価値ある空間 

今日はかわいい子供たちとの1日

朝は近くの公園に孫と行くと、たくさんの鳥たちが集まって来ました。
白黒のマグパイ、七色インコのロリキート、くちばしが黄色い、鳥!

大きさも、鳴き方も、みんな違うけれど、一緒なのは、
空高く飛べる事!

土地も、空も、どこも所有していないものたち。
所有していないので、そこには自由という価値ある空間があるのみ。

思想も、宗教もなく、神に近い存在のものたち。
こころを鎮めると、言葉のない言葉を理解できて、違う世界にはいれそう。で、、入れない!笑

午後からは、お孫ちゃんと一緒に双子ちゃんのおうちへ。
こちらも、言葉のない会話で、天使の3人で、コロコロ遊ぶ。
やはり女の子なのか?双子ちゃんの頭を撫でながら、お母さんのように目を見て話しかけている。
20170327183030c92.jpg
本が大好きな双子ちゃん!お尻のところに、シールが、、、笑

あッ、これ知ってる!ドクター・イエロー!かのぼんさんのところでみた!
20170327182952705.jpg
子供の本にも載っていたのですね。かのぼんさんも、子供の本から情報を知った?笑

赤ちゃんから、学ぶことってたくさんあります。
ゼスチャーや、顔の表情、優しい両親に育てられている、この子達は
自分達にとっても、安心できる人を知っている。

うちのお孫ちゃんと遊んでいる時が一番、楽しんでいたようです。
目の位置が合うって、子供達にも、安心感が与えられるのかもしれない。

小さな命の大きさを、見つめながら、今日も1秒残らず楽しめました。
明日も会える、天使達。

明日の夕方はお友達が泊まりに来ので、ご訪問できないかもしれません。
もうすぐ3月も終わりに近い。4月桜に季節。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

子供時代って大切なんですよね。
悪い事も良い事も吸収しやすい。
沢山の可能性を持った子供達が、
健やかに成長して欲しいと思います。

昨日、前にオーストラリアとニュージーランドに
住んで居た日本人とお会いしました。
どちらもドイツより治安が良いそうですね。
やはり島国だからでしょうか・・・
無垢な心を持った天使達との時間は楽しいでしょう ^^
素直に元気に育ってほしいですね
私の周りには天使がいないかので
わんこの素直さで代用しましょう
amiさん こんにちは~^^

いつもポチ!だけで読み逃げ
ごめんなさいね~
心に響く言葉沢山頂いています

お孫ちゃん
可愛いですね♡
無心な心
ぷっくりししたお手手
たまりませんね~
一緒に居るだけで心が浄化されるような気持ちになりますね^^

我が家も明日から
3歳半の孫の楓花が久し振りに遊びにきます
忙しくなりそうですが楽しみです♪
「三つ子の魂百まで」ですね v-17v-221
子供って、ずっといても楽しいです。
オーストラリアは、最近移民も多く、問題も出て来ましたが、ニュージーランドは
まだまだ、治安良さそうです。

> 子供時代って大切なんですよね。
> 悪い事も良い事も吸収しやすい。
> 沢山の可能性を持った子供達が、
> 健やかに成長して欲しいと思います。
>
> 昨日、前にオーストラリアとニュージーランドに
> 住んで居た日本人とお会いしました。
> どちらもドイツより治安が良いそうですね。
> やはり島国だからでしょうか・・・
天使ちゃんちとの時間、楽しいです。
ワンコも天使です〜


> 無垢な心を持った天使達との時間は楽しいでしょう ^^
> 素直に元気に育ってほしいですね
> 私の周りには天使がいないかので
> わんこの素直さで代用しましょう
reimi01さん
こんばんはー!
コメントありがとうございました。
子供達、可愛いです!
ぷっくりお手手がたまらない!笑
浄化され続けています!
うちの下のお孫ちゃんは、5月で4歳です。
楓花ちゃんと年が近いですね。

> amiさん こんにちは~^^
>
> いつもポチ!だけで読み逃げ
> ごめんなさいね~
> 心に響く言葉沢山頂いています
>
> お孫ちゃん
> 可愛いですね♡
> 無心な心
> ぷっくりししたお手手
> たまりませんね~
> 一緒に居るだけで心が浄化されるような気持ちになりますね^^
>
> 我が家も明日から
> 3歳半の孫の楓花が久し振りに遊びにきます
> 忙しくなりそうですが楽しみです♪
まさしく、そうですね。三つ子の魂!

> 「三つ子の魂百まで」ですね v-17v-221
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月12日(木)/10月21日(土) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード