2月週末レイキ交流会仲間の休日 

2月のレイキ交流会週末組
今日は、朝お二人が、来れないと連絡が入りました。

5人のメンバーが参加で、お一人は途中で用事があり早退で、また木曜の月金組にも来てくれます。

朝は、みっちり、技法や瞑想で時間を取り、もうすぐ日本に帰国されるという方もいたので
たくさんの交換ヒーリングをしていきました。

今日来たレイキ仲間が、ホリディーが取れて、日本に帰れる!と喜びの声を聞いたので
いつから行くのか?聞いてみると、今年の12月の末!笑
20170219172526c65.jpg
もうすぐ日本へ帰る方一人、5月に一時帰国の方も2名、私は次回8月!
あ~~喜んだわりに、一番最後だわ~~!という話で、おやつの時間盛り上がりました。

おかげ様で、日本では風邪にも、インフルエンザにもかからず、元気の過ごしましたが、
札幌で、インフルエンザにかかって、予定の日に来れなかったレイキ仲間も元気になりました。

人の身体は、誰が設計したのか?わかりませんが、本当によくできていますね。
たとえ、風邪にかかっても、しっかり免疫をつけ、次の対処の準備を始めます。

少し前に、出会った札幌の画家の渡邊賢治 君は、生まれつき一つの酵素が足りないために
少しの風邪にも、大変なことになってしまいます。

この日、インフルエンザが流行っていたため、たまたま、介護のディケアーがお休みになった
賢治君とあうことができました。

何年か前の2月14日に、賢治ママに、たまたまメールを送った瞬間に、「amiさん、レイキ送ってください。
賢治が今、心肺停止で、救急車で運ばれています」とすぐに返事が来ました。

お母さんの気持ちも、どんどん、身体で感じてきましたが、
しっかり、宇宙のエネルギー、レイキと繋がって、後は、レイキと賢治君の自己治癒に委ねることに
専念しました。

頑張り屋の賢治君は、これまた、たまたま近くに来ていた救急隊の方に命をつないでもらいました。

今年は元気で、年を迎え、だんだん大人っぽくなっていく賢治君。
レイキの部屋を暖かく見守ってくれる、賢治君の絵は、神々しくわたしの一日を光に変えてくれます

誰もが、いつもと同じような日を送ると思いがちですが、
毎日が、素敵な贈り物だということを、賢治君は絵を通して、そして、言葉を発しない言葉で
毎日語り掛けてくれるようです。

だからレイキはやめられない!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

賢治君、良かった・・・
でもこういう人の方がちゃんと防衛策もされるでしょうし
いろんな対処法も身につけてらっしゃるでしょうね
そして、今日一日生きれたことへの感謝の気持ちも人一倍感じられてることでしょう(^-^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆さん、何だかんだ言っても、やはり帰国が楽しみなんですね。
その気持ちがよく分かります。
笑顔が凄く素敵。
皆さん、楽しそうですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今でこそ、上州が自宅になりましたけど。。
こちらに来たばかりの時は、渋谷に帰りたくて、
毎晩枕を濡らしていました v-17e-263
かのぼんさん
そうです、家じゅうに色々な張り紙がありました。
救急車への連絡とか、、
毎日がご褒美であり、毎日が大切な日だと、思い出させてくれた日でした。

> 賢治君、良かった・・・
> でもこういう人の方がちゃんと防衛策もされるでしょうし
> いろんな対処法も身につけてらっしゃるでしょうね
> そして、今日一日生きれたことへの感謝の気持ちも人一倍感じられてることでしょう(^-^)
本当に、そうですね。
毎日気づかせてもらっていますね。


太巻きおばばさん、やっぱり、日本に行くのが楽しみです。
若い方々はご両親や親戚の方々に会いに行くのでしょうね。
せっかくの笑顔は星で、、さらに輝いていますが、、笑
爆笑しながらの撮影です!

> 皆さん、何だかんだ言っても、やはり帰国が楽しみなんですね。
> その気持ちがよく分かります。
> 笑顔が凄く素敵。
> 皆さん、楽しそうですね。
本当に、あの時は、運ってあるのだなぁ~と思いました。
そうかも!結構、以心伝心で、何度も同じようなことがありました
いえいえ、Nさんも、もうされているのだと思います。

うぇ~~ん!その時の気持ちが、、きた~~~!
でも、今の気持ちもきました!笑
渋谷と上州、、、最初はギャップがありますよね。最初だけ、、


> 今でこそ、上州が自宅になりましたけど。。
> こちらに来たばかりの時は、渋谷に帰りたくて、
> 毎晩枕を濡らしていました v-17e-263
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード