初めての路線で! 

今日は初めて、この何年か前にできた路線で、15分ほどで行ける、
大学や大きなショッピングセンターがあるところに孫と行ってきました。
201704051838386d6.jpg
次の駅から、外が見えるように孫を抱いて、窓から外を見せてあげようと膝におくと、
なんと、ショッピングセンターまで、ずっと、トンネルを通っての電車でした。笑
201704051839072a2.jpg
駅に着くと、学生さんだけで、あまり人がいなくて不思議。
201704051839459e4.jpg
駅をでると、長いエスカレーターを2回乗り、地上に上がって、横のショッピングセンターへ!
駅と繋がっていませんでした。

本当は、孫に電車からの眺めを見せてあげたくて行ったのに、なんだか、不思議な感じ。笑
ほとんど、頭の中で考えていたことと、違う状態で、脳が迷う!笑

こんなはずじゃなかった!ということってありませんか?
自分でも、景色を描いていたわけではないけれど、久しぶりの青空と緑の木々
そんなイメージがあったのかもしれません。

とくに、期待が大きかったりすればするほど、違う場面に出会うと
がっかりしたり、ショックを受けたりすることもあるかもしれません。

そうだったら、いいなぁ~~、という希望でいるのと、そうであるはずだという、希望
よく、人生の生き方の本などに、イメージをしっかり持って!ということを聞きます。

本当に、イメージをしっかり持っていることはいいことだと思います。
そして、その結果の違いに対しての、脳の応用も、いつも持っていければいいかもしれません。

考えても仕方ないことを、考えすぎる人間。
トンネルが大好きな人だったら、今日の電車の旅は、思いもよらないご褒美だったわけなので、
新しい発見と、脳の解釈に、また学びのわたしでした。

スケートリンクがある、そのショッピングセンター。
フードコードから、ガラス張りで、スケートリンクが見えます。
201704051840542da.jpg
そして、もうすぐイースターだからでしょうか?
綺麗な玉のデコレーションがきれいでした。

小さな、子供が遊ぶ場所も設けられていて、楽しい時間を過ごしました。
そして、また帰りは、トンネルの中を通り、青空のもとへ戻ってきました。
明日はレイキ交流会!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

大きなショッピングセンターですね。
お外は見られなかったけどショッピングセンターの
飾りが綺麗でお孫さんは喜んだんでは?
ショッピングセンターで良い物が有りましたか?
私なら衝動買いしそうです。
次に北海道へ行く時は、新幹線で行きたいボスですが・・・が、
周りの人たちは、「トンネルばかりでつまらないよ!」と言います。。
ボスは、それでもイイんだけどぉ v-17v-426
こんにちは amiさん
お孫ちゃまと電車に乗る・・・
想像しただけで脳が震えますー うふふ
お外が見えなかったのは残念でしたが
お膝に乗せての会話は楽しかったでしょうね。
わぁ キレイな玉がいっぱいーー(∩´∀`)∩
お孫ちゃんとの楽しいお出かけよかったですね
広いショッピングセンター
トンネル抜けて青空見えるときもちぱぁと明るくなりますね
太巻きおばばさん、かなり大きなショッピングセンターです。
ダイソーやユニクロも入っています。
買い物は、3人の孫の服!笑

> 大きなショッピングセンターですね。
> お外は見られなかったけどショッピングセンターの
> 飾りが綺麗でお孫さんは喜んだんでは?
> ショッピングセンターで良い物が有りましたか?
> 私なら衝動買いしそうです。
ボスさん、
北海道新幹線、トンネルと畑。でも新しいから、トイレがいい!笑
乗りましょ~!きっと楽しいですよ!

> 次に北海道へ行く時は、新幹線で行きたいボスですが・・・が、
> 周りの人たちは、「トンネルばかりでつまらないよ!」と言います。。
> ボスは、それでもイイんだけどぉ v-17v-426
こんばんは、イブままさん!
脳が震えましたか?あはは
何人かに、トンネルのことを言うと、みんな知らなかった!笑
帰りもトンネルだけど、ずっと外を見ていました。
わたしは、くらくらしそうでした!笑

> こんにちは amiさん
> お孫ちゃまと電車に乗る・・・
> 想像しただけで脳が震えますー うふふ
> お外が見えなかったのは残念でしたが
> お膝に乗せての会話は楽しかったでしょうね。
> わぁ キレイな玉がいっぱいーー(∩´∀`)∩
Non姉姉さん、たまには、電車でおでかけ楽しいですね。
とっても広いショッピングセンターです。
電車から青空が見えたのは、うちの近くの駅でした。笑

> お孫ちゃんとの楽しいお出かけよかったですね
> 広いショッピングセンター
> トンネル抜けて青空見えるときもちぱぁと明るくなりますね
子どもさんにとっては
車窓の風景は格別ですので
地下だと半減しますよね。
お孫さん 退屈されませんでしたか?

子どもが小さい時は、落ち着かなかったので、地下鉄乗せるの大変で、なるべく乗せないでいました。

最近は見違える様に 大人しくしていられる息子に成長を感じます。

イースターが近いのですね。
こちらでも、卵を買うと、パッケージに「イースター」と書かれてます。
caelさん、意外と、トンネル景色、大丈夫でした。笑
最後は、椅子のところで動いていましたが、、
人込みは、子供もきついですよね。
卵のパッケージに、、イースター?爆笑

> 子どもさんにとっては
> 車窓の風景は格別ですので
> 地下だと半減しますよね。
> お孫さん 退屈されませんでしたか?
>
> 子どもが小さい時は、落ち着かなかったので、地下鉄乗せるの大変で、なるべく乗せないでいました。
>
> 最近は見違える様に 大人しくしていられる息子に成長を感じます。
>
> イースターが近いのですね。
> こちらでも、卵を買うと、パッケージに「イースター」と書かれてます。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:4月6日(木)/4月23日(日) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード