次回の挑戦 

近くのショッピングセンター、何年か前から、リノベーションで、
アジア系のフードコードに変わりました
2017040818252668b.jpg
実は、私はここが苦手。
なんだか、千と千尋の神隠しに出てくる、屋台のような感じがする。笑

八百屋さんに、ブレッドフルーツというのが売っていました。
20170408183151381.jpg
なんでしょう?気になっても、試さない私!

行動は意外と試してみることがあるのを、思い出す。

昔、同僚と、北海道半周で、根室の岬の先の崖の小道を渡った事がある。
1mくらいの長さで、50cmほどの幅の両脇10m以上の崖っぷち。
みんなも来ると思ったら、誰も渡れず、帰りが怖くて、戻るのに時間がかかった!笑

人生、時には、何かに挑戦する時があるかもしれない。
新しい事に踏み出すとき、本当に大丈夫なのか?
これでいいのか?

たくさんの考えが行ったり来たり。
寝ても覚めても、いい答え、いい方向、いい結果を求めて、
人間って、思い煩いますよね。

本当は、どの答えも、間違っているということはなく、
挑戦への道を、迷いながら答えを出していく。

きっといつかは出る答えが、希望に満ちているように
やるしかない!やってみなければわからない!
何度、ぶつかるこの道。

果物は、買って食べてみない!という選択でしたが、(笑)
今度は挑戦はしてみたい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

昔、私も何でも挑戦してました。
最近は冒険をしなくなり年齢を感じてしまいます。
特に食に関しては残す事が出来ないので用心してます。

千と千尋の神隠し、見ましたよ。
何だか怖い気がしました。
ブレッドフルーツ、ドイツでも見ますが、
私も買った事が有りません。
amiさんが食べてからにします~(笑)
ハワイでウル食べましたよ 蒸してほっくり薩摩芋みたいな感じ
子供の頃に見たアニメの中で出てきて気になっていたので
ジャマイカ行った時だったか?始めてトライしてました
是非蒸して食べてみてください
だはははは~!
フルーツひとつでここまで考えるamiさんはやっぱ凄い!(笑)
でも何かに挑戦するって凄く勇気がいりますよね
私も最近新しい事に挑戦してなかったな
よし! どこかへ神隠しに遭いに行って来よう!
だはははは~!(*^^)v
味見用があればねぇ~ v-222v-17
僕は食に対して、、というか
コストパフォーマンス的に、、、って考えるので
このお金に対してそれだけの価値があるか❓って考えるので
あまり冒険しないんですが
安かったらいっちゃいますね(笑)
でもね僕の好きな漫画に
「何が正解なのか、後から言うのは簡単だ」ってセリフがあって
その時食べたいものが、
きっと正解なんですよね(^◇^)
太巻きおばばさん、若いころって、、挑戦よくしましたよね
ほんと、、年齢に従って、冒険少なくなります。
ブレッドフルート、ドイツでもあるのですね。
今度、買ってみます。気になっていました!笑

> 昔、私も何でも挑戦してました。
> 最近は冒険をしなくなり年齢を感じてしまいます。
> 特に食に関しては残す事が出来ないので用心してます。
>
> 千と千尋の神隠し、見ましたよ。
> 何だか怖い気がしました。
> ブレッドフルーツ、ドイツでも見ますが、
> 私も買った事が有りません。
> amiさんが食べてからにします~(笑)
Non姉姉さん、食べられたのですね。
サツマイモ?蒸す?、、、ぜひ買わなくちゃ!
フルーツだから生で食べると思っていました。
ありがとうございました。

> ハワイでウル食べましたよ 蒸してほっくり薩摩芋みたいな感じ
> 子供の頃に見たアニメの中で出てきて気になっていたので
> ジャマイカ行った時だったか?始めてトライしてました
> 是非蒸して食べてみてください
あはは、、かのぼんさん
本当に!妄想の世界にはいる私!

神隠し!きっとかのぼんさんだったら、遭遇できそうです。
電車に乗ってね!笑

> だはははは~!
> フルーツひとつでここまで考えるamiさんはやっぱ凄い!(笑)
> でも何かに挑戦するって凄く勇気がいりますよね
> 私も最近新しい事に挑戦してなかったな
> よし! どこかへ神隠しに遭いに行って来よう!
> だはははは~!(*^^)v
ボスさん、そうですよね~~~!
次回、聞いてみよう!

> 味見用があればねぇ~ v-222v-17
加夢さん、そうかも、、、1キロ千円、、、って、これ一個千円くらいかも!
やっぱり、やめとこうかしら?笑
一番安全な、バナナ買いました。これが正解だったのだわ~~!笑

> 僕は食に対して、、というか
> コストパフォーマンス的に、、、って考えるので
> このお金に対してそれだけの価値があるか❓って考えるので
> あまり冒険しないんですが
> 安かったらいっちゃいますね(笑)
> でもね僕の好きな漫画に
> 「何が正解なのか、後から言うのは簡単だ」ってセリフがあって
> その時食べたいものが、
> きっと正解なんですよね(^◇^)
アレルギーもあるから
食べ物関係は、特に躊躇しますよね。

息子はマンゴーが体質的にダメで、
Caelはメロンだと、口の中が痒くなります。

夫が、アジアに行ったお土産に
変わったフルーツらしきものを頂いたのですが
ごめんなさい、見た目が気持ち悪くて食べられませんでした。

なので、気が向いたら、で
良いんじゃないかな~
と 思います。

それから
薪運び お疲れ様でした。
やっぱり天気が荒れましたね。

これから冬に向かっていくのですね。
こちらも 近頃は 晴れと雨が交互にだったり、強風だったりしました。
季節の変り目なのは、似ていますね。
アレルギーってありますよね。
見た目、、、わかります。
昔初めてみたキウィ食べれませんでした。笑
昨日の突風は、怖かったです。
大きな木が倒れるかと思いました。
ワンコ2匹といたので助けられるかな?と必死に走りました。笑

> アレルギーもあるから
> 食べ物関係は、特に躊躇しますよね。
>
> 息子はマンゴーが体質的にダメで、
> Caelはメロンだと、口の中が痒くなります。
>
> 夫が、アジアに行ったお土産に
> 変わったフルーツらしきものを頂いたのですが
> ごめんなさい、見た目が気持ち悪くて食べられませんでした。
>
> なので、気が向いたら、で
> 良いんじゃないかな~
> と 思います。
>
> それから
> 薪運び お疲れ様でした。
> やっぱり天気が荒れましたね。
>
> これから冬に向かっていくのですね。
> こちらも 近頃は 晴れと雨が交互にだったり、強風だったりしました。
> 季節の変り目なのは、似ていますね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:11月9日(木)/11月12日(日) 12月の予定決まり次第お知らせいたします 11月30日(木) /12月3日(日)札幌レイキセミナー:レベル1 12月7日(木)/12月10日(日)レベル2受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード