和太鼓の音色と天候 

今日は孫の和太鼓練習日を一緒に見にいきました。

先生はオージーの方でした。
しっかり腰を入れて、丹田に意識を持って行く、、子供たちだったので深くお話ししていませんが、みんな上手できました。
20170218095441b3b.jpg
秘密基地のような建物の中
自閉症と言われているお子さんもいる感じでした。

先生のお話しの時、太鼓を叩いてしまったり、太鼓にのしかかっていたりでしたが、みんなで叩くと、とても上手!

勝手に手が動いてしまうようで、お父さんが後ろから手を添えていましたが、叩く時、みんなと同じく叩くことができるのです。

離れていましたが、私にはその子の音色が一番素晴らしいような気がしました。

先生の言うように叩く子供たちと、音が大好きで叩く、その子の音色の違いかもしれません。

隠された才能を計り知れずに持っている子供たち、
そのことに気がつく周りの思いでいっぱいの午前中でした。

午後からは、天候が変わり、急に外が騒がしい!
20170218161846661.jpg
こんな大きな雹が降って来ました。

近くの知っている方からは、テニスボールくらいの大きさだったよ。とメッセージもらいました。
まん丸なのかと思ったら、意外と凸凹で、水滴があっという間に集まったものなのですね。
土に浸み込んで、見えなくなる水滴たちが、力を合わせて、私たちに姿を見せに来たようです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは

こんなに大きな雹が 降ったんですか!
車に当たったら 傷だらけに!!
前に 私の車 ボコボコに なりましたよ。
amiさんも 気をつけてくださいね。
雹の方、大丈夫でしたか。
結構大きいので
車や窓に被害が無ければ良いですが・・・

TVで、外国の方が太鼓をしている、という番組がありました。
外国の方の方が、日本の文化をこよなく愛してくださってますよね。

好きという気持ちが大切で、
お孫さん、これからが楽しみですね。
随分と大きな雹が降ったんですね。
自然界って理解出来ないことが多いですね。
怪我なんかしなかったですか?
車も大丈夫でしたか?

和太鼓、その雰囲気を想像してるだけで
元気になりそう。
和太鼓はエネルギーを貰えますね。
和太鼓の、お腹に沁み込んでくる音がイイですよね v-220v-17

それにしても、万一にも当たったら痛い雹の大きさ e-270
ピオーネ親父さん、こんばんは!
シドニーでは3度目くらいの雹ですが、こんなに大きいのは初めてです。
車の窓にひびが入った人もいるようです。
わたしは、もうぽこぽこですが、(笑)なんとか、生き延びていきます。笑

> こんばんは
>
> こんなに大きな雹が 降ったんですか!
> 車に当たったら 傷だらけに!!
> 前に 私の車 ボコボコに なりましたよ。
> amiさんも 気をつけてくださいね。
雹の被害は、車の窓にひびが入ったということを聞きましたが、
そういえば、、ずっとニュース見ていませんでした。笑
海外でも和太鼓は人気です。
孫は、もうすぐサッカーが始まると、続けられないのですが、やっていってほしいですね。
音は、いいエネルギーを与えてく入れるので、子供たちにみんなやってみてほしいです。


> 雹の方、大丈夫でしたか。
> 結構大きいので
> 車や窓に被害が無ければ良いですが・・・
>
> TVで、外国の方が太鼓をしている、という番組がありました。
> 外国の方の方が、日本の文化をこよなく愛してくださってますよね。
>
> 好きという気持ちが大切で、
> お孫さん、これからが楽しみですね。
> 随分と大きな雹が降ったんですね。
始めて大きな雹をもって、意外な形に、かえって興味をもちました。(持っただけですが、、笑)
うちの車は、屋根付きの駐車場に入っていたので、大丈夫でした。
和太鼓、いいですよね~~!
元気もらえます。2人の先生が演奏を見せて、泣きそうになりました!
DNAが騒ぐ!笑

> 自然界って理解出来ないことが多いですね。
> 怪我なんかしなかったですか?
> 車も大丈夫でしたか?
>
> 和太鼓、その雰囲気を想像してるだけで
> 元気になりそう。
> 和太鼓はエネルギーを貰えますね。
ボスさん、そうそう、丹田にしっかり入っていくみたいです。
近くでは、テニスボールくらいの雹だったようで、車の前ガラスにひびが入ったらしいです。

> 和太鼓の、お腹に沁み込んでくる音がイイですよね v-220v-17
>
> それにしても、万一にも当たったら痛い雹の大きさ e-270
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード