天気予報の仕方 

天気予報全然当たりません!

イースター休みで、孫シッター!
今日は、行動時間を決めて、3人の孫と一緒に過ごす。
一番先にすることは、おもちゃnの片づけ!やりたいことが次に待っていると、行動が早い!笑

庭の掃除も手伝ってもらいました!早い!笑
好きなDVDを見た後は、折り紙で、先日友達のところでみた、恐竜を折ってみる、
とっても簡単だったのですが、、、どこでどう間違えたのか?折れない!
勝手に好きな折り方で、作ってもらいました。

午後からは、久しぶりに会うお友達のところへ行きました。
歩いて20分ほどですが、天気予報で確認して、雨が降らないことを確かめる。
20170412205044c61.jpg
おやつを持っていき、楽しいひと時!
カードリーディングしあい、お互いに、なるほど!と、いう結果で納得。

帰り、友達のうちから出ると、外が濡れていて、雨?
1分くらい歩いていると、突然土砂降りになってきましたが、傘がない!
防水コートをもっていたので、慌ててかぶってきました。

約20分、防水コートで、頭や体は濡れませんでしたが、
ズボンがべちゃべちゃ!ちょっと!天気予報、違いすぎ!笑

今日は膝に違和感があったので、天気予報で調べたのですが、頼ってはいけませんでした。
膝の感覚で、雨かも、という思いで、防水コート持って行ってよかった!
そういえば、昔カイロに一年住んでいた時、3回の膝に痛みで、3日間の雨を当てた私。

こんなことで、予報できるなんて!
レイキの練習にも使えるし!
うれしいような?必要ないような?微妙な膝の感覚に感謝!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

天気予報よりも「膝」の方が絶対当たりますよ(笑)
天気予報は大きな地域ですからね
ピンポイントの天気は「膝」にはかなわないでしょう(^◇^)
僕の母親も言いました(笑)
  おはようございます。

 膝の痛みって厄介なんですけどね!
階段の昇降とかツライですよね・・・

 でも天気予報よりあてになるならチョットいいかも

 そういう考え方ってイイですね・・・
常にプラス思考で!!! 



amiさんはお天気予報士さんだったのですね!
膝の痛みでうちの祖母も天気当ててました
お孫ちゃんシッターお疲れ様でした
たまには大変な子共あるかもですが楽しい時間過ごせますね
ひざの痛みは大丈夫ですか。
お大事になさってください。

ずぶ濡れで 大変でしたね・・・

こちらも天気が不安定な日が多いですよ。
雨だったり風が強かったりしています。

先日の雨は1日中降ったので
レインコートと手袋がびしょ濡れになりました~
身体に感ずる痛みって気が滅入りますよね
お大事になさってネッ。

ァタシも膝痛があったんですけど
グルコサミン・コンドロイチンを服用してからは痛みが抑えられているから
サブリメントが利いて居るのかもね。
ボスが分かるのは、地震雲くらいかなぁ v-17e-356
加夢さん、
残念ですが、当たるんです!笑
おかあさまも、天気予報者?笑

> 天気予報よりも「膝」の方が絶対当たりますよ(笑)
> 天気予報は大きな地域ですからね
> ピンポイントの天気は「膝」にはかなわないでしょう(^◇^)
> 僕の母親も言いました(笑)
 空手道 旭峰会さん、こんばんは。
当たる確実いいので、天気予報できそうです。笑
そう考えるしかないです!笑


>   おはようございます。
>
>  膝の痛みって厄介なんですけどね!
> 階段の昇降とかツライですよね・・・
>
>  でも天気予報よりあてになるならチョットいいかも
>
>  そういう考え方ってイイですね・・・
> 常にプラス思考で!!! 
> amiさんはお天気予報士さんだったのですね!
> 膝の痛みでうちの祖母も天気当ててました
> お孫ちゃんシッターお疲れ様でした
> たまには大変な子共あるかもですが楽しい時間過ごせますね
Non姉姉さん、そうなのですよ~~!
おばあ様も!仲間だわ!
お孫シッター、子供大好きなので、大丈夫ですが、
ケンカも少々ありで、それが疲れます。笑

> amiさんはお天気予報士さんだったのですね!
> 膝の痛みでうちの祖母も天気当ててました
> お孫ちゃんシッターお疲れ様でした
> たまには大変な子共あるかもですが楽しい時間過ごせますね
caelさん、お天気で変わる膝ですが、
痛みは、レイキで何とか!笑
ずぶぬれになることってないですよね。
浄化ですね!あはは
レインコート持っていてよかったです!

> ひざの痛みは大丈夫ですか。
> お大事になさってください。
>
> ずぶ濡れで 大変でしたね・・・
>
> こちらも天気が不安定な日が多いですよ。
> 雨だったり風が強かったりしています。
>
> 先日の雨は1日中降ったので
> レインコートと手袋がびしょ濡れになりました~
こゆきさん、ありがとうございます。
グルコサミン・コンドロイチンよさそうですね。
グルコサミンは前に飲んでいたけど、また試そうかしら?

> 身体に感ずる痛みって気が滅入りますよね
> お大事になさってネッ。
>
> ァタシも膝痛があったんですけど
> グルコサミン・コンドロイチンを服用してからは痛みが抑えられているから
> サブリメントが利いて居るのかもね。
地震雲、、天気予報より、ずっと重要だわ!
それは、すごい!

> ボスが分かるのは、地震雲くらいかなぁ v-17e-356
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード