生きていく糧と同じ原理の、、 

3月3日。お雛様の今日も、土砂降りの日の中のシドニー
今日は、Kさんとチャティ小町でランチでした。

話の展開が面白く、どこに話がいっても、その都度盛り上がるわたしたち
おいしいランチをいただいた後は、迷いもなく、ケーキタイム
20170303135629aa9.jpg
わたしは、入った瞬間に、すでにチーズケーキを決めていました。笑
お雛様で、クッキーの代わりに金平糖!

Kさんとの話は、自分の意識の向上の話に、浄化の話に、時にはエネルギーの話
旅行の話に、終わりのない興味の話、、、

想いが違うことだってあるけれど、認め合えばいいこと。
ケーキの後も、Kさんは、お漬物とお茶を頼みました。お漬物??笑

なんでも、最近糠漬けで、漬物をつけている、小町。
ここにも、日本に帰ったような、ほっとするお味がありました。

色々な菌が入ることによって、さらにおいしくなるという糠漬け。
そこには、神秘さと、先人から受け継がれてきた思いがこもっているようでした。

人間だって、色々なことが混ぜ混ぜになって、生きていく糧になっていくから同じこと。
糠漬けと、人間の原理は同じだった!とは言いませんが、、あり得る!笑

糠も人も、混ざらなかったら、なんと寂しい人生。
糠喜び、、、、当てが外れてがっかりするというこの言葉のごとく、

一時的な交わりではなく、日本を支えてきてくれた方々も、今を生きている私たちも
混ざりあいながら、すべてが光り輝きますように!

今日は自分のためにカードをひいてみました。
20170303170144b8e.jpg
自分が持っているという愛情。渡していくだけではなく、いただいていることで、
光っていくことをいつもこころに置いていきましょう!ということですね。

了解です!ちょっと、かわいい独り言、、、

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

素敵ですね。愛情を渡す、貰う、増えて行く....
本当にそう思います。

お雛様のお祝いをシドニーでもされてるのですね〜。
そして、シドニーでもお漬物があるのですか?
今一瞬ふわっとこちらのコーヒーの香りがしました。
時空を超えて来たのかなぁ?

かえるママさん
ありがとうございます。
お雛様あるとうれしいですね。
お漬物、ここでは初めて食べました。
これからも、ご訪問楽しみにしています。

> 素敵ですね。愛情を渡す、貰う、増えて行く....
> 本当にそう思います。
>
> お雛様のお祝いをシドニーでもされてるのですね〜。
> そして、シドニーでもお漬物があるのですか?
> 今一瞬ふわっとこちらのコーヒーの香りがしました。
> 時空を超えて来たのかなぁ?
チーズケーキ 食べたいです!
糠漬けと人間が ほぼ同じとは。

先人の知恵が 今でも続いている。
毎日混ぜないと 傷んでしまうのでしょ。

人間も 毎日 混ざり合うことで
向上していきますものね。

最近のcaelの心情に響いて来ます。
陽だまりの中の女王様、思い出しました。
大きな励みになります。
昨日。チーズケーキを買って来て、
まだ冷蔵庫に有ります。
これから食べよう(笑)
いいお話でした 私も夜中ケーキ&珈琲の後
お抹茶たっぷりのお茶とお漬物
(すっかり朝になってますが…)
何事も発想の転換とポジティブ姿勢
常に心に置き止め肝に銘じないとです 
caelさん、バナナケーキも素敵!
外に行かなくても食べられる!笑
ぬか漬け、昔は検証の仕方など、機械ではなく、自分達の手や感じることでわかっていたのかもしれません。
やっぱり人と、レイキと似てる!笑

でも触れたらダメになるものもあるので、いらないもののそばには行かなくてもいいと思います〜!
感じるままに!


> チーズケーキ 食べたいです!
> 糠漬けと人間が ほぼ同じとは。
>
> 先人の知恵が 今でも続いている。
> 毎日混ぜないと 傷んでしまうのでしょ。
>
> 人間も 毎日 混ざり合うことで
> 向上していきますものね。
>
> 最近のcaelの心情に響いて来ます。
そうです。陽だまりの中の女王!笑
私もブログ見て、同じものがあるのを思い出して、夜に食べる事があります。笑

> 陽だまりの中の女王様、思い出しました。
> 大きな励みになります。
> 昨日。チーズケーキを買って来て、
> まだ冷蔵庫に有ります。
> これから食べよう(笑)
Non姉姉さん、おはようございます。
いつもお抹茶いいなぁーと思って見ています。
やっぱりお漬物もいただきますか?
日本人ですよね〜!笑


> いいお話でした 私も夜中ケーキ&珈琲の後
> お抹茶たっぷりのお茶とお漬物
> (すっかり朝になってますが…)
> 何事も発想の転換とポジティブ姿勢
> 常に心に置き止め肝に銘じないとです 
糠漬けは、手を入れてあげないとカビが生えちゃうんですよね。。
人間も同じなんですね v-220v-17
ねぇ~~糠漬け、、不思議ですね。
人間も似てる!笑

> 糠漬けは、手を入れてあげないとカビが生えちゃうんですよね。。
> 人間も同じなんですね v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
このコーナーをすっかり忘れていました。汗 現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:9月21日(木)/9月24日(日) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード