時間の中の自分 

秋!毎年忘れることなく葉が紅葉していく
20170517165701edf.jpg
自然の流れのままに紅葉していく木々の鮮やかさ

朝夕冷え込んだかと思うと、勘違いしているように暖かい日が続くシドニー
人と同じように、たまには むらがあっても仕方ありません。

散歩していても、落ち葉の中をカサコソと音がなり、
舞い落ちるもみじの流れが美しい、、やはり芸術の秋?笑

今日は午後から、Kさんが遊びに来ました。
取り留めのない会話も、うっかり忘れていた、のほほんとする時間。
毎日、時間に追われているような気がしますが、本当は、時間を上手く使っていないだけ。

のほほんの時間も、秋の雰囲気に浸る時間も、あるということに感謝。

なぜ自分は、こんなに忙しいと、ずっと思っていたけれど、70代の定食屋さんのおばさんは、
朝7時から夜8時まで働いているということを知り、
まだまだ私も頑張らねば!
というメールをいただきました。

自分だけ、、、と枠にはめず、自分ができることを、
時間に追われず、追いかけて、(笑)
頑張っていることを褒めてみることも大切なことです。

ありがとう!私!褒めた!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

のほほん時間大切ですよね。
忘れていた感覚を思い出します。

ですよね。
先日は海に行かれた、と仰られていたので、シドニーは季節が秋、という感覚が抜けていました。

今日は 午後から
自分ペースで片付け物していただけですが、スッキリしましたよ~

今日、布団を取り込もうとした時、
ほんの少し、雨が降って来たので
「自分だけ」とブルーな気持ちで思ってしまいましたが
TVで、どしゃ降りだった地方もあった事を知り「お天道様が雨を留めておいてくれたんだ」と反省しました。
caelさん、のほほん時間大切ですよね。
日中は暖かいので、秋を忘れそうです、。

意外と、、自分は、、とか、、自分だけ、、と思うことも、
他の人からみると、平和な悩み、、と思えることがありますよね。
明日から、こちらも雨です。

> のほほん時間大切ですよね。
> 忘れていた感覚を思い出します。
>
> ですよね。
> 先日は海に行かれた、と仰られていたので、シドニーは季節が秋、という感覚が抜けていました。
>
> 今日は 午後から
> 自分ペースで片付け物していただけですが、スッキリしましたよ~
>
> 今日、布団を取り込もうとした時、
> ほんの少し、雨が降って来たので
> 「自分だけ」とブルーな気持ちで思ってしまいましたが
> TVで、どしゃ降りだった地方もあった事を知り「お天道様が雨を留めておいてくれたんだ」と反省しました。
あぁ、モミジの時期なんですね。
日本やドイツとは季節が逆ですが、
それでも四季が有る。
四季の移り変わりの美しさが楽しめますね。
そろそろ紅葉の季節ですか!
時間の流れと時間の過ごし方
自然も人も同じ様に時間をもらっていますが
感じ方も時間の過ごし方もほんとそれぞれ
前向きになれるお手本と出会えるのは素敵なこと
私は忙しすぎた以前の生活リセットで得た今の時間
こんなにのほほん過ごしてもいいのかな?と
時々怖くなります あっという間に過ぎる時間が怖い事も!
毎年、この赤に癒されます。
日本より、どかっとしているようなモミジですが、
見ているだけでうっとりします。

> あぁ、モミジの時期なんですね。
> 日本やドイツとは季節が逆ですが、
> それでも四季が有る。
> 四季の移り変わりの美しさが楽しめますね。
紅葉はじまっています。
時間の流れの感じ方も違う時がありますが、色々考えず、流れるままで楽しめたらいいですね。
生活のリセットいいと思います。
ゆったり、のほほんの今をNonちゃんたちと楽しんでください〜!


> そろそろ紅葉の季節ですか!
> 時間の流れと時間の過ごし方
> 自然も人も同じ様に時間をもらっていますが
> 感じ方も時間の過ごし方もほんとそれぞれ
> 前向きになれるお手本と出会えるのは素敵なこと
> 私は忙しすぎた以前の生活リセットで得た今の時間
> こんなにのほほん過ごしてもいいのかな?と
> 時々怖くなります あっという間に過ぎる時間が怖い事も!
先日、新聞で、「忙しい忙しいと言う人ほど、時間の使い方が下手」
という記事を見ました。
これを読んで、チョット反省のボスです v-17e-330
そうなのですよね。

私達、ちょっと口癖になってしまっているのかもしれませんね〜!

> 先日、新聞で、「忙しい忙しいと言う人ほど、時間の使い方が下手」
> という記事を見ました。
> これを読んで、チョット反省のボスです v-17e-330
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード