大切な人へ、与えられたご褒美で、、 

普通の日に戻りました。
メルボルンの娘夫婦も夕方に帰り、また寂しくなります。

来月始めに、企画するレイキ合宿の予定をたてたり、
今週、急に入ったレイキ練習会のプログラムを考えたり、
時間は、待つことを知らず、勢いよく過ぎていきます。

最近は、突然のご家族の不幸があったり、体調を崩されたりという事で、
レイキ仲間の方々が日本に一時帰国と聞きました。

日本から離れて住んでいる私達には、1時間でも貴重な時間です。
ありがたい事に、ANAの導入で、今は日本への飛行機の便も増えていますが、
それでも、約9時間半、(私にはあっという間ですが)そして、そこから各地への乗り継ぎ。

待っている人も、帰る人も、どんなに時間が長く感じる事でしょう。

いつも、愛しい想いを、口に出していたいものです。
大事な人へ、繋いでくれた命の感謝へ、言葉という、人間に与えられてご褒美で
今、伝えて欲しい。

たくさん言ったって、減るわけでもないし、損をするわけでもない。
待っているのは、人と人の深いところで繋がっている魂の喜び。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

スープの冷めない距離って言いますよね。
理想的な距離ですが、海外に暮らしてると
日本の家族が本当に気になりますよね。
すっと飛んで行ける距離じゃない。るr

ベルリンも直行便が無いので、いつも心配でした。
今は逆に私が日本の家族から心配される年齢になってしまいました。
渋谷(実家)と上州(ボス家)と北海道(姉嫁ぎ先)、、、
日本の中なのに、距離を感じていました v-356
amiさんは、もっとですよねぇ v-17e-330
実家まで車で15分のかのぼんです(爆)
ないものねだりなんでしょうが
お盆やお正月になると故郷へ帰る人が羨ましいと思ってしまいます(^^;)
電車が混もうが道路が混もうが
「いいな・・・ 故郷があって」って思ってます^^
昔から、同じところに住む人が羨ましかったです。
本当に、ドイツも時差もあり、まだまだ遠いですね。
ベルリンは直行便がないのですね。
意外で、びっくり!

> スープの冷めない距離って言いますよね。
> 理想的な距離ですが、海外に暮らしてると
> 日本の家族が本当に気になりますよね。
> すっと飛んで行ける距離じゃない。るr
>
> ベルリンも直行便が無いので、いつも心配でした。
> 今は逆に私が日本の家族から心配される年齢になってしまいました。
日本は日本で、やっぱり時間かかりますよね。
でも私の5分の1?笑

> 渋谷(実家)と上州(ボス家)と北海道(姉嫁ぎ先)、、、
> 日本の中なのに、距離を感じていました v-356
> amiさんは、もっとですよねぇ v-17e-330
かのぼんさん、15分!
私の理想像!笑
故郷、実家が故郷のような感じではない?近過ぎ?笑
いやいや、渋滞に巻き込まれたら、あまり故郷帰りらなくなります。
だったら、故郷帰る時って、祭日が多いですよね。渋滞日だ!笑

> 実家まで車で15分のかのぼんです(爆)
> ないものねだりなんでしょうが
> お盆やお正月になると故郷へ帰る人が羨ましいと思ってしまいます(^^;)
> 電車が混もうが道路が混もうが
> 「いいな・・・ 故郷があって」って思ってます^^
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード