった!笑


> 世の中にはいろんな人がいますね
> でもだから楽しいんじゃないですか
> みんな悪者でも困るし
> 正義のヒーローばっかりでは成り立たない? し(^^;
> それぞれが必然的にあって
> それをどう対処していくのか
> 人間いつも試されてるのかも知れませんね。
ボスさん
あの後ですよね!
特に飛行機に乗ると赤ちゃんは耳が痛くなる事が多いので、かわいそうなのですよね。
周りの大人たちが、聞きたくないと思うから聞こえるのい、本当に昔はみんな赤ちゃん経験して来たのにね〜!
さすがボスさん、ますます素敵!

> 二年前、北海道からの帰りの飛行機内で、大泣きする赤ちゃんがいました。
> ボスの真ん前の席でした。
> 廻りの大人たち(お兄さん・おじさん・おばさん)が、うるさいと言わんばかりに
> 空咳したり、あーうー言ったり。。。
> 赤ちゃんのお母さんは、とても辛そうに謝っていました。
> それでも、廻りの大人たちの態度が横柄なので、
> やっぱりv-237 ボスは一言 v-31
>
> v-17v-321 私、今はお婆さんだけど、大昔は赤ちゃんの時代もあったのよ v-237
>   みんな、分かっちゃいるけど、忘れちゃったのよね。 大昔過ぎて・・。
>   ・・・・・ナントカカントカ・・。
>
> 飛行機を降りる時、お母さんがボスにお礼を言ってくれたっけ。。v-17e-330
こんばんは amiさん
まるでその場にいたかのように
情景が伝わってきました。
素敵な女性に救われましたね。
私もそんな人になりたいな。
イブままさん、こんばんは!
素敵な女性の事を書きたくて、、の記事でした。
ほんわか暖かいあの方に、また会えたらいいなぁ〜!
髪を振り乱して怒るおばさんは、原因のために、一応書き込みました。笑

こんばんは amiさん
> まるでその場にいたかのように
> 情景が伝わってきました。
> 素敵な女性に救われましたね。
> 私もそんな人になりたいな。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード