自分だけしか見えなかったころ 

レイキ交流会、4月6日(木)
信じられないほど、あっという間に4月!
20170403185302bfb.jpg

日本では、桜の季節に、新学期!新しい出会いで、希望と不安がいっぱいなこの時期。
皆様は、どうされているでしょうか?
きっと、桜も、そんな時期をやさしく見つめてくれているように、咲くのかもしれません。

新しいランドセルの皮に香り。これっていつまでも忘れることはないと思います。
しゃきっとなる、想いがどこからか、湧いてくるようですね。

私の小学一年生の入学式の時、4歳半年下の妹が、熱を出し、母が来れず、
一番怖かった、東京の祖母が代わりに来ました。
なので、学年写真の私は、ほっぺを膨らませて、不満いっぱいの顔をしています。笑

今でも、その日、クラスで一人だけ、おばあちゃんが来ていて、悲しいやら、悔しいやらの想いを
憶えています。かわいそうに!笑

今思えば、母はどんな思いで、うちで待っていたのでしょう?
怖かった祖母に連れられて、泣いていたのかもしれない私を見送る母。つらいよね。
急に学校に行かなくてはいけなくなった祖母。嫌だったでしょうに。ありがとう!

自分だけしか見えなかったあの頃ですが、みんなうまく回っていたのかも知れません。
幼いこころに、母に、祖母に、素敵な癒しを送りたいと思います。エイッ!笑

4年生の夏休みが入る時まで通った、神田川が裏に流れている小学校!
学校の迎えにある、お菓子屋さん。鉄棒、コンクリートの校庭。
どれもが、今となっては、懐かしい思い出です。学生時代の始まりですね。

そして今日も、シドニーでは、特別変わったことがない日を迎え、
ワンコ達ののシャンプーと、一匹、羊のように変身していたリリーをカット!
すっかり、マルチーズの顔に戻りました!笑

みなさまの今日が思い出に残る素敵な日でありますように!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

シャンプーカットお疲れ様でした
うちは商売だったので参観日は辛うじて来てくれても
運動会は見に来てくれた記憶があまりありません
そんなもので済ませていたので…
親は寝た後帰宅してましたし父とは週末の朝会えるか
学校帰りにお店に戻って会える程度
育ての親は亡くなった2番目の兄でした
行事になると他の子が熱が出ることってありますよね。
きっとお母さん心配で心配で家に居ながらにして心は入学式に飛んできていた…そんな感じでしょうか。
おばあちゃんも入学式ドキドキでしたよね、きっと。
みんながみんな、ドキドキしたから記憶にのっこっているんですね。
私はもう自分の入学式覚えていませんもの。
癒し届くといいですね~。
旅行から、おかえりなさい(^^♪

入学式の時は残念でしたね。

子どもの時には分からなくても
大人になって同じ経験を積んで来ると、
分かって来ることがありますよね。。。

家の母も忙しい人だったので
参観日は出られない代わりに
雑誌を買ってくれたり、と
母なりに気を遣っていたんだな、と思う事があります。

他にも、
母なりの親切を受けていたんだ、と気づく事
沢山あります。

そうですね。
桜の季節は不安になることが沢山だからこそ
咲いて、慰めてくれてるんでしょう。
ボスの小1は、入院の思い出だなぁ v-17e-263
Non姉姉さん、こんばんは。
商売をしていると、本当にそうかもしれませんね。
うちの母方の姉弟は、うち以外、みんな商売をしていたので、
同じようだったのかもしれません。
お兄様、頑張っていたのですね。

> シャンプーカットお疲れ様でした
> うちは商売だったので参観日は辛うじて来てくれても
> 運動会は見に来てくれた記憶があまりありません
> そんなもので済ませていたので…
> 親は寝た後帰宅してましたし父とは週末の朝会えるか
> 学校帰りにお店に戻って会える程度
> 育ての親は亡くなった2番目の兄でした
Shop Asahiyamaさん、
あの時は、ぶーたれていましたが、、(笑)きっと、そんな感じだったかもしれません。
祖母は、とっても迷惑そうな顔で、私はぶーたれの顔で、写真が残っていました。笑
そうですね。だから、今も、記憶に残っているのですね。今はとっても感謝です。
お二人が、この世にいる時、気づけばよかったけど、大丈夫、間に合う!笑

> 行事になると他の子が熱が出ることってありますよね。
> きっとお母さん心配で心配で家に居ながらにして心は入学式に飛んできていた…そんな感じでしょうか。
> おばあちゃんも入学式ドキドキでしたよね、きっと。
> みんながみんな、ドキドキしたから記憶にのっこっているんですね。
> 私はもう自分の入学式覚えていませんもの。
> 癒し届くといいですね~。
caelさん、こんばんは。
入学式、、、、残念ですが、今になって気づき!笑
親は、できないときって、きっとつらいのですよね。
桜、色々な思いを見守ってくれるのですね。やさひいピンクと、愛しい花びら!

> 旅行から、おかえりなさい(^^♪
>
> 入学式の時は残念でしたね。
>
> 子どもの時には分からなくても
> 大人になって同じ経験を積んで来ると、
> 分かって来ることがありますよね。。。
>
> 家の母も忙しい人だったので
> 参観日は出られない代わりに
> 雑誌を買ってくれたり、と
> 母なりに気を遣っていたんだな、と思う事があります。
>
> 他にも、
> 母なりの親切を受けていたんだ、と気づく事
> 沢山あります。
>
> そうですね。
> 桜の季節は不安になることが沢山だからこそ
> 咲いて、慰めてくれてるんでしょう。
え?入院?あらま、、忘れられませんね。

> ボスの小1は、入院の思い出だなぁ v-17e-263
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に、びっくりでしたが、お元気そうでよかったです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード