脳への問いかけの時 

雨の降らない今日は、やはり洗濯!
飛行機から見たら、きっとシドニー中、洗濯物が旗のようになびいていたのだと思います。

窓を全開にして、湿った空気を、乾燥に変えていきます。
カラカラでも困るし、ベトベトでも困るし、、、
本当に地球は、うまく事が起こっているのですね。
2017032017370776b.jpg
今年も、この時期のイースターバニーが登場してきました。

明日のことは、何が起こるかわかりませんが、
人間的に、時間の予定は立てられる。

動物のように、期待や、希望、時間の予定表なしの生活があるなら
それも素敵なのかもしれません。

自分で決めてきたと言う、決まられた時間を大切にいきていくことも必要ですが、
出会った何かを、受け止めて、自分らしく生きていきたいものです。

先日、ドイツのシュタイナーの子供の教育の事について、聞きました。
3歳までの子供の脳の発育に関して、例えば、馬の絵を見ると、
大人は、つい「これなぁに?」と聞いてしまいがちです。

シュタイナーでは、「これなぁに?なんだろうね〜?」という問いかけをしないそうです。
かわいいね、とか、馬だね〜!という感じで話しかけていくという事です。

なるほど!
意外と言っていたのかも!

これって、割と、私が日本に行った時に、
急に新しい言葉で、語りかけられるような感じなのかもしれません。笑

〜して!〜だったら、、、!????
結局、、全然、話がわからなくて、質問しなくてはいけない状態。笑

脳の状態が、3歳の状態になっていくようです。
日本語が全部わかる人と話すと、ホッとします。笑

ただ、知らない事をそのままにする事なく、
時を知りながら、脳を使うのもいいかもしれません。

これもレイキで、速やかに過ごしていけるたのしみです。
一番いい状態になりますように!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

もうイースターなんですね。
街へ出ても自分の物ばかり探してて忘れてました。

シュタイナー、暫く振りに聞く名前です。
日本でも三つ子の魂100までもって言います。
幼少の頃の教育って後々大きく影響が有るんですね。
イースター近くなりましたね
日本ではまだそこまでポピュラーではありませんが
雑貨屋さんでは可愛く派手な卵の置物やうさぎさん見かけます
季節の行事を生活に取り入れる事は風水的に〇
生活を楽しむという意味で大賛成です
「三つ子の魂百まで」って、大切なんですねぇ v-220v-17
来月ですが、来週くらいの気分の時に来ますよね。笑
自分に使う時間って、すごく大切だと思います。
続行してください!笑
ねぇ〜!まさしく!
昔からの教えって大事ですよね。

> もうイースターなんですね。
> 街へ出ても自分の物ばかり探してて忘れてました。
>
> シュタイナー、暫く振りに聞く名前です。
> 日本でも三つ子の魂100までもって言います。
> 幼少の頃の教育って後々大きく影響が有るんですね。
うちはまだドイツ式で、イースターは大事な行事の一つです。
キリスト教などではない時は、流行りで、行事にならなくてもいいかもしれないですね。
家族が集まるのですが、だんだん、薄れていく傾向かもしれません。

> イースター近くなりましたね
> 日本ではまだそこまでポピュラーではありませんが
> 雑貨屋さんでは可愛く派手な卵の置物やうさぎさん見かけます
> 季節の行事を生活に取り入れる事は風水的に〇
> 生活を楽しむという意味で大賛成です
本当に、昔の人は、感覚で知っていたのですね。

> 「三つ子の魂百まで」って、大切なんですねぇ v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード