胎内記憶 

雨の日が続くシドニー!昨日の夜中が、ざぁーではなく、ゴォーっと降りだし屋根が落ちるかと思いました。

お孫シッターの今日は、どこにもいけず、お絵かき、粘土、久しぶりに2人で、あ~でもない、こ~でもない!と
英語だったり、日本語だったりで(よくわかっていませんが、)楽しい時間を過ごしました。

絵を描いていると、海の中のバブル(泡)だと言いながら、描いていました。

思わず、孫に「ママのお腹の中にいる時覚えている?」と聞きました。
「覚えている」
「明るかった?暗かった?」「暗かった!」
「何が見えた?」「バブル」
「何してたの?」「バブルと遊んでた、、」
これは、、本当かも、、、

「そのほかは何してた?」「たこと、遊んでた」
ありゃ~~~!違う!笑

ほんのひと時の、記憶への垣間見でした!笑
20170301194445d97.jpg
札幌のレイキ仲間たちからいただいた、特別かりとうと、納豆ふりかけ!

雨が続き、波動が落ちないように、お風呂に入り、
人間のエゴで、ぶつかり合う世界から離れて、水蒸気の一滴一滴が
ぶつかることなく天に上がっている姿を見ながら、命のあり方を学びます。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

ママのお腹の中に居る時のお話、
凄く興味深いです。
私も同じ事を経験した記憶が有ります。
普通、忘れちゃうらしいのですが、
今でもしっかり覚えてますよ。
もしかしら私の思い違いかも知れませんが・・・
こんにちは amiさん
強い雨なのですね。
どうぞ気を付けてくださいね。
海の中のバブルの記憶・・・
わかるような気がします。
人魚姫みたいで可愛いお孫ちゃん。
次男 v-16 が、2歳の時の話をよくします v-356
何故に2歳の時の事だけ、記憶しているのでしょうねぇ v-17v-363v-361
こんにちは 初めまして~
いつもブログを読ませて頂いています~♡
昨日の クイーンビクトリアビルディングの記事
とても懐かしい気持ちが蘇ってきました
新婚旅行で行きました(❁˙ ˘ ˙❁)
これからもお邪魔しますね~
太巻きおばばさんも、そうなのですね。
一瞬、そうかな?と思ったり、タコで、違う?と思ったり!笑
いえいえ、きっとそうなのだと思いますよ〜!

> ママのお腹の中に居る時のお話、
> 凄く興味深いです。
> 私も同じ事を経験した記憶が有ります。
> 普通、忘れちゃうらしいのですが、
> 今でもしっかり覚えてますよ。
> もしかしら私の思い違いかも知れませんが・・・
イブままさん、こんばんは。
雨が落ちてきた!という感じで怖かった!
海の中のバブル。一緒に遊んでいたなんて、素敵!
と思ったら、、タコ、、笑


> こんにちは amiさん
> 強い雨なのですね。
> どうぞ気を付けてくださいね。
> 海の中のバブルの記憶・・・
> わかるような気がします。
> 人魚姫みたいで可愛いお孫ちゃん。
ボスさん、孫ちゃんじゃなくて、次男さんでしょう。
すごいね。2歳、、アイス、叔母の旅館で、売っていたことしか覚えてない!笑
なぜ、2歳なんだろう?次男さん!笑

> 次男 v-16 が、2歳の時の話をよくします v-356
> 何故に2歳の時の事だけ、記憶しているのでしょうねぇ v-17v-363v-361
き☆り☆ん☆さん、こんにちは。はじめまして。
いつもご訪問ありがとうございます。
クイーンビクトリアビルディングにいらした事があるのですね。
ここで、お仕事していたので、会っていたかもしれませんね。
これからもどうぞよろしく〜!

> こんにちは 初めまして~
> いつもブログを読ませて頂いています~♡
> 昨日の クイーンビクトリアビルディングの記事
> とても懐かしい気持ちが蘇ってきました
> 新婚旅行で行きました(❁˙ ˘ ˙❁)
> これからもお邪魔しますね~
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード