レイキ交流会は:癒し愛会 

いつもと違うレイキ交流会
あなたの愛しの場所って、ありますか?笑

本日は何が違うかというと、、、畳を日本の催し物で使うというので、
お友達に貸しました。

なので、畳のない部屋での交流会!
この10年間、レイキ交流会は畳の上だったので、なんだか変!変!変!笑

今日参加のみなさんも、畳どこ?と、なんだか不思議な感じだったようです。
2017052008102067e.jpg
終わったあとに、やっぱり、畳の部屋の方が落ち着くよね。というと、、みんなが、そうそう!

日本では普通かもしれませんが、海外にいると、畳のお部屋は、まだ珍しい。
畳があるだけで、どこか落ち着くのでしょうね。
スリッパも履かなくていいし、べたっと座れるし、なにより、あの感覚がうれしい。

畳を渡す時、なんだか嫁に出すような気分で寂しかった!(笑)というと、、
Mさんが、、じゃ~~、畳が帰ってきたら、出戻り?爆笑

こんなにみんなから愛されていたなんて!
昔、ドイツにいる時、近くに越してきた京都の方から、帰国の際にいただいた6畳。

癒しの場となるに、ふさわしいものとなりました。
自分の近くにあるもので、意外と愛着のあるものがたくさんあるかもしれません。
いつもありがとう!と、感謝するものがいっぱい!

今日の交流会、風邪が流行ているシドニーなので、たくさんヒーリングをして、
チャクラも、オーラも、身体も、魂も元気になりました。レイキ交流会は癒し愛会!

まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

今のボス家は、ボス部屋六畳だけが畳です v-363
前の家は、畳が28枚あったから、畳替えの時は大変でした v-17e-270
ボスさん、
うちの畳は、海外用なので、一枚はこすれていますが、
他は、まだ大丈夫です。
28枚?すごい!それは畳替え大変ですね。

> 今のボス家は、ボス部屋六畳だけが畳です v-363
> 前の家は、畳が28枚あったから、畳替えの時は大変でした v-17e-270
畳ちゃん、早く戻って来られると良いですね。
Caelの家も、最初、全部フローリングの予定だったのですが、
6畳分ほど、畳スペースを作って頂きました。


畳、すぐに帰って来ると思います。
畳があると、なんだかゆったりできます。
私の憩いの部屋です。

> 畳ちゃん、早く戻って来られると良いですね。
> Caelの家も、最初、全部フローリングの予定だったのですが、
> 6畳分ほど、畳スペースを作って頂きました。
畳って夏は気持ちがいいですよね~
でも日本も洋式になってきて畳少なくなってます
我が家も二階の一部屋だけ畳です
これから暑くなると畳で昼寝が最高なのですよ~(笑)
海外の畳ってこちらと同じかしら?
畳、寝転べるし、気持ちいいですよね。
暑い日は畳のレイキルームに逃げ込みます。笑
海外用なので、下は板になっています。
それでも上は普通の畳!
> 畳って夏は気持ちがいいですよね~
> でも日本も洋式になってきて畳少なくなってます
> 我が家も二階の一部屋だけ畳です
> これから暑くなると畳で昼寝が最高なのですよ~(笑)
> 海外の畳ってこちらと同じかしら?
ベルリンにも畳屋さんが有りました。
今や畳は日本人だけでなくドイツ人にも受け入れられるようです。
靴を脱いで畳に座る。
落ち着けますよね。
畳とバスタブとトイレを英国に持って帰られた知人がいます
日本大好きな方でしたので家に和室を作られています
今は和室が減ってきましたがイグサの香り心地よいですよね
太巻きおばばさん
おはようございます。
そうなのですね。オーストラリアでも買えるようになりました。
靴を脱ぐ、、それも落ち着く事ですよね。

> ベルリンにも畳屋さんが有りました。
> 今や畳は日本人だけでなくドイツ人にも受け入れられるようです。
> 靴を脱いで畳に座る。
> 落ち着けますよね。
Non姉姉さん
おはようございます。
私できるなら、日本のバスタブが欲しいです。
特に新しい畳のイグサの香りはいいですよね。
和室減っているのですね。
残念!

> 畳とバスタブとトイレを英国に持って帰られた知人がいます
> 日本大好きな方でしたので家に和室を作られています
> 今は和室が減ってきましたがイグサの香り心地よいですよね
旅行に出かけた時でも出来れば和室をとります。
どこでもベタ~って寝ころべますもんね(^^;)
それにあの香りが何とも言えんいいんですよね~
やっぱ畳は心落ち着きますね(^_-)-☆
ゆったりしたい時は畳いいですよね。
あの香り、日本にいるって感じで感動します。
うちのは海外用で、イグサが入っていないので、
少し物足りない感じですが、十分ゆったりできます。

> 旅行に出かけた時でも出来れば和室をとります。
> どこでもベタ~って寝ころべますもんね(^^;)
> それにあの香りが何とも言えんいいんですよね~
> やっぱ畳は心落ち着きますね(^_-)-☆
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月11日(木)/5月20日(土) 5月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード