第一歩の感動 

感動の瞬間を覚えていますか?

今日はまた、お友達の子の双子ちゃんと遊びました。
18ヶ月になる双子ちゃんは、まだ何かにつかまって歩く感じです。

一緒に遊んでいると、一人が、大好きな一人立ちをしては にこにこ
すると、突然一歩、、わ~~~!!そして、4歩前進!歩いた~~!

前触れもなく、(笑)突然過ぎて、びっくりと感動のごちゃ混ぜ感!
生まれてきた子供たちからもらう、感動の一瞬だと思います!

そう思っても、考えれば、自分の娘たちや、孫たちの第一歩、、
大感動だったと思うのですが、誰一人もその瞬間を覚えていない!笑

私も、あたなも、TVに出ているあの人たちも、みんなそんな感動と共に
第一歩を踏み出してきたのでしょう。
そんな親たちの目は、愛しいとおもうこころを超越していたことでしょう。

今日は、感動できることに、感動!
これも、人間だけの感情?動物にも感動はあるの?

生まれたばかりの馬やキリンなどのお母さんも、生まれて間もなく立ち上がる姿に感動するのかしら?
感動という、言葉ではなく、あの優しい目をみると、どの生き物も同じなのかもしrません。

そうやって、私たちは、優しいまなざしから、第一歩を踏み出してきたのですね。
両親にも感謝の気持ちでいっぱい!

きっと、花が一つ咲くたびに、枝や、木、木の根も、花咲くことに
喜びを持っているのかもしれません。
20170419152504620.jpg
うちの庭に咲いた、朝顔のような美しい花も、葉も枝もうれしそうに感じる

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

日々感動 日々笑顔 amiさんのイメージです
私の日々は万年お子ちゃまっぽいわんこと一緒
ストレートな行動にほっこりも多い楽しい毎日です
Non姉姉さん、
毎日Nonちゃん達に癒されているのでしょうね。
子供のように、そのまま感情を出してくれるので、そばにいるだけでほっこりしますよね。

> 日々感動 日々笑顔 amiさんのイメージです
> 私の日々は万年お子ちゃまっぽいわんこと一緒
> ストレートな行動にほっこりも多い楽しい毎日です
感動の瞬間 v-352

いつ、どこで。。。
覚えてないなんて、もったいないねぇ v-17e-330
ボスさん、
きっと娘たちの小さいときは、毎日感動だったのかも、、
ありすぎて、覚えきれない!笑

> 感動の瞬間 v-352
>
> いつ、どこで。。。
> 覚えてないなんて、もったいないねぇ v-17e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード