決定される時 

昨日のお誕生日に、たくさんの方々からお祝いの言葉をいただきました。
あがとうございました。

目の前に広がる世界が、自分の環境を決定させていくと想いがちな私たち。
決定は、すでに決まっていて、その決まった生き方の中で、本当の自分に戻っていくというのが、
今世の課題かもしれません。

私が生まれた時、横にいた赤ちゃんは亡くなったと聞いていました。
短い命も、決めて来たことかもしれません。

このお話を母から、何度も聞いていた私は、命の大切さをまざまざと感じ取って来たようです。
あなたは私であり、私はあなたかもしれない。

いつも思っていたこの言葉を、かっこちゃん(山元加津子さん)が言ったとき、
私はかっこちゃんだったかもしれないし、かっこちゃんは私だったかもしれない(ごめんね、かっこちゃん!笑)
と思えました。

今日はまた双子ちゃんのところにお邪魔しました。
双子ちゃんのママがお仕事をすることになったので、来週からサポートに行きます。
201703231747114b7.jpg
昔、小さな駅が、こんなに高層住宅の中で賑やかになった

これが、またかわいいのです!
こころが洗われていくような、天使のお顔にメロメロの私。

この双子ちゃんたちは、お腹にいる時から一緒で、
「神様との約束」の映画のように、生まれる時、自分でお母さんを選んで、
神様から、この子と一緒に行きなさい!と、もう一人、同じお母さんを選んだ子と、
手を繋いでお腹に滑り台のように入って来たのかもしれません。

ごはんを一口入れるたびに、天使の笑顔で、私にエネルギーをたくさんくれる。

命の一瞬一瞬が、どれだけ愛しいか、親も同じような目で赤ん坊の私を見ていた場面と
自分が重なっていくようでした。

たくさんの方がこころで思う、親から愛されていなかったという思いは、きっと勘違い。
命の洗濯のように、一瞬で幸福の道をもらった親、もし勘違いを持っていたら、大切な糸を解いてほしい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

遅れてしまいました
amiさんお誕生日おめでとうございます
お写真素敵ね~お綺麗です
天使の笑顔いいですね~可愛いだろうな~
Ikukoさん
ありがとうございます〜!
これ、誰が写して?、修正しているの?という、シワなしの写真です!笑
天使ちゃんたち、もう可愛くてたまりません!!


> 遅れてしまいました
> amiさんお誕生日おめでとうございます
> お写真素敵ね~お綺麗です
> 天使の笑顔いいですね~可愛いだろうな~
命って不思議ですよね。
何処から来て何処へ行くのかなって思う事が有ります。
私はどうしてベルリンに住んでるんだろう・・・
そんな事も考えました。
これから先の事は解りませんが、
精一杯頑張って生きるつもりです。
仏壇の横に、小さな男の子がいます。
ボスは見えません。感じるだけ。
v-284 には、見えるようです。
2歳で亡くなった、ボスの兄のようです v-17
太巻きおばばさん、
命って不思議ですよね。奇跡のようにいただいた命。
これからさき、きっと、たくさんの素敵なことが待っているのだと思います。
楽しみましょうね〜!

> 命って不思議ですよね。
> 何処から来て何処へ行くのかなって思う事が有ります。
> 私はどうしてベルリンに住んでるんだろう・・・
> そんな事も考えました。
> これから先の事は解りませんが、
> 精一杯頑張って生きるつもりです。
ボスさん
そうなのですね。
きっとボスさんと一緒に遊びたかったことでしょう。
光と一緒にボスさんのお母様のいるところへ行けたらいいですね。
v-284君は見えているのですね〜!
家族団らんの素敵な時間を同じように過ごしたかったのかもしれませんね。

> 仏壇の横に、小さな男の子がいます。
> ボスは見えません。感じるだけ。
> v-284 には、見えるようです。
> 2歳で亡くなった、ボスの兄のようです v-17
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
amiさんのお誕生日は私の祖母と同じ日ですね。
祖母は96歳になりました。
決定は、すでに決まっていて、その決まった生き方の中で、本当の自分に戻っていくというのが、
今世の課題かもしれません。という言葉、何度も何度も読みました。
今起きていることはもう決まっていて、自分はその中でどう生きるかということ?なのかな?
色々考えちゃいますね。
短い命を選んで生まれてくるというのはどういう意味があるんでしょうね。
難しいコメントになってしまいました。ごめんなさい。
2年前に亡くなった15歳の甥っ子を思い出しました。


ShopAsahiyamaさん、
ありがとうございます。
まぁ、お祖母様と同じ日なのですね。
意外とこの日いないのです。今までで、一人しか会ったことないです。笑

なんでも、全て自分で映画のように決めてくるというのです。
ただ、今世は、今、決められ事を選べる選択ももらえるのかもしれません。
前回クリアできなかったことを、今世で選ばされているようです。

短い命、それも自分で決めてくるようです。
クリアすることが、難しくて、諦めてしまったりする短い命、と、
今回は、悟りの多き人で、クリアすることが、きっと少なかったのかもしれないです。
そう聞いていますが、15歳、残されたご両親の心の痛みが伝わってくるようです。

> 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
> amiさんのお誕生日は私の祖母と同じ日ですね。
> 祖母は96歳になりました。
> 決定は、すでに決まっていて、その決まった生き方の中で、本当の自分に戻っていくというのが、
> 今世の課題かもしれません。という言葉、何度も何度も読みました。
> 今起きていることはもう決まっていて、自分はその中でどう生きるかということ?なのかな?
> 色々考えちゃいますね。
> 短い命を選んで生まれてくるというのはどういう意味があるんでしょうね。
> 難しいコメントになってしまいました。ごめんなさい。
> 2年前に亡くなった15歳の甥っ子を思い出しました。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード