身体で覚えていること 

今日は、久しぶりに、もやしを買おうと思うと、どこにも売っていません。
いつもの場所では、もう、生のもやしは置かないというのです。
野菜やさんにもない!たまたまなのかしら?

オーストラリアは割と、誰かが一人病気になると、禁止される食べ物もあります。
日本のこんぶも、今は持ち込みだめかもしれません。

卵製品も駄目なので、一番人気の(孫たちに!笑)たまごふりかけも、持ってきません。
ただし、日本のスーパーでは売っているので、よかった!

もしオーストラリアに来ることがありましたら、食べ物の持ち込み気を付けてくださいね。
ここでは、違う州に入る時も、果物など、検査があり、横にあるごみ箱に捨てなくてはいけません。

それを知らずに、初めての旅行で、州に入る前に、たくさんバナナを買い込んでいましたが、
酋長と、(無理に)2本ずつ食べて、後は、ごみ箱行き!ということもありました。

一つずつの気遣いが、食べ物への害を防いでいるのだと思います。

人も同じですよね。インフルエンザが流行ると、あっという間の広がります。
押さえるていくのは、一人ずつの健康管理も関係あり、うがいや、帰宅の後の手洗いも大切です。

わたしも、お孫ちゃんたちが風邪をひくと、特に仕事の前は、マスクをしてレイキヒーリング。笑
今年は一度もうつることなく、今年は無事に通過しています。頑張れ私!笑

いつもの年より、寒いこの頃ですが、
大切な人やお友達へもヒーリングすることが多くなる時期です。
季節の変わり目は身体も知っていますが、時期が違う!と、自然に頭の中で思ってしまうのかもしれません。
宇宙からみると、小さなことです。

ありのままで受け取る自然な木々や草花、鳥たちは、今に生きているだけ。
同じように、いつもの季節や時期、寒さ、暑さなどと、頭で思わないようにしていきたいものです。
2017042920571817e.jpg
作りかけていた、小物を発見!(笑)眼鏡入れ?ペン入れ?を仕上げました!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

所変われば品変わる じゃないですけど
文化も法律も変わりますよね
そこで捨てなければならないのも悲しいですが
捨てられた果物も・・・
かわいそうです・・・
われわれ人間が注意してあげないとね・・・
オーストラリアは検疫厳しいですよね
島国ですから外部からの物の搬入ぴりぴりなのですね
そのお陰で守られてるものもきっといっぱい
無駄にしない為には事前チェックですね
わんこ連れてきた俳優さんの騒ぎ思い出しました
国によって、州によって、様々なダメがあるんですね v-62

小物(メガネ・ペン)入れも素敵 v-17v-426
今はなくなりましたが、昔は飛行機がオーストラリアに着くと、消毒?のスプレーを機内にまかれました。
自分たちが気をつけなくてはね〜!

所変われば品変わる じゃないですけど
> 文化も法律も変わりますよね
> そこで捨てなければならないのも悲しいですが
> 捨てられた果物も・・・
> かわいそうです・・・
> われわれ人間が注意してあげないとね・・・
厳しいですね。
ありましたね。
わんこ事件!どんな人でも容赦しません!笑

> オーストラリアは検疫厳しいですよね
> 島国ですから外部からの物の搬入ぴりぴりなのですね
> そのお陰で守られてるものもきっといっぱい
> 無駄にしない為には事前チェックですね
> わんこ連れてきた俳優さんの騒ぎ思い出しました
ここは、結構厳しいですね。
ボスさんも気をつけて来てください!笑
小物入れありがとうございます〜!

> 国によって、州によって、様々なダメがあるんですね v-62
>
> 小物(メガネ・ペン)入れも素敵 v-17v-426
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード