同じような愛を 

時が早く行き過ぎて、頭の中でついていけない!

もう、今週はイースター。
キリスト教では、大事な行事です。

売り売り作戦で、意味のない流行りごとだけで、終わらなければいいのですが、、、
卵のチョコレートは、こちらでも、だんだん派手になっていきます。
店頭に並ぶ時期も、毎年早くなってくる!だから、今週だと気が付かない!笑

昔、酋長が子供の時は、茹でた卵に色を付けて、庭にかくして子供たちが見つける、、
ということだったようです。酋長の新記録は、40個の茹で卵を食べたとか!信じられない!

しかし、酋長の弟は、丸いケーキ、丸ごと一回で食べたことがあるそうなので、
娘たちにも、孫にも、遺伝しないでよかった!笑

昔、子供たちが小さかった時、ちょうどイースターだった旅行先のホテルで
卵のチョコ探しを、ホテルの庭でしていました。

子供に交じって、大人もいましたが、どちらかというと、見つけては子供たちにあげる、、という感じ。
しかし、その中にいた、アジア系の大人の方(私ではありません!笑)
大きなチョコばかり見つけては、子供たちに見せて、一人で喜んで帰っていった!笑

あの時は、あまりにも、衝撃的で、びっくりでしたが、世の中いろいろな人がいて、当たり前。
そんな風に、思える今が、ちょっと寂しい気もしますが、

天にましますわれらの神は、きっと、同じように愛してくれることでしょう。
私にも、  そうしなさいよ!と言われているような気がします。あはは
イースター!理解していれば、そうなるはず!、、、でも難しい!ごめんなさい!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

もう卵隠しって遊びはしないのでしょうか。
ちょっと寂しいですね。
ご主人の卵40個!
吃驚します~コレステロールが溜まりそう(笑)
イースター、アジア人に関係なくても欲で探しちゃう。
そりゃあ吃驚しますよね~
本当に! 商戦でバレンタインやホワイトデー
ハロウィン 今やイースターまで!
卵は1日に何個OKでしたっけ? 40個びっくりです
大人げない大人にはなりたくないです
反面教師で頑張ります
卵20こですか!?
ご主人様は 食いしん坊だったのですね。
(息子、負けました)

イースターを、今、調べました。
キリスト教のお祝いの日なのですね。
子ども時代に、ボス叔母に連れられて教会へ行ったことがあります v-237
叔母は洗礼を受けていた人でした。
卵で思い出したのですが、イースターだったのですねぇ v-17e-356
イースター????(・ω・*≡*・ω・)?
にゃにそれ???
だはははは~!(^^;)
なんか私、アホみたいやね(爆)
そんな遊び? 風習? があるんですね
卵だーーーいすき人間だからうれしいけど(^^;)
でも40個は・・・
無理ムリ~~~(>_<)
だはははは~!(*^^)v
イースター日本ではあまり流行ってないかも~
バレンタインとかホワイトデーは凄い商戦ですけど~(笑)
今はこちらは母の日商戦です。私も~(笑)
太巻きおばばさん、ドイツではまだ卵探しあるのかな?
40個、、びっくりですよ!
子供たちに、見せびらかして、去った姿が忘れられない!笑

> もう卵隠しって遊びはしないのでしょうか。
> ちょっと寂しいですね。
> ご主人の卵40個!
> 吃驚します~コレステロールが溜まりそう(笑)
> イースター、アジア人に関係なくても欲で探しちゃう。
> そりゃあ吃驚しますよね~
Non姉姉さん、あら?もうイースターも日本で商戦ですか?
40個、、、唖然!笑
大昔ですが、あの大人げない男性にはびっくり!

> 本当に! 商戦でバレンタインやホワイトデー
> ハロウィン 今やイースターまで!
> 卵は1日に何個OKでしたっけ? 40個びっくりです
> 大人げない大人にはなりたくないです
> 反面教師で頑張ります
caelさん、いやいや、、40個!笑
食いしん坊だったのですよね。笑
そうです。キリスト教の復活祭です。

> 卵20こですか!?
> ご主人様は 食いしん坊だったのですね。
> (息子、負けました)
>
> イースターを、今、調べました。
> キリスト教のお祝いの日なのですね。
ボスさん、そうだったのですね。
私は、子供時代、日曜学校に通ていましたが、
復活祭は知っていましたが、卵はなかったです。

> 子ども時代に、ボス叔母に連れられて教会へ行ったことがあります v-237
> 叔母は洗礼を受けていた人でした。
> 卵で思い出したのですが、イースターだったのですねぇ v-17e-356
かのぼんさん、日本では、復活祭と言います。
キリスト教で、イエス様が蘇ったことのお祝いです。
卵は、どこの国から始まったのでしょうね。40個、、信じられない!
シドニー、卵高いので、40個で、お寿司たっぷり食べます。変な例!あはは

> イースター????(・ω・*≡*・ω・)?
> にゃにそれ???
> だはははは~!(^^;)
> なんか私、アホみたいやね(爆)
> そんな遊び? 風習? があるんですね
> 卵だーーーいすき人間だからうれしいけど(^^;)
> でも40個は・・・
> 無理ムリ~~~(>_<)
> だはははは~!(*^^)v
ikukoさん、イースターはまだはやりではなのですね。よかった!
ホワイトデーも、恵方巻、、ハロウィン、、、商戦にびっくりです。
母の日、、昨日初めて宣伝見ました。これも、早い!笑


> イースター日本ではあまり流行ってないかも~
> バレンタインとかホワイトデーは凄い商戦ですけど~(笑)
> 今はこちらは母の日商戦です。私も~(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
このコーナーをすっかり忘れていました。汗 現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:9月21日(木)/9月24日(日) 10月の予定決まり次第お知らせいたします 11月29日/30日 札幌レイキセミナー:レベル1/レベル2 受付中です
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード