そろそろ必要なこと 

秋は秋で、かわいい花が咲きだしています。
20170421183108d21.jpg
真っ赤と濃いピンクが混じったような、元気にしてくれそうなかわいい花

今日は、お友達のカフェレストランで、新しいケーキが出たというので、
2人と待ち合わせたのですが、この日は、そのケーキはなし、、、残念!笑

でも、たくさん笑って、話して楽しいおやつの時間となりました。
少し年の差はあるけれど、最近みんな、物忘れが多くなった!ということから、
なにか?脳の刺激を与えることをしよう!という話になりました。

色々なアイディアが出てきます。
途中で、カフェレストランのオーナーのNさんも加わり、4人からのアイディア!

そろそろ始めてもいいころ、そろそろ必要な人が集まりました。笑
脳のための集まりが決定!人生、元気に向かって楽しくなりそうです。

昨日夕方、ワンコとの散歩。
夜に移動するコウモリが、電線に引っかかって、感電?していました。
20170420183636b88.jpg
まさか?寝てる?一応足は電線につかまっている
今日の散歩でも、そのままだったので、やはり虹を渡っていったようです。
冥福を祈って、きっともっと空高く飛んでいることを願います。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

 amiさん こんばんは、

 私もそろそろ物忘れが多くなる年齢になって来ました。
 (もうなってるかも・・・)

 脳の刺激って大切ですよね・・・
いろんな人と楽しく笑いながら交流すると効果あるんでしょうネ!!!

 虹を渡っていった こうもりさん 
オーストラリアじゃこういう事たまにあるんですか・・・
カラスは、感電しないのに!!!

空手道 旭峰会さん、こんばんは。

自分は大丈夫と思っていても、物忘れって、年には勝てないですね。笑
脳の刺激大切です。笑

コウモリが電線感電しているのは、よくみます。
時期的に何百匹も夜移動します。

>  amiさん こんばんは、
>
>  私もそろそろ物忘れが多くなる年齢になって来ました。
>  (もうなってるかも・・・)
>
>  脳の刺激って大切ですよね・・・
> いろんな人と楽しく笑いながら交流すると効果あるんでしょうネ!!!
>
>  虹を渡っていった こうもりさん 
> オーストラリアじゃこういう事たまにあるんですか・・・
> カラスは、感電しないのに!!!
私も物忘れが酷いんです。
何だか怖いくらい。
amiさんのお力を借りて脳みそをリフレッシュしたいです。

コウモリ、可哀想・・・
段々多くなって来ますよね。
結局、脳にいいのは、麻雀ということになりました!笑笑

コウモリ、時期的に多いのです。可哀想です。

> 私も物忘れが酷いんです。
> 何だか怖いくらい。
> amiさんのお力を借りて脳みそをリフレッシュしたいです。
>
> コウモリ、可哀想・・・
そっか、そっちは秋やったんや(^^;)
そうそう! ほんま物忘れがひどくなってきてね
スカイダイビングする時パラシュート忘れてたらどないしょ(爆)
脳トレしなあきませんね(^^;)
ありゃ・・・ こうもりさん気の毒でしたね・・・
脳に刺激 e-16
ボスなら、何をするかなぁ v-17v-21

コウモリさん。。。e-459
かのぼんさん、そうなのです、秋です!!
あらら、お若いかのぼんさんも、物忘れ始まっていますか?笑

スカイダイビングで、パラシュート?笑

そういえば、ジョークで、アメリカの元首相のブシュが
一つしか残っていないパラシュートを、最後の子供に渡さず、
自分が奪って降りる、、、子供が、「なんで僕のランドセル、背負って飛びおりたの?」
という話を、、思い出しました!笑、、、ありえそう、、爆笑
コウモリ、、この時期多いのです。シュン。

> そっか、そっちは秋やったんや(^^;)
> そうそう! ほんま物忘れがひどくなってきてね
> スカイダイビングする時パラシュート忘れてたらどないしょ(爆)
> 脳トレしなあきませんね(^^;)
> ありゃ・・・ こうもりさん気の毒でしたね・・・
ボスさん、脳の刺激、、結局、麻雀という話になりました!笑
コウモリ、これからこのパターン、多くなります。

> 脳に刺激 e-16
> ボスなら、何をするかなぁ v-17v-21
>
> コウモリさん。。。e-459
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード