奇跡の航海 

少し日が当たった今日、お孫シッターだったので、一緒にランチを食べに行きました。
20170306182554fc3.jpg
シドニーではあまり来ない、くるくる回転ずし

孫はバービーボトルのジュース、でも甘い過ぎたようで、飲めなくてお水をもらいました。
20170306182616d46.jpg
酋長はお酒で、わたしは日本茶!いつものように、お茶も料金が取られます。笑

昨日、TVで、アラスカや、アメリカにたどり着いた、311の地震から、流れてきた
、バレーボール、子供の自転車のヘルメット、そして、お店の看板のように使っていた
浮き球。(というのかな?)が、日本へと届けられる、という特集の番組がありました。

まるで、糸で結ばれているように、世界の海を流れに流れていくものたち。
小さなものかもしれないけれど、すべてを一瞬で失くしてしまった東北の方々の想いが、
戻ってきたときの喜びは測りないものだと思います。

海を越えて、結び合い、出会い、大切なものへの愛が引き継がれていくような気がしました。
まるで、地球の中で、奇跡の航海!

十年前くらいに、彫金を学んでいたころ、仲間の一人の年配のあまり話をせず、
いつも端の方で、自分のペースで作っていた方から、日本語で書いてあるのを訳して、、と頼まれました。

それは、戦争に行った方への、家族や友達が、励ましの言葉を添えた、日本の国旗でした。
始めは、端の方から、漢字を読み出しましたが、
手に持った瞬間、「帰りたい」と語り掛けているような気持になり、

「きっと、これを待っている家族がまだ日本にいるかもしれない」と伝えると、
年配の方は、さぁっとぐちゃぐちゃに小さくまとめながら、黙って、自分のバックに仕舞い込みました。

もしかすると、なにか彼女にとっても、意味のあるものだったのかもしれません。

余計なことを言ってしまった!という私の思いと、
そんなことは関係ない!と、彼女が思ったのではないか?という想いの2つが、、ごちゃまぜになり、
心苦しい日が、思い出されました。

今思えば、彼女のものではなく、誰かから頼まれたものだったかもしれず、
携帯カメラのある時だったら、カメラに収めることだけでも、価値があったのかもしれません。

いやいや、、考えない、考えない!レイキ的に言えば、終わったことでした~~!おしまい!笑
今、みんな幸せだったら、OK!

人の暖かさを、友達と会って触れ、夜はTVで触れ、昨日は一日ありがたいと感じた日でした。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

3,11のあの日の事は今でも鮮明に思い出せます。
朝起きて、テレビのスイッチを入れたら津波の光景。
最初は日本だと信じられなかたです。
その日、もう昔の私に戻れないと感じました。
数年は暗い気分で暮らしてました。

あの日の事をもう一度思い出して真摯な気持ちで
毎日を送りたいと思います。
申酉戌の年は地が騒ぐといいます
鬼退治で活躍した動物たち
造作触る時は注意が必要と昔の人が言ってました
山口は九州が近いので時々揺れを感じます
地震大国 原発事故の悲惨さも目の当たりにしたのに
まだ停止中の施設を稼働か否かで政府と住民の対立の
ニュースを見ます 怖いの一語につきます
夜中ブログ書きながらワンオクをBGMで聞いてますが
3.11 東日本大震災動画 BE THE LIGHT で津波の被害を見ては
忘れてはいけないなと支援活動続けないといけないと感じてます
シドニーの、回転寿司店のお写真が とても気になりました。
ラーメンのローマ字の下に、「日本のヌードルスープ」と書かれてますね。
お寿司も 日本のものより大きく感じます。

もうじき311ですので、TVでも特番をしていますね・・・
Caelも、TVで
東北の、街を再建築する際、
市役所を不便な高台に作るか、それとも平地の、以前被害があった場所に作るか、という場面を見て、考えさせられました。
当事者の方々にとっては 付き合って行かなくてはならない課題なのです。

そんな中 ささやかに、でも、善意を感じることが出来て、
人間 捨てたものじゃないですね。

全ての人が幸せであって欲しいと願います。
シドニーの回転寿司屋さん、お茶も有料なんですか?(@_@;)
そのかわりお寿司タダとか?(笑)

もうじき3、11がやってきますね
まだまだ故郷へ帰れない人が沢山いらっしゃるんですね
私は阪神大震災を経験しましたが
いけないことですが、やはり現実は風化しつつあるんですよね。
天災は避けれませんが
経験したことを活かして被害を最小限に抑える手段を後世に伝えていかなければなりませんね。
ボスの人生観を変えた、大きな出来事でした。
もうすぐ、6年目が来るんですね v-17
もう、6年経つのですね。
忘れてはいけないことです。
仮設住宅へ、ヒーリングのボランティアで行きましたが、。
おばあさまの、天地がひっくり返ったと思った!という言葉が今でも
こころに残ります。

> 3,11のあの日の事は今でも鮮明に思い出せます。
> 朝起きて、テレビのスイッチを入れたら津波の光景。
> 最初は日本だと信じられなかたです。
> その日、もう昔の私に戻れないと感じました。
> 数年は暗い気分で暮らしてました。
>
> あの日の事をもう一度思い出して真摯な気持ちで
> 毎日を送りたいと思います。
申酉戌、、ほんと、鬼退治ですね。
まだ、九州の方も地震あるのですね。
火山国、自然の力の怖さが、忘れられませんね。

> 申酉戌の年は地が騒ぐといいます
> 鬼退治で活躍した動物たち
> 造作触る時は注意が必要と昔の人が言ってました
> 山口は九州が近いので時々揺れを感じます
> 地震大国 原発事故の悲惨さも目の当たりにしたのに
> まだ停止中の施設を稼働か否かで政府と住民の対立の
> ニュースを見ます 怖いの一語につきます
> 夜中ブログ書きながらワンオクをBGMで聞いてますが
> 3.11 東日本大震災動画 BE THE LIGHT で津波の被害を見ては
> 忘れてはいけないなと支援活動続けないといけないと感じてます
caelさん、ラーメンの器に書いてありましたか?
全然気が付きませんでした。
日本のより、蓋が大きい!笑
あと、、マヨネーズ付きが多くて、あまり食べるものがなかったです。
311、もうすぐですね。
どれだけの想いが、日本へとこころゆるがせるのでしょう。
絶対に忘れてはいけないこと。
悲しい真実を聞くと、一人でも、守り抜く決心をしないとけないと思います。

> シドニーの、回転寿司店のお写真が とても気になりました。
> ラーメンのローマ字の下に、「日本のヌードルスープ」と書かれてますね。
> お寿司も 日本のものより大きく感じます。
>
> もうじき311ですので、TVでも特番をしていますね・・・
> Caelも、TVで
> 東北の、街を再建築する際、
> 市役所を不便な高台に作るか、それとも平地の、以前被害があった場所に作るか、という場面を見て、考えさせられました。
> 当事者の方々にとっては 付き合って行かなくてはならない課題なのです。
>
> そんな中 ささやかに、でも、善意を感じることが出来て、
> 人間 捨てたものじゃないですね。
>
> 全ての人が幸せであって欲しいと願います。
かのぼんさん、それはお寿司、ただ、、最高ですが、、、
お茶はなんとかしてほしい!笑
311への想いは、いつまでも、終わりのないこころの痛みを感じます。
阪神淡路、、そして九州。自分にできることを再確認です。

> シドニーの回転寿司屋さん、お茶も有料なんですか?(@_@;)
> そのかわりお寿司タダとか?(笑)
>
> もうじき3、11がやってきますね
> まだまだ故郷へ帰れない人が沢山いらっしゃるんですね
> 私は阪神大震災を経験しましたが
> いけないことですが、やはり現実は風化しつつあるんですよね。
> 天災は避けれませんが
> 経験したことを活かして被害を最小限に抑える手段を後世に伝えていかなければなりませんね。
まさしく、わたしの中でも、たくさんのことが変わりました。
6年もたつのですね。

> ボスの人生観を変えた、大きな出来事でした。
> もうすぐ、6年目が来るんですね v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード