じわ~と入り混じるころ 

今日は復活祭! まだ祭日です。

今年は、たぶん20年目にして雨が降らないイースター休み!
婿殿のズボンのすそ上げを頼まれました。
20170417172248105.jpg
来るたびに、裾上げを頼まれる。笑
きっと今までは、1年半前ほどに亡くなったお母さまがしていたのでしょう。

色々なことができない私ですが、裾上げだったら、大丈夫!
できることがあってよかった!
しかし、少しの間、裾をあげたままはいていたようで、折り曲げた中から、砂が出てきました。笑

散歩に行くと、この前まで、2~3しか赤い花が咲いていなかったのに、
今日はたくさん咲き乱れていました。
20170417172347220.jpg
アッという間に咲くのですね。
鮮やかな赤が、乾いた空気と、優しい日差しで微笑んでいるようでした。

ちゃんと、同じ時期に咲く花々を見ると、私たちも、夏秋と季節の変化に
身体も対応していくのでしょうね。少しづつ変化していく季節が、最近は突然変わったり、
寒さ、暑さが戻ったり、老体には大変ですが、まだまだ大丈夫な身体に感謝!

今日は、シュノーケリングをするお友達から、海は22度よ!とメッセージが入りました。
気温は21度!海の中の方が暖かいということですね。

空気の温度の変わり目、海の温度の変わり目。
お風呂のお湯加減をみるようで、じわ~っと微妙な感じなのでしょうね。

人のこころも、きっとじわ~~っと、ゆるくなる時は、いい温度の時なのかもしれません。
木々、花々も同じようなじわ~~っとした時に咲くのかも!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

お花とか動物とか美しい自然を見るとじわ~っと来ますよね。
ドイツ人はそれをよく知ってるのかも。
自然環境保護に一生懸命なのが理解できます。

amiさん、器用ですよ。
お孫さんのお洋服を縫ったりバッグを縫ったり、
ズボンの裾あげも。
私は女子校を卒業したにも関わらず家庭的な事が上手に出来ません。
じわ~~っ v-237
のんびり、ゆっくりと時間が過ぎる感じ v-220v-17
自然の力ってすごいですよね。
見るだけで癒される!ドイツは大事にしていますよね。
太巻きおばばさん、裾上げ、、輪にして縫うだけ!笑

> お花とか動物とか美しい自然を見るとじわ~っと来ますよね。
> ドイツ人はそれをよく知ってるのかも。
> 自然環境保護に一生懸命なのが理解できます。
>
> amiさん、器用ですよ。
> お孫さんのお洋服を縫ったりバッグを縫ったり、
> ズボンの裾あげも。
> 私は女子校を卒業したにも関わらず家庭的な事が上手に出来ません。
途中で、動いてないと思うこともあるけど、
反対に早い時もある。笑

> じわ~~っ v-237
> のんびり、ゆっくりと時間が過ぎる感じ v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード