選ばない愛と夕日 

無事にシドニーに昨日夜戻ってきました。

楽しかったメルボルンの女4人旅。昨日は、朝から私だけの別行動。

夕方帰る時間までメルボルンにいる娘夫婦が迎えに来てくれ、これから住む場所や
近くのショッピングセンター、湖など、たくさん見せて回ってくれました。
20170402131322c88.jpg
暖かい日は泳げるという湖、バーベキューもできたり、散歩、自転車道もあります。

湖と違い、こちらは、その前の日に行った、メルボルン湾の入り口。
20170402130919956.jpg
昔、ここからヨーロッパから牛などを入れ始めたところだそうです。
海のようで、流れが横に流れるので、なんだか不思議な光景。

そして、お友達のうちの近くから見た夕日!とっても綺麗!
20170402131210ed3.jpg
いつも太巻きおばばさんのブログで、素敵な夕日を見ていたので、憧れでした。感激!

海に映る夕日。手間まで光を送ってくれます。
これって、私達の目からの妄想ですよね。そこにあるわけではない。

どこに立っていても、海に映る夕日は、人を選ぶことはなく、その人のどんな日だったとしても、
同じように感動の光を与えてくれる。
同じように、見守ってくれる太陽は、一日中愛を降り注いでくれているのですね。ありがたい!

海辺のレストランで、今結婚した新郎新婦が、夕日を見に来ました。
201704021344085e0.jpg
どうぞいつまでも御幸せに!

そういえば、4人で写真撮ってないよね〜!と、横にいたバイキーの一人に写真を頼みました。
20170402131243057.jpg
はい、チーズ!、というと、残りの仲間が飛び込んで来ました!
本当は写真お願いした方が一番カッコ良かったのに、残念!爆笑。

バイクで、どこでも乗せてあげるよ、と声をかけられていたので、
ここでも、私達、ナンパされたのか?ナンパしたのか?と、、、爆笑が続きました。

笑い過ぎで、涙が出て、運転危なかった!
amiちゃんを今笑わせたらダメ!とMさんがBさんに怒られていました。というBさんも笑ってる!笑

というわけで、3泊4日の短いメルボルンを、1秒も無駄なく、楽しく過ごしました。
メルボルンからシドニー行きの飛行機の中の夕日
20170402131409fd3.jpg
窓の傷?で夕日が輪になる。

シドニー、ハーバーブリッジとオペラハウスが見えました。
20170402131528aeb.jpg
その前は、うちの横を通過!あそこに帰るのね〜!笑
旅は終わりましたが、次の4人の予定が入りました。

さて、4月のレイキのお知らせ、スタートしなくちゃ!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

夕日の紹介をありがとうございます。
どうしてメルボルンの夕日も素晴らしい!
考えたら(考えなくても良いんですが)太陽は一つ。
何処から見ても夕日の美しさは変わりませんね。

湖と海の写真が素敵。
やはり水辺が大好き。
良いですね~

写真、拡大してみたらいかつい男性ばかり。
シャッター押してくれた男性を見たかったです~
でも膝を着いてる男性も素敵ですよ(笑)
上州は海がないからなぁ。。
湖に映る夕日を見たいなぁ v-482
夕日見ている間、ずっと太巻きおばばさんのことを考えていました。笑
不思議な、海に写る夕日!
同じ太陽を見て居るのですね~~!さらに感激!

シャッター押してくれた男性は2mくらいありそうな、
ハンサムボーイでした。
彼も入りたかったみたいで、自動シャッターに切り替えるポーズでした!笑

> 夕日の紹介をありがとうございます。
> どうしてメルボルンの夕日も素晴らしい!
> 考えたら(考えなくても良いんですが)太陽は一つ。
> 何処から見ても夕日の美しさは変わりませんね。
>
> 湖と海の写真が素敵。
> やはり水辺が大好き。
> 良いですね~
>
> 写真、拡大してみたらいかつい男性ばかり。
> シャッター押してくれた男性を見たかったです~
> でも膝を着いてる男性も素敵ですよ(笑)
シドニーは日の入りが海から見えますが、夕日は反対なので見れないのです。
メルボルンは、向こうが見えない大きな湾があり、湾に沈む夕日です。
いいですよね~~!

> 上州は海がないからなぁ。。
> 湖に映る夕日を見たいなぁ v-482
気の合うお友達とご機嫌な旅になってよかったですね~
とっても楽しそう 良い思い出またひとつ増えましたね ^^
最初どなた様のか旦那様写ってる?と画面に近付きましたよ
イケメンさんは残念でしたがこれも旅の思い出ですね ^^
こんにちは amiさん
素晴らしい夕陽ですね。
飛行機の窓からの夕陽も
放射線状になってとってもキレイーー
なんだかぐるぐる回りそうー( *´艸`)
笑顔の女子4人組さん、素敵です♪
Non姉姉さん、本当に、ゆったりできた旅でした。
ハプニングがあって、さらに楽しくなったのかもしれません。笑
そうなのです、、突然入ってきました!笑

> 気の合うお友達とご機嫌な旅になってよかったですね~
> とっても楽しそう 良い思い出またひとつ増えましたね ^^
> 最初どなた様のか旦那様写ってる?と画面に近付きましたよ
> イケメンさんは残念でしたがこれも旅の思い出ですね ^^
イブままさん、こんばんは!
夕日きれいでした。
飛行機からも見れて、感激!
笑顔の4人組、爆笑ばかりで、メルボルンの波動が高まりました!笑

> こんにちは amiさん
> 素晴らしい夕陽ですね。
> 飛行機の窓からの夕陽も
> 放射線状になってとってもキレイーー
> なんだかぐるぐる回りそうー( *´艸`)
> 笑顔の女子4人組さん、素敵です♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード