海と網の世界 

今日はお天気が良かったので、バスに乗って、孫と一緒に海に行ってきました。

一番近いビーチですが、バスだと、50分くらいかかります。
20170510184511fc2.jpg
真っ青な海、泳いでいる人たちは、みんな地元の70代~80代の昔の若者!

横には、サメが入れないように、網が張ってある海岸
20170510184600632.jpg
安心して泳ぐならここ!しかし、一人だけしか泳いでいませんでした。
やっぱり、同じつながった海でも、広大な自然の中の方が気持ちいいのですね。

人の思いも、たまには、こうして、広大な宇宙の中で、自ら網を張り巡らせ
安心を保つために、自分だけの場所を作り上げてしまっていることもあるのかな~と妄想の世界。

こんなに、素晴らしい宇宙を、自分の中で見ている、安全という囲いの中で、
人間関係や、家族、仕事場、と、自分だけしか動けない網の中で、ほっとしているのかもしれません。

たまには、息苦しくなったり、時には、寂しくなったり、
しまいには、こころをひろげられなくなったり。

大きな偉大な海に行って、両手をひろげて、浮かんでみるといいかもしれません。
壮大な海の水、迫力のある空、目に見えない地球上に広がる空気に
網がどれほど、不理屈なものなのかを教えてくれるかもしれません。

砂浜でお孫ちゃんとランチを食べていると、2羽の親子カモメが寄ってきます、
20170510184414eab.jpg
餌がもらえないとわかると、赤ちゃんカモメは、ママに餌をねだります。

ママは、今はあげれません!自分で探しなさい!
20170510184347fbc.jpg
ピーピーと鳴く、赤ちゃんカモメ、まだまだ修行が必要です。

お孫との5時間、帰ってくると、ぐったりになったのは、私の方でした。
ばったりと、、昼寝!予想通りでした!笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

お孫さんとの海 お疲れ様でした。
海は疲れると思います。
日差しの量が半端ないので。

網、少しずつでもとっぱらっていきたいですね。
拡大して拝見しましたが、
網の海岸は閉塞感を感じます。

ただ、小さいお子さんがいらっしゃる場合は安全だと思います。

自然の鳥には、餌はあげない方が良いですよね。自分で見つける努力をしないといけませんし、無駄にかもめが多くなってしまい、生態系を崩してしまいますし、それによる被害もありますし。。。。

凄く気になったのが、
カモメさんのお写真の場所、塩みたいに見えますが、砂ですか?
砂だとしたら、綺麗な砂です。

caelさん
ありがとうございます。
日差しも強かったのもあり、行き帰り入れて5時間ほどかかったので、
疲れました。車だったら20分なのに、、、

網のところ、閉鎖間、、そうですよね。解放されていないのがわかりますね。
カモメは砂浜にいます。真っ白で、塩みたいですよね。


> お孫さんとの海 お疲れ様でした。
> 海は疲れると思います。
> 日差しの量が半端ないので。
>
> 網、少しずつでもとっぱらっていきたいですね。
> 拡大して拝見しましたが、
> 網の海岸は閉塞感を感じます。
>
> ただ、小さいお子さんがいらっしゃる場合は安全だと思います。
>
> 自然の鳥には、餌はあげない方が良いですよね。自分で見つける努力をしないといけませんし、無駄にかもめが多くなってしまい、生態系を崩してしまいますし、それによる被害もありますし。。。。
>
> 凄く気になったのが、
> カモメさんのお写真の場所、塩みたいに見えますが、砂ですか?
> 砂だとしたら、綺麗な砂です。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:6月18日(日)/6月22日(木) 7月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード